2010年3月の日記

3月31日(水):みなしゃんありがとうデシ
ちょっと早いけど、トップページはエイプリルフールバージョンになってるデシ。
驚かせてごめんなさいデシ。
今日はメッセージとバトンを頂いてるデシ。まとめてお答えするデシ。
まずはリューラしゃんからもらったバトンデシ。ありがとうデシ。
ルールは以下の通りデシ。

※ルール※
1.バトンをまわす5人を選択する
2.バトンを回したら回した人に報告
3.回された時点で5日以内に書く
4.5日以内に書かなかったら罰ゲーム
5.バトンを回した人は回した先でルールを守っているかを確認

前の人に指定された罰ゲームは、「資料ナシでキ ティち ゃんを描く」 だったデシ。
面白そうなのでボクもやってみるデシ。
資料見ないでキティちゃん
確かこんなだったと思うデシ。
資料を見ないで描くと言っても、目の前のペンタブにばっちりキティちゃんの 絵が入ってるデシ……。
でも、ちゃんと見ないで描いたデシよ。
では、バトンの続きデシ。

●指定口調キャラ
・シロちゃん
がってん承知デシ!
もうやってるデシ。

●バトンを回す人
これは仲のいい人を指定すればいいデシね。
じゃあ、パステルおねえしゃん、トラップあんちゃん、クレイしゃん、 ノルしゃん、キットンしゃんにするデシ。
ルーミィしゃんはまだ字が書けないから無理デシね。

●5人の中で最初に会った人は?
パステルおねえしゃんデシよ。
すぐに他の皆にも会ったデシけど。

●5人のイメージカラーは?
パステルおねえしゃんは白デシね。白色が好きだって言ってたデシよ。
トラップあんちゃんは緑。ボクの視点からはいつも緑色に見えるからデシ。
クレイしゃんは青色デシ。青い服が多いからデシかね。
ノルしゃんは茶色デシ。髪の色とか服の色デシね。きっと。
キットンしゃんは紫デシ。なぜだかよく分からないデシ。

●5人とケンカしたことは?
ケンカはダメデシよ。
みんな仲良くデシ。

●5人とどこで知り合った?
パステルおねえしゃんとは、ヒールニントのダンジョンで会ったデシ。
ボクの寝床に入ってきて、付いて来てって言われたからずっと付いて行ってる デシ。
次に会ったのはトラップあんちゃんで、その次がキットンしゃん、それから ルーミィしゃん。ここまではヒールニントのダンジョンで会ったんデシよ。
最後にヒールニントの街でクレイしゃんとノルしゃんに会ったデシ。
ルーミィしゃんが魂を抜かれてたり、クレイしゃんがご病気だったりで 大変だったデシよ。

●指定口調キャラ
なんだかよく分からないデシが、人を入れ替えればいいデシね。
・パステルおねえしゃん→ルーミィしゃん
・トラップあんちゃん→クレイしゃん
・クレイしゃん→ノルしゃん
・ノルしゃん→パステルおねえしゃん
・キットンしゃん→トラップあんちゃん
これで大丈夫デシ。

じゃあ早速、皆しゃんにバトンの報告をしてくるデシ。5日以内に書けなかった 人は、ボクを一日中抱っこするというきつーい罰ゲームが待ってるデシよ〜。
バトンは以上デシ。あとは拍手のお返事デシ。

>3月28日22時20分頃の方
こんばんは、先日の絵チャではお世話になりましたデシ!
短時間ではありましたが、久しぶりにお話できて良かったデシ〜。
(そろそろ相方さんにカミングスーンじゃなくてカミングアウトされてはどう デシ?? きっと相方さんも同じ世界の人デシよ(笑)。)
そして、9周年のお祝いコメントありがとうデシ!
可愛いと言ってもらえて嬉しいデシ。パステルおねえしゃんたちも喜んでると 思うデシ。
ドラクエ9、まだプレイされてるんデシね〜。9はクリアした後のボリュームが 大きくて、やり込みとか好きな人には良いみたいデシね。
ではまたデシ!

