2001年の日記

12月29日(土)
今年は全然年賀状書いてへんわ。就職してからは毎年帰省してから 書くのが習慣になっとったんやけど、今年は遅くまで仕事やったからなあ。 これはもう、正月になってから来た人にだけ返事書くしかないやろな。 いつもは20〜30枚くらい書くけど、来た人だけにしたら下手したら一桁に なるかも知れへんな。

今年の日記は多分これで最後や。これを読んでる皆さん(おらんかも 知れへんけど)、良いお年を!

12月27日(木)
昨日、小説ティアリングサーガ2巻を購入したで。 買ったんはええけど、まだほとんど読めてへんわ。正月休にでも ゆっくり読もかな。それにしてもこの小説、1巻が出たのが10月なんやけど、 2巻目が出るのえらい早いなあ。読む方としては次々発売されて嬉しい けどな。

今年は30日まで仕事や。例年やったらもっと早く冬休みに入るんやけど。 せやけど年明けは5日まで休みやからな。ちょっとはゆっくり出来そうや。

12月23日(日)
金曜日は東京でも初雪が降ったみたいやな。僕は会社におって知らん かったけど。この辺で12月に雪が降るんはめずらしいな。ここの所 最低気温も2℃前後やったりしてるし、寒いなあ。

昨日も仕事やったんやけど、今日は休みや。というわけで、今日は 秩父の方までドライブに行って来たで。往復で250kmほどの距離やから 大した距離や無いけど、高速道路、市街地、山間部と色々走れて 良かったわ。

12月16日(日)
今日はちょっと病院へ行ってみたんやけど、コーヒーとか油分とか、 そういうのに弱いんとちゃうかと。そういったのを摂取した時に 気分が悪なるんちゃうか、って言われたんやけど。
とは言っても、そんなん言われたん初めてやし、今まで何とも無かった しなあ。でもまあしばらくはその辺に気を付けて様子を見るしかないな。

12月14日(金)
昨日は急に体調が悪なって、吐き気に襲われてまいったわ。今日も昼まで 食欲なくて困ったけど、やっとましになってきたな。先月も一回同じような 事あったし、こんな簡単に体調崩すようやったら困るんやけど。

そうそう、今日は職場から見た夕焼けが綺麗やったわ。ちょうど太陽が 雲に隠れた時に、雲の周りから光の帯が広がっとって、海面に光が反射 しとって。空も澄み切っとったしな。

12月12日(水)
今日はMy Little Loverのニューアルバム「Singles」が発売日やったから、 早速買うて来たで。今これ書きながら聴いてるんやけど、やっぱり ええなあ。特に、だいぶ前の曲やけど、いまだにHello Againが好きやな。
My Little LoverのCDは実は買った事なかったんやけど(いや、 昔はCDとか買うてへんかったんや)、前からベストアルバム 出たら買おうと思ってたから、発売されて嬉しいわ。
今日は部屋で聴いてるけど、そのうちドライブの時にも聴いて みたいなあ。

12月11日(火)
この週末、やっとゲーム ティアリングサーガをクリアしたわ。 どのキャラクターも十分レベル上がってなくて、戦力的にはかなり 辛かったんやけど、みんなよう頑張ってくれたわ。
何でもプレイのしかたによって微妙にエンディングの内容が 変わってきたりするらしいし、またプレイしてみたいなあ。
※小説版ティアリングサーガで最初にカモメが出てくるんは、やっぱり 「メーヴェ」やからか?(分かる人だけ分かってや。)

今日は職場の窓から富士山がかすかに見えとったな。冬の天気の良い日 だけ見えるんやけど、雪化粧しててなかなかええ感じや。そのうち もうちょっとくっきり見える日もあるやろうな。

12月7日(金)
会社の自分のパソコンがついにWindowsXPなるものに変わることになったわ。 自宅のはいまだにWindows95なんやけど。
しかしXPっていうのは見た目の感じもだいぶ違ってきてるなあ。画面の 感じも何かシステムっていう硬い感じやなくて、すごい明るくて柔らかい 感じやし。
微妙に今までのと使い勝手が違うから、慣れるまでは逆に使いにくそうや。 でも初めて使うんやったら、ああいう感じの方が使いやすいんやろうな。

12月5日(水)
ゲーム、ティアリングサーガは最終章で止まったままや。 もうちょっとでクリアできるんやけど、なかなかゆっくりプレイする 時間が無いから困るなあ。
ところでこのゲームのクリア時間、僕は100時間近くかかってるんやけど、 他のサイトとか見てると普通はもっと短いみたいやな。 余計な遭遇戦とかレベルアップとか全然してなくて100時間っていうのは、 いくらなんでも長すぎるような気がするわ。なんでやろ?

