2010年2月の日記

2月28日(日):有希と雪と
お絵描きできた。なんかやたら時間かかったけど。
計画通り……
映画「涼宮ハルヒの消失」のイメージって、こんな感じ。
やたら楽しそうな朝倉さん、当然出番が無かった喜緑さん、なぜかいつもより 可愛く見えた涼宮さん、その涼宮さんを押しのけてヒロインやってた長門さん、 巻き込まれただけな感じの古泉君、朝比奈さん……。
まあ主人公のキョンは実際には消失版長門有希にはそんなになびかんかった けどね。

そういえば今日、昼前に雪が降ってきて驚いたなあ。
先週やたら暖かかったから、まさか雪降るとは思ってなかったし、天気予報 でも雪が降るほど寒くなるとは言ってなかったような気がするし。
来週は寒いんかなあ。予報見る限りでは、気温の変化が激しそうやけど。
一応、私としては寒くなるの希望。異論は認める。

2月21日(日):お絵描き中断中
昨日は休日出勤で疲れたわ。
お絵描きする気力まではちょっと無いなあ。最近滞りがちになってるから、 てこ入れしたいところなんやけど。

一応、ヲタク活動はいろいろしてて、まず涼宮ハルヒの消失の映画を先週末に 見に行ってきたで。
我らが喜緑さんの出番が無かったのは残念やけど、朝倉さんがやたら楽しそう やったのが印象的やったな。
あと、ハルヒがなんかいつもより可愛く見えた。なんでやろ。普段はあまり 注目してるキャラじゃないんやけど。
長門は言うまでもないよな。私としては普段の長門のほうが好きやけど、消失 版のも反則級やからね。
映画館は、レイトショーやったせいもあるんか、自分含めていかにもヲタク っぽい雰囲気の人が多かったな。まあ普通の(!?)人が見る映画やないんやろう けどね。映画だけ見ても話あんまり分からんやろうし。

それと結界師の28巻、読んだで〜。
なんか烏森の正体(?)みたいなのが明らかになってきたりして、話が終盤に 差し掛かってきたような雰囲気やね。
うまくまとめて締めてくれると嬉しいんやけどなぁ。1巻からずっと単行本 買ってるファンとしては。
やっぱり、好きなお話は長く続いて欲しいっていうのも多少あるけど、無駄に 引き伸ばされるくらいやったらきっちり綺麗に終わって欲しいからな。

-----------------
最後に、拍手のお返事です。遅くなってすみません。

>2月11日22時45分頃の方
こんばんは、返事が大変遅くなってしまってごめんなさい……。
こちらこそ、絵チャではお世話になりました〜。
そして誕生日記念イラストへのコメントありがとうございます!
座り方、一度パステルで描いてみたかったポーズだったので、注目して頂けて 嬉しいです。
足はいわゆる絶対領域ですね。瞳も含め、萌えて下さってありがとうございます。 それでは!

その他拍手下さった方々もありがとうございました。

2月11日(木):6日遅れですが
パステル誕生日記念絵です。
2010パステル誕生日
昨年が3日遅れで今年は6日遅れか。来年は9日くらい遅れるかな?

先日の日記では書き忘れてたけど、先週の土曜日に埼玉の鷲宮神社に行って きたで。
あの、アニメ「らき☆すた」の聖地(!?)として有名な神社やね。
神社のすぐそばの食堂に入ったら、なんからき☆すたのキャラにちなんだ メニューとかあったで。
私が頼んだのは「かがみの鏡餅うどん」。さすがにこれをフルネームで頼む 勇気はなかったわ……。店員普通のおばちゃんやし。
あと、神社の駐車場にらき☆すたのイラストが入った車(いわゆる痛車)が 停まってたんやけど、よく考えたらうちの車も初音ミクのステッカーとか 貼ってるから似たようなもんやなあ。
他にも、神社でコスプレした人には会うし、道路わきの普通の制服屋にらき☆ すたの学校の制服が展示してあるし、商店街の街灯にはらき☆すたの旗がぶら 下がってるし……。すごいな、あそこは。

2月7日(日):既に過ぎてるし……
パステルの誕生日、えらい過ぎてしもたなあ。でもまだ誕生日記念絵は出来て ないで〜。
しょうがないので線画の一部だけさらしとくか。まだこんな状態です、っていう 事で。
2010パス誕描きかけ
描いてるのはパステル一人だけ。色塗りはこれからや。

そうそう、この週末は金曜夜、土曜夜と2日連続で絵チャに参加してきたで。
主催してくださったTさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうござい ました!
おかげさまで楽しい時間を過ごせましたよ〜。

それともう一つ。
先週末の1月30日に、今シーズン2度目のスキーに行ってきたで。
行き先は新潟の石打丸山スキー場や。
当日は滑ってると暑いくらいの良い天気で、景色もすごく良かったで。
その分雪質はいまいちやったけど、夕方までたっぷり滑ってきたわ。
ちなみに今回は一人で行ったんやけどね。
今シーズン、もう1回くらいは行っときたいなあ。


トップへ 戻る