2009年11月の日記

11月23日(月):クレイ描くと言った途端に
ずいぶん間が空いてしもたなぁ〜。
まあ突然の更新ストップは今に始まったことやないけど。
実は前回の記事を書いてから、風邪→中耳炎→頭痛と地獄のコンボで絵を描く気が 全く起こらんかったんや。
その割には、合間に社内の駅伝大会に出て、ゲーム「世界樹の迷宮」もプレイして、 漫画「咲-saki-」を1〜6巻まで大人買いしたりしてたんやけど……。
ちなみに駅伝大会は1.5km走って6分4秒。自分なりにはまあまあかな。
あと、世界樹の迷宮は多分終わりが近いと思うんやけど、20階で苦戦中や。
それと、漫画「咲-saki-」っていのは萌え系の麻雀漫画っちゅう珍しいジャンル の漫画や。アニメ化もされてるんやけど、ここに来てる人で知ってる人はおらん かなあ。

-----------------
さて、久しぶりのお絵描きはリハビリを兼ねて模写から。
福路美穂子模写
上にも書いた「咲-saki-」の登場キャラ。ちなみに主人公じゃなくてライバル校 の一つである風越女子高校のキャプテンさん。
あ、この漫画は主人公の宮永咲が高校の麻雀部に入って、高校生の全国大会で優勝を 目指すっていうのが大まかなストーリーです。現実世界よりもっと麻雀が一般的 に楽しまれてるっていう世界設定があります。
麻雀のルールとか知らないと、登場キャラたちの何がすごいのか分からなかったり します。まあ役くらい知ってれば充分ですけど。

そして描いてる途中なのがこれ。
2009クレイ誕下書き
完成前にネタバレもどうかと思いましたが、あんまり時間を空けすぎるのもよろ しくないので。
クレイの誕生日がファンサイトでも忘れられがちなのは、きっとハロウィンの 翌日が誕生日という地獄設定のせいだと思う。
ていうか、クレイはこんな表情しねえよなあ。

-----------------
最後に、更新停止状態ながら拍手下さった皆様、ありがとうございました。
このサイトはもうちょっとだけ続くんじゃ。

11月1日(日):クレイ誕生日おめでと
毎年ハロウィンと近すぎて忘れてるんですが、今日はフォーチュンクエストの我らが リーダー、クレイの誕生日ですね。
何も準備してなかったんですが、後で絵の一枚でも描いておこうかしら。
まあ皆から忘れられてるのもクレイらしくて良いのですが、ねえ。

それにしてもここ数日喉の調子がおかしいです。
早く治さねば……。

-----------------
最後に拍手メッセージのお返事です。

>10月30日21時30分頃の方
こんばんは、メッセージありがとうございます!
ハロウィン記念トップ絵にコメント頂けて嬉しいです。せつない感じが伝わって おりましたら幸いです。
後ろのお墓は……特に決めていませんでしたがご想像通りかも知れないですね〜。
未来にも仲のいい人はいると思いますが、やっぱりパステルたちは特別なんじゃ ないかと思いました。
では!

その他、拍手下さった方々もありがとうございました。


トップへ 戻る