12月2日(日)
今日はひさしぶりにドライブ。箱根〜御殿場の方へ行ってきたんやけど、 ほんま車が多かったわ。さすがに山間部はそうでもないんやけど、行きも 帰りもあっちこっちで渋滞してて疲れたわ。走ってたら突然何もない所 で渋滞して止まってる車がおったりするし。
それでもドライブは楽しいわ。またどっか行きたいなあ。

12月1日(土)
今日は車を軽く洗車してから、タイヤをスタッドレスタイヤに交換や。 て言うてもタイヤ交換は店でやってもらったんやけど。 それでも部屋に置いてるタイヤを車に積み込んで持っていくのは 一仕事やな。
ハリーポッターの映画、今日から公開やったような気がするなあ。 原作は読んでないんやけど、映画はちょっと見てみたい気がするで。 魔法の世界とかそういうの、好きやしな。

11月27日(火)
日曜日の書き忘れ。市長選挙があったんで行ってきたんやけど、投票率は かなり低かったみたいやな。25%ってゆうのはいくらなんでも低すぎる ように思うんやけど。結果の方は現職の市長が再選されて、まあ予想通り の平凡な結果やな。
それにしても今日はええ天気やったな。仕事休んでドライブにでも 行きたい気分になったわ。なかなかそういう訳にもいかんけどな。

11月25日(日)
体調の方はようやくほぼ復活やな。
昨日は友人と屋内スキー場ザウスへ行ってきたで。今シーズンの滑り初めや。 ザウスは上から下まで滑っても500mほどしかないし、景色も変わらんから 退屈なんやけど、やっぱりスキーはええな。なんか余計スキー場に行きた なってきたわ。
その後、魔法陣グルグルの最新刊(14巻)を購入。相変わらずおもろいな。 部屋で一人で読みながら笑ってしもたわ。(←不気味な光景や。)

11月22日(木)
体調不良は相変わらず。結局いまだに完治せずや。明日はオフ会に 行く予定やったんやけど、行ってる場合とちゃうな。一応病院に 行った方が良さそうや。オフ会、楽しみにしとったんやけど。
体調悪いと何が困るって、冷蔵庫の中身が減らへん。普段はお菓子とか 買いだめしてもすぐになくなって困るくらいやのにな。今は全然 減らんと、買った分だけたまってしまうわ。やれやれ。

11月20日(火)
体調はだいぶ良くなって来たんやけど、まだちょっと微熱が残ってるなあ。 とりあえず会社から帰ったらすぐに寝てる状態や。 ちょっと長期戦になってきたな。そろそろ直してしまわなやばいんやけど。
来月から京都へ長期出張になる可能性が出てきたわ。導入するシステムの 動作確認試験を京都でやる事になりそうやからなんやけど。ビジネスホテル 住まいになるのが大変やけど、大阪の実家に帰りやすいのが利点やな。

11月16日(金)
昨日から体の調子が悪いわ。昨日は結局早めに会社から帰って すぐに寝たんやけど、今日もいまいち回復してへん。仕事には 行ったけど。
この週末はゆっくりして体調回復に専念するしかないかなあ。

11月12日(月)
ニューヨークで旅客機墜落って言うニュースやってるんやけど、まだ 墜落原因は分かってないみたいやな。時期が時期だけにいろいろ想像して しまうけど、落ちた所が住宅街みたいで、被害が心配やな。
乗ってた人も255人おったらしいけど、、ちょっとでも少ない被害で 済んだらええけどな。

11月10日(土)
今日も雨やったな。最近雨が多いような気もするけど、こんなもんか? ドライブにでも行きたい気分やったんやけど、起きたらもう昼やったし、 天気も悪いし、今日は中止やなあ。
という訳で、家でおとなしくスキー板の手入れ。だいぶ傷んできたし、 新しいのが欲しい所やけど、今年はあんまり行けそうにないからこのまま でええか。

11月8日(木)
おととい、昨日と京都へ出張や。金曜日とかに行けたら、週末 実家に帰ったり観光したりも出来たんやろうけど、残念ながら 今日も仕事やったし、どこも行かれへんかったわ。
せやけどこれから出張増えるかも知れへんし、今後に期待と 言ったところやな。忙しなりそうなんはちょっと勘弁して欲しい 所やけど。

11月4日(日)
今日はまず、通勤用の靴を購入。 その後洗車をして、スキーキャリアの取り付けや。
スキーキャリアはまだ慌てんでも間に合うんやけど、洗車した時に 付けとかんと、汚れてる所に付けたらええ事ないからな。 あとはタイヤをスタッドレスに付け替えたら、いつでも雪山へ出かけて 行けるなあ。これもそのうちやってしまおか。

10月30日(火)
こないだ、はせがわみやび先生の「ティアリングサーガ」の1巻を 買うたで。まだ読み終わってへんねんけどな。同名のシミュレーション RPGを小説化したやつで、全3巻の予定みたいなんやけど、もっと長い シリーズにしてほしいなあ。元のゲームが、登場人物が多くて ストーリーも複雑やから、もっといっぱい書けそうやし。
ストーリー展開が早くて、ゲームの方を知らん人は付いて行かれへん かも知れへんけど、まあこれ買う人は大体ゲームを知ってる人やろう なあ。

10月28日(日)
今日は洗車でもしようかと思ったけど、天気悪いから中止やな。 来週にでもするかな。
掲示板の方はリニューアルしたで。過去ログが引き継がれへんから またまっさらからになってしもた。一応皆さんの書き込みは手元に 保存してあるんやけどな。
今度借りた掲示板は長く続いてくれるとええんやけど。

10月25日(木)
なんか今借りてる無料掲示板がサービス終了するみたいで、代わりの 所探してるんやけど、どこにしよかなあ。
書き込み回数に応じて肩書きが変わっていく昇進機能とかレベルアップ 機能とか呼ばれてるしくみがついてるのなんか面白そうやけど……。 どんなもんかな。

