2009年4月の日記

4月26日(日):ゲートウェイ? ガンダムウィング? ゲームウォッチ?
ゴールデンウィークやね。今年は何も予定無いけど。
せいぜいちょこっと遊びに行くくらいかなあ。
例年やったら帰省したりするところなんやけど、子供幼稚園休ませてまで行くのも 何やし、そもそもこないだ帰省したばっかりやし。
ちなみに私は8連休の予定。これ以上休んだら仕事行くの嫌になりそうやし。 それに正直、期限付きの仕事抱えてると、休まへん方が楽やからね。
まあでも休みは休みで楽しませてもらう事にして、絵の練習とかゲームとか日帰り でお出かけとかするかな。

さて、次のセブンスドラゴン風フォーチュンクエスト。
7thDragon風ノル・キットン線画
今回はノルとキットン。
全部で5枚にしたいので、この二人は一枚にまとめたで。あとはトラップやな。
しかし、ちょっと線画が荒れてるかなあ。色塗るときに直しながら塗っていかな あかんかも。

-----------------
最後に、拍手下さった方ありがとうございました。
心に染み入りますわ。

4月19日(日):ゲーム三昧の日々
最近セブンスドラゴンやってる時間が多いなあ。
のんびり進めてるからなかなかストーリーが先に行かへんのやけど。
で、セブンスドラゴン風FQキャラの絵をまた描いたのでとりあえず さらしてみる。
7thDragon風ルーミィ線画
7thDragon風クレイ線画
今回はルーミィとクレイやね。
また色塗って拍手絵にでもするかなあ。いつになるか分からんけど。

あと、金曜夜にまた別のところの絵チャにお邪魔してきました。
遊んでくださった方々、ありがとうございました!

-----------------
最後に、拍手下さった方々、ありがとうございました!
エネルギー源にして頑張ります。

4月12日(日):ノルさんがあの衣装を狙っていたようです
ゼシカコスノル
すみません。なぜかうちのノルはいつもこんな扱いで……。
こないだまでトップ絵として飾られていた8周年記念絵でパステルが着ていた 衣装、密かにノルが狙っていたようです。
なぜ同じサイズの服が着られるのかは……内緒。

さて、この週末は洗車もしたし、子供連れてアンパンマンミュージアムにも 行ってきたし(これは金曜日か)、久しぶりでランニングも再開したし、 某所で絵チャにも参加してきたし、盛り沢山やったな。
ちなみに絵チャが終わったのは今朝4時半ごろ。ほんま皆さんお疲れ様でした &お相手して下さってありがとうございました。

-----------------
最後に、拍手下さった方ありがとうございました。
連打してくださった方もいるかも知れませんが、絵が変わったのは一枚目 だけです。すみません……。

4月5日(日):帰省してた
4月1日から今日まで、大阪に帰省してたで。
でも明日からまた仕事や。
やっぱり休みの日は過ぎるのが早いなあ。
帰省中は、こないだ買ったセブンスドラゴンをずっとプレイしてたで。
という訳で、セブンスドラゴン風のパステルとか描いてみた。まだ 色は塗ってへんけど。
7thDragon風パステル線画
このゲーム、なんか昔のRPGをプレイしてるような感覚に陥るなあ。 良くも悪くも。
不親切な部分も多いけど、地道にキャラクターを育成していく感じは 私にとっては楽しいね。

ああ、トップページ早く元に戻しとかなあかんなあ……。
-----------------
最後に拍手のお返事です。

>3月31日20時30分頃の方
返事が遅くなってすみません。8周年のお祝いコメント、ありがとうございます!
ドラクエ8は未プレイとの事ですが、記念絵は楽しんで頂けたようで良かったです。
まずトラップ、かっこいいと言って頂けてすごく嬉しいです。男の子を描くの苦手なもんで……。
それからクレイ、確かに彼は何でも着こなしてくれそうですね〜。
そういえばDQには胸の辺りにメリハリの効いた女の子がちょくちょく登場してますね。
パステルにとってはコスプレしにくいラインナップだなあ。
最後に、このような辺境のサイトに通って頂きすごく感謝してます!
今後ともよろしくお願いいたします!

>4月4日16時頃の方
8周年のお祝い、ありがとうございます!
まあ私の場合更新の密度が薄いので、他の皆さんほどすごくないかも知れませんが……。
それと、記念絵のパステルの胸ぶかぶかや日記絵のドラクエ2に反応して頂きありがとうございます!
クッキーといえばサマルトリアの王子ですよね。確かに彼は剣も魔法も中途半端で、弱かったなあ。
でも最高レベルくらいまで育てると、ラスボス戦でもしっかりダメージを与えられるくらいには 強くなるんですよね。
復活の呪文は私も何度も間違えて大変でしたよ〜。何時間もかけてレベルアップさせたのが無駄に なったり……。
ではでは、なつかしい話題どうもありがとうございました!

その他拍手下さった皆様もありがとうございました!


トップへ 戻る