>3月30日22時50分頃の方
こんばんは、9周年お祝いコメントありがとうデシ!
あと、先日の絵チャではお世話になりましたデシ!
3月開設は、自分でも忘れそうになるんデシよ〜。今回もRさんの所とかで何周年記念みたい な話題が出てたのを見て、そういえばうちも、って思い出したくらいデシから。
ほんと、始めた頃は9年先なんて想像できないくらい未来でしたが、過ぎてみると結構 早いもんデシね。これからものんびりやって行きたいと思うデシ。
そして、バトンありがとうデシ。バトンまわされるのは結構好きデシよ。日記の ネタを考えなくて済むので助かるデシ。
ただ、毎回アンカー突っ走るデシよ〜。それでもよろしければデシ。
ではまたデシ!

3月25日(木):お返事書いときます
次に何か書く時と言っていると遅くなってしまいそうなので、拍手のお返事だけ。
皆様拍手やらコメントやらほんとありがとうございます!

>3月23日22時頃の方
ご無沙汰しております。9周年のお祝いコメント、ありがとうございます!
イラスト……期待して頂くほどのものでも無いかと思いますが、ご覧頂ければ幸いです。
では!

>3月24日23時40分頃の方
9周年お祝いコメント、ありがとうございます!
ルーミィの妖精、かわいいと言って頂けて嬉しいです。
ノルはうちでは珍しく(!?)まともな感じになりましたね〜。
パステルのおーへそがちらりーは、私なりにちょっと無理しました。画力的な意味で。 気付いて頂いてありがとうです。
ではでは!

3月22日(月):全然間に合ってないなあ
うちのサイトの9周年記念絵。まだ色塗りの途中です。
本当は昨日で9周年だったんですが……
こちらは線画の一部。
ルーミィ線画
ガングロにする予定はありません。

話は変わって、土曜の夜ですが、某所で絵チャに参加してまいりました。
延べ10人以上の方が参加されていたと思います。非常ににぎやかで、大変 楽しませて頂きました。主催者様、参加されていた皆様、ありがとうござい ました。
あれだけの人数のFQファンが集まる機会って最近はなかなか無いので、非常 に貴重な体験だったと思います。
またどこかでご一緒する事がありましたら、よろしくお願いします〜。

さて、もうちょっと色塗りの続きやるかなあ……。

3月14日(日):まゆげ
手に入れてきました、ムギちゃんの眉毛。
むぎちゃんのまゆげ
「けいおん!」の登場キャラ、ムギちゃんの眉毛がたくあんに似てるからという 理由で発売されたとんでもない商品です。
盛り付け例はこちら。
いただきまーす
まさに眉毛。
味はそんなに辛くなくて、美味しかったです。価格も250円ほどで、キャラクター 商品としてはそれほど高くないので、普通におかずとして購入しても良い感じ。
しかし、こんなもの買ってきて何やってんだか……。

お絵描きの方は相変わらず全然ですが、何とかこのサイトの9周年には何か描き たいところです。

3月7日(日):滑り納め
昨日、ハンターマウンテン塩原までスキーに行って来たで。
天気はあいにくの小雨模様で、気温が高い上に霧も出てたけど、足が棒になる くらいまでたっぷり滑ってきたで。
それにしてもこのスキー場、全体的に斜面が緩やかやな。なんか上級者コース でも他のスキー場の中級車コース並みな感じや。
あと、ゲレンデベースの食堂は結構近代的やし首都圏から近いし、気軽に日帰りで 行くには良い所やな。
今シーズンはこれで滑り納めかな。

あと、先週「舞勇伝キタキタ」の2巻読んだな。
魔法陣グルグルのキタキタ親父のスピンオフ作品第2巻な訳やけど、相変わらず 飛ばしてるねぇ。
「何も起こらない責め苦を味わうがよい!」とかが傑作やった。

それと最後に。最近twitter始めたんやけど、なんかメンバーが不明確なチャットを 延々とやってる感じやね。
基本的に予めフォローしておいた人の発言しか見られへんから、如何に趣味の 合う人を見つけるかが勝負やと思うけど。
最初から知ってる人同士で示し合わせて始めるなら、その辺もクリアできるか。
もうちょっと色々やってみるかな。
ちなみにアカウントはこちら。別ウィンドウで開きます。
http://twitter.com/KanoffTaurus


トップへ 戻る