10月22日(月)
今住んでる寮が、高速道路作るとかで立ち退きになるんや。それで 新しく住む所の案内が来とったんやけど、2ヶ所の候補のどっちも 今のとこより便利そうや。駅も近いし店も近いしな。
まあそれはええんやけど、引越しの準備は大変やなあ。もはやモノが 多すぎて、どこから手付けたらええんか分からんで。ほんまに。

10月20日(土)
プロ野球の日本シリーズが始まったみたいやけど、最近日本の野球より メジャーリーグのイチローとか佐々木とかの方が気になるなあ。 やっぱり日本の選手が海外で活躍してるのを見るんは気持ちええもんや。

今日の朝関越自動車道を走ってたら、気温の表示が「2℃」やった。 都心で言うたら真冬並みや。山間部ではもうそんな気温になってるんやな。

10月18日(木)
今日はえらい寒かったなあ。10月やし、まだまだ秋のはずなんやけど……。 結局ちょっと暑かったりちょっと寒かったりしてる間に、いつの間にか 冬になってしまうんやろな。過ごしやすい期間ってほんま短いわ。
冬の楽しみといえばスキーなんやけど、今年は仕事の関係で行けるか どうか微妙やな。まあ何とか無理矢理でも行きたい所や。

10月16日(火)
なんか疲れたなあ。いまいち気合いが入らん。
それはさておき、新しい通勤用の靴が欲しいな。こないだの大雨の時に 冠水した道路を歩いて水浸しになったし、もうだいぶ傷んできたしな。 今度の週末にでも買いに行くか。
靴はやっぱり軽いのがええな。デザインとか値段も大事やけど、 やっぱりまずは軽いやつを手にとってしまうわ。そんなに歩く訳でも ないから、疲れの差が気になるとかいう訳でもないんやけどな。

10月13日(土)
今回の更新ではルーミィ電卓を追加や。何でこんなん作ったんか わからんけど、何となく思い付いたもんやから……。
Java Scriptで作ってて、画像とかとまとめてダウンロードしたら オフラインでも使えるんやけど、今のままやったら広告が入って しまうなあ。
圧縮ファイルとかにしてダウンロードできるようにしといたら オフラインで広告なしで使えるけど、まあこの辺は希望者がおったら やな。

10月10日(水)
いやー、今日の大雨には参ったで。仕事終わって駅から家まで歩いて 帰ろう思たら、途中で道路が冠水しとって、20センチくらい水がたまってる 所を歩くはめになってもうた。ズボンも靴の中も水浸しや。誰や、10日は 晴れる事が多いなんて言うたんは。

10月8日(月)
今日は体育の日やけど、天気は悪かったな。元々10月10日は晴れの特異日 (特定の天気が特に現われやすい日)なんやから、体育の日は10日のまま の方が良かったと思うんやけど。
ゲーム、ティアリングサーガはちょっと行き詰まり中や。エルンストとの 総力戦、うちのリュナン軍にはつらすぎるで。作戦変えて出直しやなあ。

10月7日(日)
昨日ちょっとテレビ台を買うてきた。黒色で扉も何も付いてない簡単な やつやけど、これがあるとテレビの画面が高い所に来てちょっと見やすく なった感じやな。
ところでこのテレビ台、自分でネジとか締めて組み立てるようになってて、 久しぶりで工作気分やったわ。
それから今日、新フォーチュンクエスト外伝IIIを入手。パーティーの 皆の今以上の初心者っぷりがええ感じやな。ここでネタバレするのも 何やから、詳しくは書かへんけど。

10月5日(金)
最近仕事中に眠うてたまらんようになるんや。
そんなときはコーヒーで無理やり目を覚ましながら仕事するんやけど。
お気に入りは「がぶのみミルクコーヒー」やな。コーヒーっていうよりは コーヒー牛乳なんやけど、まあええやろ。ちゃんと眠気も覚めるし。
やっぱり僕としてはお茶とかよりコーヒーやな。

10月3日(水)
うーむ、実に2ヶ月ぶりの日記やなあ。
その間に夏休みで実家に帰ったり、北海道に旅行に行ったり いろいろあったんやけど、このページの更新の方はついつい 後回しになってもうたな。
作りたいコンテンツはいろいろあるんやけど、仕事とか某サイト の管理とかで忙しくて、なかなか作られへん。まずは描きかけの イラストと、北海道ドライブの記録を完成させたいなあ。
さて、何の時間を削るか……。

8月5日(日)
ちょっと遅なったけど、ツールドフランスはランス・アームストロングの 三連覇で終わったなあ。ヤン・ウルリッヒの総合2位も去年と同じや。 それにしてもアームストロングは強いわ。ウルリッヒも十分すごいんや けど、アームストロングはさらに別格ってゆう感じやもんな。上り坂で ウルリッヒが置き去りにされるシーン、何回もあったしなあ。
さて、あと一週間で仕事も盆休みや。仕事の方は問題が山積みやし、 まだまだ気は抜かれへんけどな。

7月29日(日)
今日は参議院選挙やったな。僕も投票に行ってきたんやけど、投票率は どれくらいやったんやろう。 結果の方は、今テレビ見てるけど、自民党が圧勝しそうな感じやな。 小泉さんブームの影響やろか。あんまり議席が偏るのは心配なんやけど ・・・。
でも正直な所、誰でもええし、どんな方法でもええから、景気を良くして みせてほしいわ。

7月27日(金)
今日は久しぶりにゲームやったな。DQ7もようやく隠しダンジョンに たどり着いたわ。せやけどそこの最後に出てくるやつがまた強い・・・。 鍛え直してリベンジやな。
そういえば、今日はちょっと涼しかったなあ。これくらいやったら 過ごしやすくてええんやけど。

