2009年10月の日記

10月25日(日):久々にゲーム買った
今日、ゲーム「世界樹の迷宮」を買ってきたで。
だいぶ前のゲームで今更って感じやけど、面白そうやしちょっとずつ でも進めていくかな。

あと、最近何気にPCゲームで麻雀を楽しんでたりするで。
PC買った時に最初からインストールされてたソフトやけどね。
麻雀ってルールとか役を覚えるだけで大変やし、初心者には取っ付き にくいよなあ。
役に合わせて牌を集めるだけならまだええけど、振り込まない(自分の 捨てた牌で人に上がられない)事のほうが結構大事やっていうところも、 初心者には難しすぎる感じや。
まあ上手い人から見たらそういうところが面白いんかも知れんけど。

-----------------
さて、今日のお絵描きはキュアパインの模写。
キュアパイン模写
鉛筆でざっくり模写した絵に、これまたざっくり色をつけたものです。
娘は他のキャラが好きなようですが、私の一押しはこの子。
さて、ハロウィン絵も早いとこ仕上げないと。

-----------------
最後に、拍手下さった方ありがとうございました。
日記すらあまり書いてなくてすみません。

10月18日(日):ロングドライブ〜
先週末、ちょっと一人でドライブに行って来たで。行き先は福島の檜枝岐村や。
ルートは以下のリンク先の地図の通り。

マピオンドライブルート(別ウィンドウで開きます)

細かいルートとかおかしいかも知れへんけど、だいたいこんな感じや。
実際には家から高速道路までのルートがあるから、合計650kmくらいに なったな。
途中の国道352号線は延々と続く山奥の狭い道やったし、走り応えは充分や。

で、下の写真が途中の枝折峠から撮影したもの。
枝折峠
この写真撮って妻に送ろうとしたら、携帯が圏外で送信できへんかった。
さらに進むと、なんか「携帯電話通話可能(ドコモ)この先5km」みたいな 看板とかあるし(つまり、5km先まで携帯電話が繋がらない)、ほんま秘境やな。

次はさらに先で撮影したもの。
樹海ライン
この辺は道幅が広いね。というか道幅が狭い所では写真撮ってる余裕なんか無い けど。
この写真やと分かりにくいけど、標高の高い所はだいぶ紅葉が進んでたで。
あと、道路わきにある温度計で一番気温が低かった所は11度やったわ。
首都圏やったら冬でもありそうな気温やな。
ドライブの報告は以上や。

10月8日(木):ふんどし
今日の台風、うちらへんでは大して風も吹いてなかったんやけど、電車が 止まって大変やったわ。
JRがほとんど全滅してたから、私鉄乗り継いで会社に向かったんやけど、 その辺で動いてる電車はその私鉄だけやからなんか大混雑してるし。
結局自分は何とか始業時刻頃に到着したけど、何人か出勤できんように なった人もいてたなあ。
学校は暴風警報が出てたら休みになったりするからええけど、会社はそんなん で休みになったりせえへんから、交通機関に止まられると悲惨や。

-----------------
さて、今日のお絵描き。
画風イメレス〜パステル
お絵描きSNSのpixivで企画に参加したもの。
色んな画風でパステルです。
かっこよくって言われてもどうすれば良いか分からないので、こんな感じ になってしまいました。
それと右下のふんどしですが、元ネタは衛藤ヒロユキ先生のドラクエ4コマ 漫画です。
随分昔の話ですが、知ってる人いるかなあ。

-----------------
最後に、拍手下さった方ありがとうございました。
ほんとありがたいです。


トップへ 戻る