2009年8月の日記

8月30日(日):初音ミク三昧
ちょっと今、我が家は初音ミクに侵略されつつあるで。
まずは某ヲタクの祭典で妻が入手してきたステッカー。
カーステッカー1 カーステッカー2
この通り、うちの車も痛車の仲間入りといったところや。
ちょっとガソリンスタンドに行くのが恥ずかしい……。

そして、初音ミクのベストアルバム。これは「Memories」と「Impacts」 の二種類が8/26に発売されたんやけど、うちでは二枚まとめて発売日に 購入。
クリエイターによらず2年前からの人気曲を集めたベストアルバムという 事で、大半が知ってる曲やったで。
初音ミクをあまり聴いてない人には「Memories」の方がお勧めかなあ。 初音ミクと関係なくいい曲やなあと思えるのが多かったから。
そうそう、このCDやけど、発売日にはオリコンのデイリーランキングで3位と 5位にランクインしたらしい。ウィークリーランキングでもいいとこ行く んとちゃうかな。

さらにPCのデスクトップ。
デスクトップ
スクリーンセーバーが起動するとこのザマや。
ちなみに初音ミクの方が壁紙で、たこルカ(ピンクの髪のやつ)が スクリーンセーバーや。
我ながら末期症状やと思う。

-----------------
さて、今日のお絵描きはこちら。
Congratulations!
という訳でお絵描きも初音ミク。
8/31で初音ミク発売2周年との事なので、ベストアルバム発売祝いを兼ねた おめでとう絵です。

-----------------
最後に、拍手下さった方ありがとうございました。

8月23日(日):ドライブ行ってきた
昨日は久しぶりで一人ドライブ。那須高原まで行ってきたで。
土曜日やから結構車が多かったけど、高速降りてからはまあ快適やったかな。
高速道路は1000円割引のせいか結構車が多くて、しかも浦和でいきなり事故渋滞 にも巻き込まれて、なんか全体的に走りにくかった印象やけど。
ちなみにルートは、東北道那須インターからボルケーノハイウェイ、那須甲子道路、 国道289号線と辿って、そのまま常磐道のいわき勿来インターまでや。
トータルで520kmくらい走ったかなあ。心行くまで走れて満足や。

-----------------
さて、今日のお絵描きはこちら。
ぱぁーるぅ&ぶっきー
フォーチュンクエストのパステルとフレッシュプリキュアの山吹祈里ちゃん。
二人とも声優が中川亜紀子さんで同じですね。
パステルの声優が中川さんだったのはTVアニメ版です。そういえば、TVアニメ ではパステルの鎧がピンク色でしたね。私は白い鎧のほうが好きですが。
あれ、なんか最近日記の話題と絵の内容が一週間ずつずれてるような……。

-----------------
最後に、拍手下さった方ありがとうございました。
夏バテも吹っ飛びそうです。

8月16日(日):フレッシュ
ちょっと前からなんやけど、娘たちの興味が順調にアンパンマンから プリキュアへと遷移してきてるなあ。
なんか将来プリキュアになるとか言うてるし。
何がそんなに子供らの心を捉えるんか分かれへんけど、ほとんどみんな 同じようにハマるよな。
まあ幼稚園とかで周りの子らが話題にする事で興味を持つっていう事も あるんやろけど。

-----------------
さて、今日のお絵描きはキタキタ踊り。
呉呉
舞勇伝キタキタ1巻発売記念ということで、キタキタおやじとパステルに 競演してもらいました。
久しぶりに描いたパステルがこんなものとは……。すまん。

-----------------
最後に、拍手下さった方ありがとうございました。
いやもう、うちは週に一回でも覗いて下されば充分ですので!

8月9日(日):ピーヒャラー
ようやく本格的に暑くなってきたな。
別に涼しいほうがええんやけど、まああんまり冷夏やと農産物が値上がり するしなあ。
そういえば先週、漫画「舞勇伝キタキタ」を買って来たで。あの「魔法陣 グルグル」のスピンオフ作品や。
衛藤ヒロユキ先生の漫画は久しぶりやけど、往年の衛藤節は健在やね。 とりあえずこの漫画は外で読むのは危ないわ。絶対噴き出してしまう。
今のところ発売されたのは1巻だけで、続きはWeb上で読むことが出来るん やけど、2巻以降も単行本化されるんかなあ。Web上で読んでしまうかどうか 迷うところや。

-----------------
さて、今日のお絵描きは、セブンスドラゴン裏ダンジョンクリア記念。
やったー!
このゲーム、クリア時の達成感はかなりのものです。
そのうち感想ページでも作りたいなあ。いつになるか分からんけど。

-----------------
最後に、拍手下さった皆様ありがとうございました。
このページくらいしか更新できてませんが、ゆるりとお付き合い下さいませ。

8月2日(日):終わった
夏休み終わったよ。明日から仕事や。
それともう一つ、セブンスドラゴンも裏ダンジョンまでクリアしたで。
クエストも期間限定で今からでは出来へんのを除いて全部完了させたし、これで 完全に完了やな。
今度ちょっと裏ダンジョンクリア記念で一枚くらい絵を描いときたいな。

-----------------
さて、今日のお絵描きは、帰省中に線画を描いておいたものです。
ドラクエ9のサンディなのですが、どうせならお供の妖精もキャラメイクできれば 良かったのになあ……などと思ってしまったので、元のデザインと捏造デザイン の両方描きました。
サンディをキャラメイクしたい
あ、キャラメイク出来るようにするなら口調も変えたい。せめて数種類の中から 選ぶとかで。

-----------------
最後に、拍手のお返事です。

>7月26日0時50分頃の方
こんばんは。返事が遅くなってすみません。
こちらこそ、先日の絵チャでは夫婦共々お世話になりました!
最後なんておっしゃらず、ぜひまた主催もして下さいませ〜。(え?)
そしてメイド。そうですメイド。もう骨の髄までメイドが染み込んでいるようです。 むしろ自分がコスプレする勢いで。(それはない。)
それと、大阪は無事行って帰ってきましたよ〜。名阪国道経由でしたので、残念 ながら琵琶湖畔は通りませんでしたけど……。
それでは、メッセージありがとうございました。

その他、拍手下さった方々もありがとうございました!


トップへ 戻る