7月26日(木)
このWebページも、ちゃんと更新せなあかんなあ。こないだ久しぶりに 更新したけど、一ヶ月以上ぶりやったもんなあ。作りたいもんはいろいろ あるんやけど、もうちょっと時間が取れたらなあ。難しいわ。
とりあえず次は・・・書きかけのイラストか? 迷う所やけど。

7月23日(月)
ツールドフランス(一ヶ月近くも続く自転車レース)は、とうとう本命の ランス・アームストロングが総合トップに立ったみたいやな。応援してた ヤン・ウルリッヒも総合2位に上がってきたけど、山岳ステージはもう 終わったし、逆転は難しいかなあ。
それにしてもアームストロングは強いな。彼が逃げ出したらウルリッヒでも 追い付かれへん。あんな強いとは思わんかったわ。
ところで、アームストロングの所属してるチームはUSポスタル(郵便会社)、 ウルリッヒはドイツテレコム(電話会社)。何か郵便屋さんと電報屋さん、 どっちのちゃりんこが早いか対決、って感じやな。

7月21日(土)
今日はワイン講座の企画書作りでかなり時間を使ってもうたな。会社の 組合のイベントなんやけど、一応代表になってるんや。例年やってるイベ ントやから、あんまり考えなあかん所もないんやけどな。
そういえば、近くの駅前で盆踊りやっとったな。シーズンにはちょっと 早い気がするんやけど、もうそんな季節なんか。

7月20日(金)
昨日はゴルフや。ちょっと曇ってた分だけましやったけど、それでも えらい暑かったわ。やっぱりゴルフはあんまり真夏にするスポーツや ないなあ。とか言いながら、結局また行ってしまうんやろうけど。
スコアの方はとても人様に言えるようなもんやないんで、あえて書かへん で。コースは結構難しくて、池がようけあったから大変やったわ。 池に囲まれたグリーンはあるし、長さ200ヤードもあるバンカーはあるし。 面白いといえば面白いんやろうけど、練習不足の身にはつらいわ。

7月17日(火)
昨日はちょっと頭痛がしとったんやけど、今日はだいぶましになったな。 最近夜更かししすぎなせいもあるかも知れんのやけど。とりあえず風邪 ひいたらしゃれにならんし、気いつけとかなあかんな。
今週末は木曜が代休で休みになってるから、4連休やな。木曜日はゴルフ やから朝早くて大変やけど、久しぶりのゴルフやし楽しみやな。いや、 めちゃめちゃ下手なんやけど。

7月15日(日)
今日の外出は食事に出かけたくらいやな。本屋には寄ったけど。 あとは洗濯物を片づけたりで、特に変わった事はなかったな。ほんまは ゴルフの練習にも行きたかった所やけど、昨日練習行った時に出来たマメ がつぶれて痛いから中止や。
そういえば今週末はランニングを忘れとったな。まあええか。

7月14日(土)
今日はまたゴルフ練習場に行ったんやけど、ほんま暑かったわ。ちょっと 打っただけで汗だらだらや。まいったなあ。
その後は、茨城の大洗までドライブや。行きは常磐道、帰りは東関東道経由 で走ったんやけど、ちょうど帰りに鹿島あたりを通りかかったのがサッカー の試合開始前やったみたいで、えらい混雑しとったな。まあ途中のコンビニ で車止めて仮眠とってる間にすいてきたから良かったけどな。
明日は家でゆっくりしよ。

7月12日(木)
今日は一般民放でもツールドフランスのテレビ放映があるなあ。夜1:55から でえらい遅い時間なんやけど、見ようかなあ。明日仕事やけどなあ。
今年はアームストロングの三連覇がかかってるけど、僕としてはヤン・ ウルリッヒあたりに頑張ってもらいたいなあ。あと残念なんは、山岳ステージ のスペシャリスト、マルコ・パンターニが出てない事やな。結構応援し とったんやけど。

7月11日(水)
今日は久しぶりでゴルフの練習場に行ってきたで。さすがに平日やし、 人も少なかったなあ。ほんま何ヶ月ぶりか分からんくらいやし、指にまめが できたわ。まあこれは、久しぶりやからっていうよりは振り方がおかしいん かもしれへんけどな。来週の週末にゴルフに誘われたから練習に行ったん やけど、あんまり期間がないな。まともに打てるようになるやろか。
せやけどほんま、イチローはすごいな。メジャーのオールスターでも あのランディ・ジョンソンからヒット(内野安打)を打つとは。とても 自分と同い年とは思えんわ。

7月8日(日)
今日の4kmランニング、タイムは19分46秒や。さすがにこれだけ暑いと つらいなあ。例年やったら今頃梅雨やと思うんやけど、今年はもう梅雨 は終わりやろか。暑い日は苦手なんやけどなあ。
せやからって訳やないんやけど、今年は北海道へのドライブ旅行を計画中 や。といってもすぐ行く訳やなくて、9月になりそうなんやけど。まだ 具体的な計画は詰めてないけど、いろいろ考えるんは楽しいなあ。会社の 休みさえ取れれば、実行するつもりや。ぜひ行きたいなあ。

