2009年6月の日記

6月29日(月):終わった……
けいおん、番外編も終わったなあ。続編はもう無いかなあ。ちょっと残念。
で、今けいおんの絵を描いてるんやけど、まだしばらく出来そうにないので 落書きをさらしておきます。
澪ちゃん たこルカ
けいおんの澪ちゃんと、ボーカロイド巡音ルカの二次創作キャラ「たこルカ」です。
ちなみに、どちらもほぼ模写。

それにしても最近暑いな。
会社行くとき結構歩いてるんやけど、つらい季節になってきたわ。
まだ真夏にもなってないのに気が早いけど、暑いの苦手やから早く涼しくなって 欲しいなあ。
-----------------
最後に、拍手下さった方々ありがとうございました。
一服の清涼剤になってます。

6月25日(木):絵だけ置きに来た
お絵描き出来たので置いときます。
制服着せてみた
フォーチュンキャラに母校の制服着せてみました。
左から、ルーミィ(小学校)、パステル(高校)、ジンジャー(中学)です。
なんかどれもありふれたデザインな気がするなあ。
あと、ジンジャーってまだ10歳か11歳くらいだった気がする。
まあいいか。

6月22日(月):三連休やった
実は今日、年休を取ってたから、土曜日から三連休やったんや。
もう終わってしもたけど。
おまけにお絵描き間に合わへんかったけど。

で、昨日は選挙の投票に行ってきて、今日はワイシャツをまとめ買い してきたで。
まあ、外に出たのはそれと買い物くらいで、ほとんど家にいてたかな。
なんか休日は引きこもりに近い生活やなあ。相変わらず。

あ、「けいおん」は最終回まで見たで。あと一回番外編みたいなのが あるみたいやけど。
面白かったから半年くらいやって欲しかったけど、よく考えたら原作 がそんなに無いから、半年も話が持たへんか。

それと、ゲーム「セブンスドラゴン」は引き続きプレイ中。週末にしか プレイしてないからなかなか進まへん。しかも4パーティーも同時に 育ててるし。
いつになったらクリアできることやら。

-----------------
最後に、拍手下さった方々ありがとうございました。
励みにさせて頂きます。

6月13日(土):ようこそ三十路の世界へ
妻が誕生日で二十歳になったとかブログで書いてるけど、ほんまは 三十路突入やで〜。
と、無駄な抵抗をしてみる。向こう見てる人はここは見てないやろう からなあ。
ちなみに今日は妻がお出かけしてたから、久しぶりに子供ら連れて 公園まで行って来たで。
せやけどだいぶ暑くなってきたし、そろそろ外で遊ばすのがつらい 季節やなあ。

-----------------
さて、今日のお絵描き。
お気に入りタグ
お絵描きSNSのPixivで企画に参加して描いたものです。
普段描かないキャラから好きキャラをピックアップして描いてます。
上段左からFEトラキア776で一番のお気に入りオルエン、お下げが邪魔そうな ベルウィックサーガのフェイ、たくあん琴吹紬、目を開けたまま眠れるイクシー、 YATのツンデレ添乗員モニカ。
下段左からすっかり萌えキャラと化しているリングの貞子、どうやら貞子が 怖いらしいアイドルマスターの萩原雪歩、千葉のお米ふさおとめ、ワンダー プロジェクトJ2からギジンのジョゼットです。
全キャラ知ってる人は……いないだろうなあ。いたらお友達になって 下さい。ぜひ。(え!?)

-----------------
最後に、拍手下さった方々ありがとうございました。
エネルギー補給させてもらってます。

6月6日(土):ぐぬぬぬぬ
ぐぬぬパステル
ぐぬぬぬぬ……。
ご存知ない方は「ぐぬぬ」で検索してみると似たような画像がたくさん見られる と思います。
上の絵、妻に言わせると「お財布の中身と胸の大きさは比例するのかしら?」とか 言われたところだとか。どんなシーンだよ。
さて。
今週末は金曜から土曜にかけて出張で、今日夕方に帰ってきたところや。
なんか疲れた。でも土日両方出勤の人も居てるからなあ。まだましか。

-----------------
最後に、拍手メッセージのお返事です。
同じ日にお二方から頂きましたので、一応区別のためイニシャルを付けてます。

>6月3日0時50分頃の方(匿名さん)
もえもえキュンパステルへのメッセージ、ありがとうございます。
私にとって「可愛い」は最高の褒め言葉です!
けいおん、面白いですよね。あのゆるさ加減が。
では!

>6月3日19時50分頃の方(Aさん)
こんばんは。リンク解除の件、了解しました。
もし戻って来られる事があれば、お気軽にお知らせ下さい。またリンクさせて頂きます。
(もしや、次に戻って来られる時は子育てサイトとかになってるかも!?)
それと、茜ちゃん&みっくーも(うちではこう呼んでます)の絵に反応頂きありがとう ございます!
可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
逆転シリーズは……妻には「主人公が女の子になったらプレイする」と言ってあります。 でもまあ、主人公以外なら女の子たくさん出てますしねえ。
では!

その他、拍手下さった方ありがとうございました。
五臓六腑に染み渡りますわ。


トップへ 戻る