2010年4月の日記

4月29日(木):なぜ帯刀?
塗り終わったのでさらしに来ました。
WORKING!
パステルのWORKING!コスプレです。
右はWORKING!の登場キャラ、轟八千代さん。この人、なぜかいつも刀を持ち 歩いてるんですが、気になってしょうがないです。
なんで銃刀法違反で捕まらないんでしょうね!?

あと、WORKING!は観られませんがけいおん!!は毎週観てます。
ムギちゃんが可愛くてしょうがないです。枕投げとか最高でした。あれ、原作 には無かったエピソードですね。結構原作に無かったシーンが色々追加され てるんですが、各キャラクターの可愛さが良く出ていて、上手く作られている なあと感心してます。
しばらく火曜日の夜は寝不足の日々が続きそうです。

それから漫画の話。
咲-saki-7巻と、いまさらですがらき☆すた7巻を購入しました。
らき☆すたは、この巻から登場してる隠れオタク委員長のいずみちゃんが なかなかいい感じです。でもそれより、こなたの「夏コミなんてまともな 人間が好き好んでいく場所じゃないよー!」に笑いました。その他、オタク な小ネタが随所にあるのがいいですね。
咲-saki-は長野県予選がようやく終わりましたが、なんか四校合同合宿とか やってて全国大会の話はまだ先の様子。長野県内のライバル校の面々が 好きなのでこれはこれで良いのですが、このペースだといつになったら 全国大会が決着するのやら……。まあ、ちゃんと最後まで描いてくれるの ならいくらでも待ちますけどね。

4月25日(日):WORKING!観たい……
最近、絵が一週間で一枚描ききれへんのやけど……。
まあゲームもやってるし、twitterもやってるし、その他ネットサーフィンも やってるし、ある程度仕方ないけどなあ。
という訳で今日は線画の抜粋のみさらしとくで。
WORKING!線画抜粋
パステルにWORKING!のウェイトレスの制服着せてみた。今、色塗りの途中や。
WORKING!はWeb版のほうがなじみがあるんやけど、やっぱりアニメも観たかった なあ。うちでは電波の都合で観られへんのが残念や。

-----------------
最後に拍手のお返事です。

>4月18日22時40分頃の方
こんばんは、メッセージありがとうございます!
愛でキャラ何人〜、カウントしてくださってありがとうございます。
6人も分かってくださった方、なかなかいないので嬉しいですよ〜。
シャイニングはご存知だろうと思いましたが、ロストユニバースもご存知だったん ですね。あと、美夕って意外と知ってるっていう人が多いみたいで、驚いてます。
FQのツミレキャラは今のところコミック版のみの登場ですが、そのうちアンジェリカ 王女みたいに本編でも出会うことがあると良いですね!
では!

その他、拍手下さった皆様ありがとうございました!

4月18日(日):10日くらいかかったような
8割分かったらお友達
なんかもうやたら時間かかって疲れたけど、ようやく完成したで。
pixivの企画「8割わかったらあなたと私は友達」の絵や。
ほぼ模写なんやけど、分かるかなあ。ちなみに答えは以下の通りや。
8割分かったらお友達〜解答編〜
ここに来てくれてる人は少なくとも左上は分かりそうやね。
もし10割分かる人がいてたら、多分私のクローン人間やと思う。なんせうちの嫁でも 正解率7割やったから。
そういえば、どこかからウェイトレスコスのパステルっていう電波を受け取った んやけど……。次のお絵描きはこれかなあ。

4月10日(土):出来ねえよ
なかなか完成せえへんから、下書きでも載せとこうかな。
普段は線画まではアナログなんやけど、デジタルで最初から描く場合は こんな感じで下書きしてるで。
8割分かったら下書き
ちなみにこれ、pixivでやってるキャラクターが8割分かったらお友達って いう企画の絵や。
まだ未完成の状態やけど、分かるかなあ。
まあ完成絵載せるときにはどれが誰か書く予定やけどね。

それにしても最近、絵もあんまり描けてないしサイトも更新できて ないな。
twitterにはちょくちょく何かつぶやいてるんやけど……。

-----------------
以下、拍手のお返事です。日にちが経ちすぎているので、一応イニシャル も付けておきます。

>3月31日21時30分頃のRさん
こんばんは、返事が遅くなってすみません……。
エイプリルフールネタに反応して頂きありがとうございました!
ぱっと見分かりにくいので、パステル仕様になってるのに気付いて もらえて嬉しいです。
バトンのほうは反則技になってしまったので、一応罰ゲームの方も やっときました。うちは妻がキティラーなので、普通の人よりは 見慣れてると思います。ちょっと辺りを見渡すだけでいくつかキティ ちゃんが目に入る環境にいますし……。
では!

>4月1日21時50分頃のSさん
こんばんは、返事が遅れてすみません。
エイプリルフールトップへの反応、ありがとうございます!
多分泣けば誰か(トラップとか)助けに来てくれますよね〜、という 事で、泣けば解決するようにしてました。
そして、9周年のお祝いコメントもありがとうございます。
後ろのメンバーですが、例のエグ●イル技(名前わかんないです)の 画像を見るとバックダンサーがあんな格好をしていたので、それに 合わせてみました。
10周年、無事たどり着けるように何とか粘りたいと思います。
では!

その他、拍手下さった皆様ありがとうございました!


トップへ 戻る