7月7日(土)
久しぶりの日記やなあ。たまには日記くらい更新しとかんとな。
今日は起きたら13時。最近寝不足気味やとは言え、いくらなんでも寝過ぎ やな。
そうそう、4月に受けた情報処理技術者(テクニカルエンジニア(データ ベース))の試験、合格しとったで。今日郵便局へ合格証書を取りに行って 来たわ。嬉しいなあ。

それにしてもF1はM.シューマッハが強いなあ。弟R.シューマッハなんかも 頑張ってるけど、独走やもんなあ。このまま決まってしまうんやろか? 見てる方としてはもう一波乱くらいあった方が面白いんやけど。
それと今日からツール・ド・フランス(自転車のレース)が始まるなあ。 見たいけどテレビではやってへんし。また総集編でも見るかな。

6月17日(日)
昨日から今日にかけてあったルマン24時間耐久レースやけど、大変やった みたいやな。スタート直後に突然雨が降って(しかもコース内の一部の地域 だけ)、クラッシュしたりトラブルに巻き込まれたりする車が続出しとった で。その後も大雨が降ったり晴れたり。結局半分以上の車がリタイアした みたいや。
結果は、本命って言われとったアウディが1位と2位を独占。あの荒れた レースで期待通り優勝するってゆうのはすごいな。あと、71年 ぶりに出場したらしいベントレー(イギリスのメーカ)の車が3位に入っと ったな。これまたすごいわ。

6月16日(土)
昨日の夜から今日の昼にかけて、富士山麓までドライブに行ってきたで。 詳しい内容はトレーニングルームのページにでも書いてみよかな。あの ページ、まだ何も内容ないし。一応スポーツの話題のページって言う事に なってるけど、このさいドライブの話題も入れてしまお。
そういえば、ルマン24時間耐久レースが今日スタートみたいやな。 ちょっと見てみよかな。

6月13日(水)
今週の月曜日は参ったわ。ずっと前に休日出勤した分の代休を月曜にもらう ことになってたんをすっかり忘れとって、朝から会社行ったんやけど、上司 に「今日休みでしょ?」って言われて一気に戦意喪失。急ぎの仕事だけ片付 けて早々に帰ってきたわ。
それはええとして、そろそろドライブにでも行きたいなあ。今週末時間とれ たら、どっか行ってみよかな。どこがええやろ?

6月10日(日)
昨日はオフ会に行ってきたで。無事仕事も休み取れたし。100人くらい集ま ったみたいで、えらい賑わいやったな。一応お手伝いのスタッフとしての 参加やったんやけど、役に立ってたかどうかは微妙なとこやな。自分が 参加して楽しむよりは、サポートして楽しませる方を目指したい所やけど、 さすがになかなか難しいなあ。
で、今日は休日出勤や。まあ早めに終わったからよかったけど、休みなし で来週一杯仕事やしな。いつまで忙しいの続くんやろ。
サッカー、コンフェデレーションカップの日本は、結局準優勝やったな。 よう頑張った方やろ。本番のワールドカップでもこれくらい勝ってくれたら ええなあ。決勝トーナメントくらいには出て欲しい所や。

6月3日(日)
今日はほとんど家におったなあ。その割にはあんまり何もできてへんけど。 何しとったんやろ?
そういえばこないだも話題にしたけど、競馬のレディパステル、オークス の二つ前に出走したレースが「ミモザ賞」っていう名前やったらしい。 そのレースでも優勝しとったらしいんやけど、なんかフォーチュンクエスト つながりで面白いなあ。

6月2日(土)
最近仕事が忙しいから、なかなか日記も書かれへんわ。水曜日は家に帰るん が夜中の1:30くらいになったりしたしなあ。まだまだしばらくは忙しそう やし、体調崩さんように気いつけなあかんな。とりあえず今週末は二日とも 休みやから、ゆっくりできるけどな。
来週土曜日は深沢美潮公式HPのオフ会(電脳茶会)に行く予定やけど、休日 出勤してくれへんかって言われてるし。今の所「日曜日は出勤できるけど 土曜日は絶対無理」って断ってるけど、ちょっと心配や。

今日は、何ヶ月ぶりか分かれへんけど、久しぶりに秋葉原に行ってきたで。 相変わらずパソコンとかゲームとかアニメとか、あの辺の産業は元気なん やな。アニメイトがえらい大きなってたんには驚いたけど、それでもフォ ーチュンクエストグッズはあらへん・・・。なんでや。

それから今日、ハムナプトラ2の映画観てきたで。封切りは6月9日なんや けど、うちの近くの映画館で先行上映してたんや。展開がすごいスピーディ ーで、ほんま息つく暇もないっていう感じで、良かったわ。アクションも 迫力あったしな。ほんまああいうタイプの映画好きなんよね。観ててわく わくするし。
で、今日行った映画館やけど、いっつもがらがらなんや。どんな人気映画 でも絶対立ち見とかにはならへんし、今日も500人くらい入るところに10人 くらいしかおらへんかったから、ほとんど貸し切りみたいやったわ。
映画はまた時間があったら観に行きたいんやけど、一緒に行く人がおらん っていうのがちょっとなあ。

話変わるけど、サッカーの日本代表がえらい頑張ってるみたいやな。 コンフェデレーションカップでこないだカナダに、今日はカメルーンに勝って 決勝トーナメント出場決めたし。本番のワールドカップでもこれくらい強 かったらええんやけどな。

