2009年7月の日記

7月25日(土):予想通り
夏休みに突入したで。
今年は8月以降忙しくなりそうやから、ちょっと早めに取ったんや。
で、今日はちょっとAさんのところとYさんのところで見かけた心理テストに チャレンジ。
実際にテストしたのは先週で、そのまま放置してたんやけど、せっかくやから 公開や。

======

突然ですが心理テストです。

1. はじめに、紙とペンを用意してください。
2. その紙に、「1」から「20」までの番号を、縦に書いてください。
3. 次に、「1」の横に「窓」と書いてください。
4. 「2」の隣に「窓」から連想するものを書いてください。
5. 「3」の隣に、「2」の隣に書いたものから連想するものを書いてください。
6. これを、以下、「20」まで繰り返してください。

注意事項:
・直感で書くこと!
・途中で悩んだりせず、思いついたことをどんどん書いていってください。

======

ふむふむ、なるほど。
では私の回答。カッコ内は後から書き足した解説です。

1窓
2ガラス
3割れる
4瓦
5家
6柱
7木(この辺までは普通。)
8きこりん(某住宅会社のCMに登場するキャラ。)
9森
10くま
11ぷーさん(なぜかこいつが思い浮かんだ。)
12Disn○y
13著作権(この辺の流れは妙に怪しい。)
14任天堂(ここからゲーム関係用語のオンパレード。)
15ファイアーエムブレム
16SRPG(シミュレーションロールプレイングゲーム。)
17サモンナイト
18ポムニットさん(サモンナイトに登場するキャラ。メイドさん。)
19メイド
20カチューシャ(メイドならカチューシャというよりヘッドドレス?)

よし、出来たぞ。では結果発表。一応文字色を変えておいたので、反転して 読んで下さい。

======

この16〜20までに書いたものは、
あなたが今現在、意識的か無意識的・深層心理で求めているもの、欲しい物、 又はやりたいことや憧れるものです。

======

え? 16〜20?
SRPG、サモンナイト、ポムニットさん、メイド、カチューシャだぞ?
ゲームはいいとして、どんだけメイドさん好きやねん……。
まあある意味見事に私の脳内を表した結果と言えるでしょうねえ。
というわけで、今日の落書きはポムニットさん。

ポムニットさん
あれ、カチューシャは付けてないな、この人。
それとメイドで思い出しましたが、昨晩絵チャでお世話になった皆様、 ありがとうございました。おかげで楽しい時間を過ごせましたよ〜!

-----------------
最後に、拍手下さった方々、ありがとうございました。
夏を乗り越える活力源にさせて頂きます!

7月19日(日):なつー
最近暑いなあ。
なんか朝起きたとき体がだるい感じがするわ。
こないだクリアしたセブンスドラゴンは、とりあえず隠しダンジョン攻略 目指してレベル上げ中。
世の中はもうドラクエ9一色やけどね。
そういえばドラクエ9って結局面白いんやろうか?
セブンスドラゴンと似たようなもんかなあとも思ったけど、さすがに ドラクエの方がいろんな面で出来は良いんやろうなあ。
まあ開発期間も費用も桁違いなんやろうけど。

それとアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」。なんかエンドレスエイトの話をかれ これ5回ほど繰り返してるらしいな。まだ終わってないから6回繰り返し 確定か。
元々時間がループしてたのを抜け出すっていう話やから、アニメにした 時に何週間かほとんど変わらん話を繰り返すっていうのは面白いアイデア やと思うけど、さすがに6回はやりすぎやろ。
話のネタとしては面白いけど、どうしても製作費用安く上がってるやろう なあとか、一種の手抜きやなあとか、そういう事を考えてしまうわ。

-----------------
さて、今日のお絵描きはセブンスドラゴンクリア記念。
セブンスドラゴンクリア記念
左はプレイヤーキャラのナイト、右は登場人物のファロ。
クリアしてない人には何の絵やら分からないかと思いますが……。まあ 萌えた一コマという事で。

-----------------
最後に、拍手パチパチありがとうございます。
良い清涼剤になってます。

7月12日(日):3ヵ月半かかった
3月下旬くらいからプレイしてたゲーム「セブンスドラゴン」、今日ようやく 本編をクリアしたで。
多分150時間くらいはプレイしてたんとちゃうかなあ。
ラスボス戦では、敵の必殺スキル「百華繚乱」で、ナイト一人だけHP2で生き 残って残り3人即死っていう壊滅的な状況に追い込まれたけど、何とか立て 直して勝てたで。
クリア時のレベルは4人とも64やったから、結構余裕があるほうやとは思う んやけど。
まあ、クリアまでに時間がかかった原因は、1軍メンバーの4人以外にも2軍 〜4軍として12人、合計16人を並行して育ててたからなんやけど。
ちなみに2軍〜4軍の12人は全員レベル60になってるで。
まだ裏ダンジョンは残ってるけど、ようやくこれで一段落やな。

あと、忘れんように記録。
サブイベントは6個全部クリア。クエストは70個のうち65個までクリア。
クリア時パーティ編成はナイト、プリンセス、ヒーラー、メイジ。
そのうちまとめて感想でも書くかなあ。

-----------------
最後に、拍手下さった方ありがとうございました。
ちょっとゲームに集中していて絵も描いてない状況ですが、今後とも見捨て ないでやって下さいませ。

7月5日(日):都内の道は分からん
昨日は家族でNHKスタジオパークに出かけてきたで。
電車で行ったら乗換えとか面倒やから車で行ったんやけど、渋谷駅近辺の 一方通行とか右折禁止とかのトラップに引っかかって20分くらいさまよった わ。
やっぱり都心は車で行くのには向いてへんなあ。
スタジオパーク自体は子供も喜んでたみたいやし良かったけど。

-----------------
さて、今日のお絵描きは、先日最終回を迎えた「けいおん!」のメイン キャラ8人。
けいおんだいすきー
人数多いと描くのが大変ですね。これで全身描いたりしてたらもっと悲惨 な事に……。
でも女の子描くのは楽しいですね。

-----------------
最後に、拍手下さった方々ありがとうございました。
明日からまた仕事頑張ってきます。
-----------------
<追記>
6月29日の日記、書いてあったのにアップロードするの忘れてたわ。
まあ大した内容や無いからええんやけど、一応6月分のほうにアップロード しといたで。


トップへ 戻る