2009年12月の日記

12月24日(木):めりー
世間はクリスマスやなあ。
私は仕事やけど。
でもまあ、早く帰れたしあさってから冬休みやし、ええかな。

ちなみに今年は、子供たちがサンタクロースに手紙を書いたようです。 期待通りのプレゼントが届くかな?

-----------------
さて今日のお絵描きは、FQじゃないですが、クリスマス絵です。
プレゼントフォーユー!(誰宛だよ……)
Present for you
先日落書きでも描いてましたが、咲-saki-で一番のお気に入りキャラ、 福路美穂子です。
最初は上の絵だけ描いてたんですが、後から下の表情差分も追加しました。
あなた誰ですか?
……まあ、こんなプレゼント来る訳ないよねってオチで。

-----------------
最後に拍手のお返事です。

>12月20日1時頃の方
こんばんは、トップ絵へのメッセージありがとうございます!
ウギルギ様やらシロちゃんやらクンちゃんやらにときめいて頂けたようで、嬉しいですよ〜。
Mさんならシロちゃんに反応してくださるのでは、と思ってました。
ヒポちゃんの視線ですか? 狙った訳ではなかったんですが、確かにかなり怪しい位置ですね〜。
あ、でもミモザ王女がしっかりガードしてるので大丈夫ですよ、多分……。
ありがたいコメントを頂けて、苦労して仕上げた甲斐がありました。
では!

>12月20日20時45分頃の方
こんばんは、こちらこそご無沙汰しております。
20周年絵に反応頂きありがとうございます!
クレイはまあ、クレイですからねえ(謎)。女の子が多くて遠慮したのもあるかも 知れませんが、微妙な位置になってしまいました。
それと、前の日記絵のクレイと言えば「ハロウィンのばかやろー」のやつですよね。
ああ、なぜうちのクレイはいつもこんな扱いなのか……。たまには幸せにしてやろう と思います。
新刊、今年は出なかったので、来年の早いうちに出るといいですね。ぜひ、読み直し にもチャレンジしてください(私も途中で止まってますが)。
では!

その他、拍手下さった方もありがとうございました。

12月19日(土):パワーアップ
今日、うちのPCのメモリを1GBから2GBに増やしたで。
これでちょっとはパワーアップするかなあ。
それにしても、メモリも安くなったよなあ。私が就職した頃は「ハードディスク」 1GB確保するのも大変やったのに。今やメモリ1GBがわずか5,000円程度やから なあ。(歳がばれそうや。)

そういえば最近、冬将軍もパワーアップしてるな。珍しく新潟市内とか海辺でも かなりの積雪になってるみたいやし、スキー場もこの週末で一気にオープンしてる 所が増えたし。
行きたいなあ、雪山。

-----------------
さて、今回のお絵描きはトップ絵で力尽きたので、日記絵は特に無しです。
正直、何度か途中でやめようかと思いましたが、完成して良かったです……。

12月12日(土):これはきつい
先日、ようやく世界樹の迷宮の本編をクリアしたで。
せやけど、なんかちょっと調べたらまだ続きのダンジョンがあるらしくて、 ラスボスより強い敵もまだまだ出てくるっぽいな。
このゲーム、レベルの上限が70までで、現時点で既にレベル66とかになって るんやけど、これ以上敵が強くなったらどうしたらええねん?
こっちはもう成長の余地が無いぞ?
この先続けるとしたら、ちょっときっついなあ。

-----------------
さて、お絵描き。
下書きまでは描けましたが、まだまだ先は長いです。
20周年ラフ抜粋
これは一部を抜粋したものですが、実際にはもっと色々描いてます。
こんなにたくさんのキャラクター、描くんじゃなかったとちょっと 後悔しております。
ちょっときっついなあ。

-----------------
最後に、拍手下さった方ありがとうございました。
連打して下さった方もありがとうございます。

あと、アドレス変更のお知らせ下さった方、修正しておきましたです。 ちなみに、私はweb拍手のグラフをネギにしましたよ〜。(初音ミク!?)

12月2日(水):FQ20周年おめでとー
なんかフォーチュンクエストの1巻が発売されてから昨日で20周年やったらしいので。
ついにFQも20年か。発売された頃に生まれた子供が成人するくらいか。……長いなあ。
それにしても、いまだに自分が最初にどこでFQを読んだのか思い出されへん。
まあ最初はあんまりしっかり読んでなくて、全巻きっちり読んだのはテレビアニメが 放映された頃やったからなあ。
もっとも、アニメ見ようと思ったのはFQが気になってたからな訳やから、それ以前から 面白いとは思ってたんやろうけど、アニメ見て興味が増したんかな。
で、公式掲示板の雰囲気が良かったのでそこに入り浸って、自分のサイトまで作るに 至ると。
ここまでの歩みはだいたいこんな感じやと思う。

-----------------
さて、今日のお絵描きは、1ヶ月遅れでクレイの誕生日記念。
やっと色が塗れたのでさらしておきます。
ジグレス467年のハロウィン
「ハロウィンのばかやろー……」
ハロウィン絵とかハロウィン企画の準備してると、クレイ誕生日絵とかクレイ誕生日企画の 準備忘れるよね。

-----------------
最後に、拍手下さった方ありがとうございました。
いつも更新遅くてすみません。


トップへ 戻る