何か今日はいつもより長なったな。ま、最近あんまり書けてへんからって ゆう事で。

5月27日(日)
やっぱり土曜日出勤すると週末が短いねえ。
それはさておき、ようやく深沢美潮公式ファンクラブの申込みを済ませ たで。これで一安心、あとは郵送物が届くのを待つだけやね。
今日はこの後、F1のモナコグランプリでも見よかな。あのコース、狭くて 抜く所もほとんどないんやけど、やっぱりちょっと特別な感じがするね。 楽しみやな。

5月25日(金)
もうティアリングサーガ(PS用ゲーム)が発売されてるなあ。 買ってもええんやけど、プレイする時間がないしなあ。もうちょっと待 つか。
自動車税の方は今日払い込んできたし、とりあえず一安心やな。
しかし明日は休日出勤か。まいったなあ。

5月20日(日)
今日は友人の結婚式の二次会に呼ばれて、行ってきたよ。最近増えてきた なあ。そういう歳になってきたからなんやけど。
チーム対抗のゲーム大会で3位になって商品もらったのはええとして、 一緒に行った友達以外に全然知ってる人がおらんかったな。人数はえらい 多かったし、顔の広い男や。
そういえば、昨日の日記に書いたレディパステル、一着やったらしい。 GIレースで勝つとは、すごいなあ。やっぱり名前がええわ。名前が。

5月19日(土)
昨日ようやく深沢美潮ファンクラブの会費を振り込んできたで。後は申し 込み書を送るだけなんやけど、顔イラストがまだ描けてない・・・。時間 が足らんなあ。
ところで明日のオークス(競馬のGIレース)に、「レディパステル」 っていう名前の馬が出るらしいな。思わず応援してしまいそうや。
おっと、フォーチュンクエストネタばっかりやね。

5月17日(木)
今日、シティーハンターの続編(エンジェルハート)をちょっと読んだん やけど、びっくりの展開やねえ。面白いと言えば面白いけど、 一言だけ言うとしたら、大切なキャラクター、もうちょっと大事にして ほしいなあ。ま、あくまで個人的な感想やけどね。

5月13日(日)
今日は久しぶりの4kmランニング、タイムは18分41秒や。疲れたわ。
さて、今日のF1オーストリアグランプリ、クルサードが優勝したなあ。 今年はハッキネンが調子悪いねえ。CARTから来たモントーヤは頑張ってる みたいやけど。ま、私としてはホンダ勢にもっと活躍して欲しいねえ。 愛車もホンダやし。

5月12日(土)
昨日会社の飲み会やったんやけど、ちょっと飲みすぎて(ゆうても大した 量やないんやけど、弱いんよね)、帰ったらスーツのまま寝てしもた。 朝方に一回起きてシャワーを浴びたけど、そのまままた昼まで 寝とったわ。もう生活時間ずれまくりやね。

5月8日(火)
今日は自動車税の請求が来とったよ。39,500円か。痛いなあ。 まあ一年分なんやけど、まとめて請求されるときついよねえ。 払い込み期限は5月31日やから、忘れんようにせんとな。
しかしやっぱり平日は書く事ないね。ほとんど仕事だけで一日終わって しまうし。

5月6日(日)
今日は大阪の実家から千葉まで車で移動や。連休も終わりやからな。 途中ほとんど渋滞もなく、順調やったで。それでも休憩込みで8時間半ほど はかかってるけど。
明日から仕事やと思うとつらいなあ。休みボケしてそうやし、リハビリが 必要かもなあ。

4月29日(日)
今日はうぐいすの声で目が覚めた。やっぱりちょっと田舎やね。 久しぶりでゆっくりゲームも出来たし、長期休暇はええなあ。 せっかくやから十分リフレッシュさせてもらおか。休みが終わったら また仕事も忙しなるしな。

4月28日(土)
今日は千葉から大阪まで車で移動や。朝4時に起きて4時40分頃には出発 したんやけど、大阪の実家に着いたら13時30分やった。前回より1時間 くらい短い時間で着いたな。名古屋辺りはちょっと渋滞しとったけど、 他は順調やった。
いやしかし、今日は疲れたねえ。朝はよ起きると、一日 がめちゃくちゃ長く感じるわ。今日はゆっくり風呂に入って、はよ寝よか。

4月26日(木)
昨日は仕事で遅なって、終電がなくなってもうた。結局タクシーで帰って、 家に着いたんは0:30や。疲れたわ。
遅なった理由は、集中検討会言うて、システムの仕様をどうするかを皆で 議論するっていうのを夜までやっとったからなんやけど。まあそれも火曜、 水曜の二日で終わったから良かったけどな。
ようやく明日仕事行ったらゴールデンウィークやね。ちょっとはゆっくり できるかなあ。

4月22日(日)
今日は久しぶりにちょっと部屋を片づけたり、流れが悪くなってた風呂場の パイプを掃除したりや。風呂場のパイプの方は、ほんまほとんど流れんよう になってしもとったんやけど、どうも髪の毛とかが詰まっとったらしい。 それ取り除いたら流れるようになったわ。
長期間ほったらかしにしとったのがまずかったかな。こまめに掃除した方が ええのは分かってるんやけど、なかなかね。

4月20日(金)
明日は土曜日やけど出勤や。まあゴールデンウィークは9連休取れる事に なってるからええんやけどね。
さて、ゴールデンウィークは大阪に帰省やな。今回も正月に引き続き車 で帰ろか。楽しみやね。
そう言えば最近、日記書く曜日が木曜〜日曜に集中してるなあ。原因は 平日が仕事くらいしかしてなくて書く事ないからなんやけど。

