2009年5月の日記

5月30日(土):あめー
ちょっと仕事が忙しくて2週間ぶりの日記になってしもたわ。
土曜日に研修とかあったもんやから、週末が土日とも休みになるんは 久しぶりや。
それにしても最近雨が多いなあ。
こないだは風も強くて、歩いてたらスーツがびしょぬれになるし。
もう梅雨なんやろか。それにしてはちょっと早い気もするけど。

-----------------
さて、今日のお絵描き。
逆転検事発売記念
妻がハマってる逆転裁判シリーズ。
このたび発売されたシリーズ最新作「逆転検事」に、茜ちゃんも登場すると 聞いて描くことにしました。
ちなみに右の子は新キャラの美雲ちゃん。たぶんヒロインだと思う。 でも冥ちゃんの方が目立ってるような気がしないでもない。
ヒロインは冥ちゃんの方か??

-----------------
最後に、拍手下さった方ありがとうございました!
更新してないのにすみません……。

5月17日(日):流行
なんかインフルエンザウイルスとかPCのウイルスとか流行ってるみたい やな。
幸いうちのPCはWindowsVistaやし、感染はしてないんやけど。
でもインフルエンザのほうは、うちはともかく実家が大阪やからちょっと 心配やな。
あと、会社のPCはWindowsXPやから気を付けとかな危ないかもしれん。
しばらく社外のサイトにはアクセスせえへん方がええかな。

-----------------
さて、今日のお絵描き。
萌え萌えキューン!
元ネタはアニメ「けいおん!」のワンシーン。パステルにも頑張って もらいました。
でもちょっと元ネタとポーズが違うな。
そのうち図書室のページに移動しとくか。

-----------------
最後に、拍手下さった方ありがとうございました。大変感謝しております!

5月10日(日):ねむい〜
昨日、土曜日やけど都内で研修やったんや。
まあ出勤扱いやし交通費も貰えるんやけど、朝が早かったからなんか寝不足気味 やわ。
来週もう一回同じ研修があるんやけど、つらいなあ。なにしろ平日は普通に仕事 で、しかも今結構忙しいからなあ。
かと言って休日一日中寝てたらやりたい事も出来へんし。
うーん、どうしようもない。

-----------------
さて、今日のお絵描きは、やっと完成したセブンスドラゴンの絵。
1週間以上ずっと描いてた気がするな。
セブンスドラゴンマイパーティ
こっちもとりあえず疲れた。

-----------------
最後に、拍手下さった方ありがとうございました。
一服の清涼剤になってます。

5月3日(日):とらたん?
さっき妻に「トラ誕は?」と聞かれ、一瞬何のことか分からなかった私。 順調に休みボケしてるみたいです。すみません。そういう訳で何も無いんです。
でもまあ、休みに入ってからタイヤ交換、散髪、都内お出かけ、郵便局、ゲーム、 ランニング……と結構予定してた事は出来てるかなあ。
まだまだ描きたい絵も色々あるし、このサイトの更新とかもしたいけど、休息も 取りたいしどこまでやるか悩むところやな。

-----------------
さて、今日のお絵描き。
仕上がってる絵が無いので、作成中の下書きをちょこっと。
セブンスドラゴンラフ(ナイトさん)
セブンスドラゴンのキャラを描いてます。これはナイトの女の子だけ切り出した ものですが、実際には4人パーティの全身画です。4人分の全身画となると私には 結構きついです。
しかも装備品とか結構細かいし。
完成まであとどれくらいかかるんやろう。

-----------------
最後に拍手のお返事です。

>5月2日19時40分頃の方
拍手絵へのメッセージ、ありがとうございます!
トラップ、なかなかポーズが決まらなくて描くの最後になってしまいましたが、気に入って頂けた ようで嬉しいです〜。
それからノル&キットン。ノルはともかくキットンの戦闘態勢はなかなか見られないですよね。
最後のパステルまでわざわざ見て頂いてありがとうございました〜。
では!


トップへ 戻る