2009年1月の日記

1月25日(日):アビスの話とか
ここを見て下さっているかどうか分かりませんが、昨日絵チャで遊んで下さった 方、ありがとうございました! おかげさまで楽しい時間を過ごせましたよ。

-----------------
最近テイルズオブジアビスの感想書いてなかったなあ。
一応、ずっと観てるで。
最近、ナタリアと並んでお気に入りのノエルが一緒に行動してるから嬉しいね。
ゲームではほとんど存在感が無かったけど、アニメではちょくちょく台詞も 入ってるし。
相変わらず展開が速くて付いて行くのが大変やけど、ゲームのストーリーは良く 再現されてると思うし、相変わらずいい感じやな。
今のところ、タルタロスを地殻に沈めた話まで観てるけど、いよいよ後半戦って 感じになってきたな。
あと、エンディングの絵が変わって称号服になってたのが良かったね。ナタリアは 漫遊冒険娘やったかな。あと、アニスはリトルデビッ子、ルークはベルセルクで、 ジェイドは悪の譜術使い。ここまでは記憶に残ってるけど、ガイとティアとアッシュは どんなんやったっけ??
なんかアッシュがルークで取得できる称号服を着てた気がするけど。
……
ちょっと動画見直して確認してみたけど、ガイはブレイドテイマー、ティアは クールレディ、アッシュはファブレ子爵やな。
なんかアニスだけキャラが動いててひいきされてるように見えるんは気のせい かねえ。

-----------------
最後に、拍手のお返事です。
>1月23日22時頃の方
こんばんは、引越し作業お疲れ様でした〜。
それと、パステルの標識へのコメントありがとうございます! 反応が頂けて嬉しいです。
ほんと最大限に考慮してあげないと危なそうですよね。むしろ近付かない方がいいかも……。
しかし、声をかけてあげるとは、ずいぶんお優しいですね! そんな親切な方がいらっしゃる なら、道に迷ったときはこのステッカーを積極的に貼った方がいいかもです。
それでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

その他、拍手下さった方もありがとうございました!

1月19日(月):できた
昨日描いてたやつ、とりあえず出来たからアップロードしてしまうかな。
方向音痴が乗っています
急に右左折したり、ふらふら走ったり、右のウインカーを出しながら左に 曲がったりするかも知れません。そんな人用のステッカーです。
今日はとりあえずこんだけ。

1月18日(日):雪少ないね
明日の東京近辺は暖かくなるみたいやな。何でも桜が咲く頃の気温やとか。
今頃は一年のうちで一番寒くなる頃のはずやのに。
最近の冬将軍は根性が足らん。
あと、今年は北日本が比較的暖かいのが特徴みたいやな。西日本は意外と 雪が降ってるんやけど、北海道とか東北・北陸の日本海側(特に海沿い)は何か 雪が少ないわ。
こないだも、青森の酸ヶ湯と鳥取の大山の積雪深が同じやってニュースに なってたし。
酸ヶ湯といえば観測所がある所の中では一番雪が積もる場所で、いつもは 積雪深一位を独走してるんやけどな。大山は平年の2倍以上積雪があるみたいや。
って、こんな事書いててもスキーに行く予定は無いんやけど……。

-----------------
ちょっとお絵描き中。これは下書き。
下書き
今日仕上げるのは無理そうなので、とりあえずこれだけ。
なんか最近パステルばっかり描いてる気がするなあ。

-----------------
最後に、拍手下さった方ありがとうございました。
私の元気の素です!

1月12日(月):今頃新年一発目
すいません、今年最初の日記が今頃になってしまいました。
というわけで、今更ですがあけましておめでとうございます。本年もよろしく お願いいたします。

ちなみに、新年一作目の4コマはまだ色塗り中や。
うーん、仕方ないからこのネタでいくか。
袋に落書き〜
ちょっと見にくいかな。銀行のATMのところに置いてある袋なんやけど、 あれに時々落書きするんや。
左端はFQ最新刊の自己紹介のところに描かれてたパステルを模写したもの。
あとは涼宮ハルヒの憂鬱関連ばっかりかな。
それでこの袋、家計費とか小遣いとか入れる袋として使ってるで。
そういえば以前妻が僕の小遣い袋に絵を描いてた時もあったな。 まだその辺に転がってるかも。

あと、年末年始は大阪に帰省してたで。行きは12月31日、帰りは1月5日や。
行きは寒くて、途中三重県あたりで雪が舞ってたけど、かなり順調に 走れて9時間15分くらいで着いたで。
で、正月は実家でうまいもん食って寝てばっかりやったな。あ、一日だけ 子供を実家に預けて大阪梅田のジョイポリスに遊びに行ったけど。
それから、1月5日は移動のために年休取ってて、6日が初仕事やったで。
その後週末までちょっと風邪気味で調子悪かったけど、ようやく復活 してきたな。
そろそろランニングも再開するか……。

-----------------
最後に、年末年始に拍手下さった方ありがとうございました!
1月7日にメッセージ下さった方も、ありがとうございます。こちらこそ、 今年もよろしくお願いします!
では。


トップへ 戻る