4月19日(木)
昨日は会社の飲み会で、帰ってきたらそのまま着替えもせんと寝てもうた わ。夜中の2時半頃にいっぺん目が覚めたから、そのとき服は着替えたんや けど、その後また朝までずっと寝とったなあ。
そんなにようけ飲んだわけやないんやけど、やっぱりつらいわ。

4月15日(日)
今日はテクニカルエンジニア(データベース)の資格試験を受けに行って 来たで。去年までデータベーススペシャリストって言うとった試験や。
それにしても会場が東京ビッグサイトやったのには驚いたで。今まで色々 試験受けてきたけど、あんな広くて天井高いとこで試験受けたのは初めて や。まあ始まってしまえば景色は関係ないけどなあ。
今回も何も準備してへんかったし多分通らんやろけど、来年こそはちゃんと 勉強して受けに行きたいね。

4月14日(土)
今日はびっくりしたなあ。起きたら昼の1時過ぎとったんや。休みの日やか ら別にええんやけど。
確かに最近睡眠時間短かったし、昨日も寝たの3時前やったけど、さすがに 1時過ぎるとは思わんかったわ。寝過ぎやな。
明日は早く起きなあかんから、今日は早めに寝よ。

4月13日(金)
今日テレビで刑事コロンボを放映しとったな。あの映画、おもろいねえ。 何で最初から犯人が分かってるのに、あんなにはらはらできるんやろ。
あの少しずつ犯人を追いつめていくスリルと、コロンボの独特のキャラ クターがたまらんわ。また別の作品が放映されたら見たいなあ。

4月12日(木)
5月24日に発売予定やったエムブレムサーガ(PS用ゲームソフト)のタイ トルが変更される事になったらしい。ティアリングサーガやったかな。
ファイアーエムブレムシリーズの最新作として期待しとったんやけど、 どうしょうかなあ。
ただタイトルは変わっても中身はほとんど今までの 発表内容から変わらんらしい。買うかどうかは迷ってるけど、最初から このタイトルやったら果たして購入を検討したかどうか・・・。
ゲームのブランド名って、何なんやろうね。ちょっと考えてしもたよ。

4月8日(日)
今日はいろいろやる事があってばたばたしたなあ。あ、そうや、 Yシャツのアイロンあてとかな、明日着ていくのがないで。しゃあない、 これからやるか。

4月7日(土)
今日はサッカーの試合を見に行ってきたで。国立競技場の鹿島アントラーズ 対ジュビロ磐田の試合や。サポーターがすごい盛り上がっとって、熱気が あったなあ。
試合の方は、アントラーズが開始早々先制したんやけど、 その後はジュビロの方がずっと押し気味で、最後は2対1でジュビロ磐田が 勝っとった。ジュビロは絶好調やな。
やっぱり名波は上手かったな。あとアントラーズでは本山とか頑張っとった みたいや。また見に行きたいねえ。

4月6日(金)
今日の夕食は回転寿司屋に行ったんやけど、あの鉄火巻きのワサビは 強烈やった。涙出そうやったで。
カウンターに外人さんがようけ座って食べとったけど、ワサビは大丈夫 なんやろか。

4月5日(木)
今日はちょっとトップページを修正。せやけどほとんど分からんやろな。 実は各担当の顔の画像が少し・・・。まあええやろ。
最近仕事が忙しなってきて、ネットの時間があんまり取られへんなあ。 いろいろ作りたいもんとかはあるんやけど。

4月1日(日)
今日は久しぶりで4kmのランニングや。何ヶ月ぶりやろ。ちなみに今回の タイムは19分9秒。去年のベストタイムが17分20秒やったから、まだまだ やな。
それから今日は、Every Little Thingのアルバムを買ったで。やっぱり ええなあ、Graceful world。聞いてると気持ちが空へ飛んでいきそうや。

どうでもいいけど今日のF1の放送時間、えらい遅いなあ。もうちょっと早く してくれな見られへんやんか・・・。

3月31日(土)
今日の千葉は季節外れの雪や。明日からもう4月なんやけど、そんな感じ せえへんなあ。今日は家でおとなしくしてよかな。絵も描きたいし、 ゲームも久しぶりでやってみたいし。

3月30日(金)
今更やけど、EveryLittleThingの「Graceful world」ってええ曲やな。 今度4thアルバム買ってみよかな。CDもしばらく買ってへんし。
そういえばプロ野球のセリーグが開幕したな。巨人は今年も強いなあ。 いきなり阪神相手にあそこまで打たんでもええのに。特定のチームを 応援してるわけやないんやけど、もつれた方がおもろいのにな。

3月29日(木)
そろそろビデオデッキを買い替えなあかんなあ。 調子悪いんや。特に連続して使ってると再生で画面が乱れて何やわからん ようになってまうし。最近あまり使ってへんとは言え、無いとやっぱり 不便やからな。ちょっと考えよ。

3月27日(火)
今日はこのページのオープン以来初のコンテンツ更新や。とは言うても 日記とかはいつも更新してるんやけどな。
今後どれくらいのペースで更新できるかはほんま分からんのやけど、 まずはこれから何を作るか予定を立てなあかんな。

