2010年1月の日記

1月28日(木):また咲ネタですが
今回のお絵描きは、咲-saki-の脇役3人衆。
長野県代表?
左から、永森和子(東福寺高校3年)、上柿恵(千曲東高校1年)、三瀬晶子 (東福寺高校1年)です。
みんな県予選1回戦で主人公の所属する高校に負けたチームの子。
マイナーキャラにも程がある、けど上柿恵はネット上で結構人気があるみたい。 なぜだ!?
それにしても最近、咲の絵ばっかり描いてる気がするなあ。
フォーチュンクエストも、新刊とか出てくれたらネタが思い浮かぶかも知れん けど……。さすがに今年は出るよねぇ?

1月24日(日):華菜ちゃんずーずーしいから
日記絵になっちゃうし!
池田ァ!
でも模写の落書きだし。
という訳で、その見事なやられっぷりで人気沸騰中(!?)のキャラ、咲-saki-の 池田華菜です。
この漫画、主人公以外のキャラが魅力的過ぎて困る。っていうか主人公があんまり 存在感無い気がする。

話は変わって、昨日某所で絵チャやってたのは知ってたんやけど、風邪気味やった から自重してしもたわ。残念。
ちょっと挨拶だけでも、とか思ったんやけど、入ってしもたら抜けられへんような 気がしたから……。

それとライアーゲームの最終回、ビデオに録画してあるんやけど、早く見な あかんなあ。

とりとめも無くなってきたし、今日はこのへんで終わっとこう。

1月18日(月):行って来た
スキー場、行って来たで。行き先は会津高原たかつえスキー場、日程は 一泊二日や。
家族で行ったけど、子供らはそりとかで雪遊びや。
一日目は私がスキーで妻が子供らと雪遊び、二日目は私が子供らと遊んで 妻がスキーっていう作戦で行ったで。
一日目は晴れ間も出てたけど気温が低くて、途中の道路もずっと雪道や。
会津高原はインターから遠いから、たどり着くまでが大変やったわ。
道中の気温が-6℃とか-8℃とかやったから、スキー場はもっと寒かったかも なあ。スキーしてても顔が痛くなるくらいやったわ。
で、一泊して帰ろうとしたら、車がこんな状態に。
雪まみれ
20cm以上は積もってたかなあ。
雪を落とすのが一苦労やったわ。
次行くのはいつになるかな。

1月13日(水):買っちゃった
ついにスキー板を買ってしもたで。
今年は行くで。
おまけに子供らのウエアも買ったから、家族で出陣可能やで。
でもとりあえず、子供らは雪遊びからかな。

そういえば、今日は九州でも雪が降ったみたいで、午前中は九州の高速道路が ほとんど全部通行止めになってたな。
スキーするには雪が降らな困るけど、行く当日に降ったら結構大変やから、 行くタイミングが難しいね。
週末の直前になってから「今週天気良いから行こう!」みたいに出来たら一番 ええんやろうけど……。そうもいかんか。

-----------------
さて、今日のお絵描き。
MAICO & ミク
「今日のゲストは初音ミクさんです」
その昔、アンドロイドアナMAICO2010というアニメがあって、その作品の舞台が 2010年で、アンドロイドのアナウンサーがラジオ番組の司会をしてました。
そこまでは行きませんでしたが、昨年にはボーカロイドのCDがオリコンランキング ベスト5に入ったりしてましたね。
それなりに時代は変わっているようです。

-----------------
以下、拍手のお返事です。

>1月6日20時頃の方
返事が遅くなり申し訳ありませんが、あけましておめでとうございます。 こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
新刊は、ほんとそうですよね。
2009年も1冊は発売されると思っていたのですが、まさか0とは思わなかった ので、残念でした……。
今年こそ出るといいですね〜!
では!

その他、拍手下さった方もありがとうございました!

1月4日(月):新年です
もう4日ですが、あけましておめでとうございます。
今日、帰省先の大阪から帰還しました。
更新の少ないサイトではありますが、今年もよろしくお願いいたします。

今日の大阪からの帰り道、名神〜中央道経由で帰ってきたのですが、道路脇に 雪が残ってるところもありました。
名神の関が原周辺とか中央道の恵那山トンネル周辺あたりが一番雪が多かった かな。
あと、駒ケ岳SAとかは歩道に雪が残ってて、久しぶりに雪の上を歩いてきました。
今年は暖冬とか言われながらもそこそこ寒気が入ってますね。
関東南部は今シーズン全然雪が降ってませんが、そのうち降ったりするんで しょうか。
雪が降って通勤の足に影響が出るとかなり困るんですが、なぜか期待して しまいます。

-----------------
以下、拍手のお返事です。
>1月1日9時頃の方
あけましておめでとうございます。
新年早々のメッセージ、ありがとうございます。
ほんと早いですよね。つい最近21世紀になったばかりだと思っていたのに。 (と言ったら言いすぎでしょうか!?)
こちらこそ、旧年中は色々お世話になりました。今年もまた相手してやって 下さい!
では!

その他、拍手下さった方もありがとうございました!


トップへ 戻る