3月26日(月)
しもたなあ。昨日千葉県の知事選挙やったんやけど、すっかり忘れ とったんや。三つ巴の接戦でなかなかおもろい選挙やったんやけど・・・。 まあしゃあないなあ。
それにしても当選した堂本さん、インターネットでボランティアを 募って選挙戦を戦ったんやな。時代やねえ。

3月24日(土)
今日は朝から某サイトの管理人のスタッフ会議や。はじめてこういうオフライン の会合に出たけど、ネット上でやり取りするのとはまたちょっと違った 感じで、なかなか楽しいもんやな。行って良かったよ。
午後からの懇親会では久しぶりにゲームとかやってゆっくり遊んだな。 何か童心に返ったって感じで。こういうのもたまにはええな。

3月23日(金)
今日家に帰ってテレビつけたら、ドラえもんをやっとった。 そういえば昔よう見たなあ。それにしても、何でジャイアン は映画になるとあんなにええやつになるんやろ。
そういえばプロ野球のパリーグはもう明日開幕やな。あん まり見てるわけやないんやけど、ダイエーは三連覇できるん やろか。いずれにしても楽しみやな。

3月21日(水)
このホームページのオープン日や。とりあえず枠組みだけはできたんや けど、コンテンツはまだまだやな。しっかし趣味を適当に詰め込んだ もんやから、何ともまとまりのない感じに仕上がったなあ。
まあ、それぞれの内容が充実してきたらそれなりに形になるやろ。 ぼちぼち行こか。

3月19日(月)
今日は何となくドライブに出かけてみた。会社は年休や。 行き先は千葉の最南端、野島崎。何となく海を眺めてすぐに帰ってきたん やけど、景色は良かったなあ。目の前に広がるのは磯の岩と水平線だけや。 ほんま頭の中が空っぽになって、すっとするわ。
せやけど独りで行くっちゅうのはやっぱり寂しいなあ。

3月18日(日)
今日は冬用のスタッドレスタイヤを夏用のタイヤに交換や。せやけど 自分でやったら時間もかかるし面倒やから、カー用品店でやってもらった。 1500円ほどかかってもうたけど、まあええか。
しかし北海道や東北の方やったらまだまだ冬用タイヤは手放されへんや ろうなあ。千葉や東京はもう春の雰囲気なんやけど。

3月17日(土)
今日は会社の同期の結婚披露宴に出たで。幸せそうでうらやましい 限りや。
せやけど挨拶の時とかはえらい緊張しとったな。僕はちょっと受付を 頼まれたんやけど、それだけでも結構緊張したからなあ。まあ本人が 緊張するのも無理ないか。
とりあえずはお二人とも、末永くお幸せに。

3月15日(木)
無料メールアドレスのメールを読めるように自宅のパソコンを設定しとった んやけど、なかなかうまくいかへん。受信は出来るんやけど、送信がどう してもエラーになるんや。サービスを提供してるサイトへ行って、確認 してみよかな。
どうもパソコンは苦手や。うまく動いてるうちはええけど、ちょっと動かん ところがあると理由がさっぱり分からん。

3月13日(火)
今日は会社で転勤者の送別会があった。そういえばそんな季節やな。 この時期は人の出入りもお金の出入りも多なるなあ。あ、お金は出ていく ばっかりか。ちょっとつらいなあ。

3月12日(月)
今日は千葉でもちょっと雪がぱらついとった。春は近いはずやのに、 まだまだ寒い日もあるなあ。それにしても昨日せっかく洗車した のに、もう汚れてもうたやろうなあ。
せやけど一回雨が降っただけであんなに汚れるんは何でやろ。 ワックスのかけ方でも悪いんかな。

3月11日(日)
昨日のスキーで汚れた車を洗車。車で雪道を走った事ある人は分 かるやろうけど、雪道走ったらすごい車が汚れるんや。
せやけど今日は見違えるようにきれいになったで。

3月10日(土)
今日は友人と日帰りで苗場へスキーに。雪の三国峠越えは なかなかスリリング。いつタイヤが滑り出すかとひやひや しながら走ったで。
スキー場の方はちょっと雪が硬なってるとこもあって、転んだら 痛い痛い。ただ天気予報で雪と言うとった割には午前中は よう晴れとったし、楽しめたなあ。
とりあえず今シーズンはこれで滑り納めやろうな。

3月8日(木)
今日はついに新フォーチュンクエスト7巻を手に入れた。
会社の近くの本屋で売っとったんやけど、3列くらい平積みになっとったな。 大したもんや。やっぱり好きな本がようけ売られてると嬉しいな。

3月7日(水)
今日はカラオケに行った。久しぶりに点数表示のある所やったけど、 1000点満点で962点をゲット。ベスト5の2位にラン クされとった。採点基準は良く分からんけど、やっぱり嬉しいなあ。
ちなみに歌った曲は徳永英明の「夢を信じて」。昔やってた ドラゴンクエストのアニメのエンディングテーマやった曲。 ちょっと懐かしいな。

3月6日(火)
会社帰りに駅から自転車で30分かけて本屋まで行ってみたんやけど、 新フォーチュンクエスト7巻はまだ発売されてへんかった。
さすがに千葉県で発売日の4日前に手に入れるんは無理か。

3月4日(日)
公開はまだやけど、日記は書き始めてみた。日記ってゆうても 気が向いた時だけ書く不定期日記やけどな。
今日は1日中ホームページ作り。なんでかオリジナルイラスト を書き始めたりしたもんやから、なかなか作業が進まへん。 公開はいつになるんやろう。

トップへ 戻る