2010年5月の日記

5月30日(日):これは先が長そう
まだ下書きだけやけど。
VOCALOIDオリコン一位記念ラフ
初音ミクの、というかVOCALOIDのCDが初めてオリコン週間ランキングで1位を 取った記念に何か描きたいなあと思った結果がこれ。
なんか調べたら初音ミクだけじゃなくていろんなVOCALOIDの曲が入ってるみた いで、曲が収録されてるキャラを全員描いたらこんな感じになりそうや。
これは……時間かかりそうやな。
ちなみにこの絵、構図はけいおん!のオープニングのワンカットや。キャラは 一人増えてるけどね。
それとまずは、ペン入れをアナログでやるかデジタルでやるか迷うところ やね。普段はアナログで線画まで描いてるけど、なんか今回は細かくてアナログ やと線が潰れてしまいそうやから……。どうしよ。

5月23日(日):だぞっ!
色塗れた。
おねがい戦士
「おねがいグリーンの頭、抹茶アイスみたいだぞ〜。た〜べた〜いぞっ!」

左は食いしん坊で語尾がいつも「だぞっ」な、おねがいイエロー。 右は無口で半透明なおねがいグリーンや。
この番組見てると、やたら黄色の子の口調が耳に残るんやけど、一番の お気に入りは緑の子。というわけでこの二人や。
ところでこの緑色の子、幽霊なんかなあ。設定がよく分からんのやけど。

あと、先週木曜から金曜にかけて、京都〜大阪方面へ出張に行ってたで。
なんか久しぶりで新幹線やら在来線やらに乗りまくった気がするわ。 全部で7社、9路線に乗ったからなあ。
ちょっと移動だけで疲れたけど、仕事自体はそんな大変でもなかったから まあええか。

-----------------
最後に拍手のお返事です。

>5月16日22時45分頃の方
こんばんは、メッセージありがとうございます!
返信が遅くなって申し訳ないです。
やっぱりなかなか居ないですよね、仕事楽しみっていう人。人によるんでしょう けど、私ならいくら好きな事でも仕事にしたら嫌いになる自信(!?)があります。
それとウェイトレスパステルへのコメントもありがとうございます〜。
ドリンクバーで粘るの、いいですね(笑)。私も通い詰めてパステルの仕事っ ぷりを観察していたいです。
では!

5月16日(日):落書きなう
今週のお絵描き。
おねがい戦士
おねがいランキングっていう、多分関東圏でしか放送してない番組のキャラや。
例によって線画までしか出来てないから、一部抜粋で。
平日の深夜にやってるんやけど、ちょうど寝る前のリラックスタイムに放映 してるから、何となく見てる事が多いなあ。
番組内容はあんまり覚えてないけど、このゆるいキャラクターが妙に印象に 残るわ。キャラクターは上の絵の子以外にも何人かいてるんやけど、とりあえず この子を描いてみたで。

ともきー
こっちはおまけの模写落書き。咲-saki-の「ともきー」こと、沢村智紀や。
地味なキャラやけど、眼鏡っ子は良いよね。

ところで、毎日仕事行くのが楽しみっていう人って実在するんかなあ。

5月9日(日):ハミガキさん
リクエストがあったので描いてみたで。
ハミガキっていう
逆転裁判4の葉見垣正太郎氏です。それにしても、これほど色塗りが苦痛な イラストも無かったなあ。
とりあえず魔除けにはなると思うけど。

明日から本格的に仕事やな。なんか休みモードが抜けへんから、リハビリに しばらく時間がかかりそうや。

5月8日(土):先日のドライブとか
こないだ4月30日やけど、平日休みやったからドライブに行ってきたで。
ルートは下のリンク先の地図を参照や。
Mapionドライブルート地図
メインは酷道として有名な国道152号線を走破することやな。これがまた 狭い山道の連続で、車がすれ違われへんところもいっぱいあったで。 久しぶりですれ違うためにバックしたわ。
ちなみにこの地図では、行き帰りの高速道路は省略してるで。全行程 合わせて750kmくらい走ったなあ。我ながら走りすぎや。
で、下のが途中で撮ってきた写真や。
月まで3km
その筋では有名な、月まで3kmの看板。この看板の下を自転車で通っていく 人がおったんやけど、月の住人かなあ。
月のバス停
こっちはバス停。月まで行けるバスっていうのもすごいね。
まあ周囲は何てことない普通の景色やけど、こういう看板があるとちょっと 面白いね。

それと、GW中に急用で大阪まで行ってきたんやけど、その間にようやく咲 ポータブル全部クリアしたで。
結局一番苦戦したのは福路キャプテンのチャレンジNo.9やったな。 県大会団体決勝大将戦のメンバー相手に南場だけで3万点逆転は難しいわ。 最後のマホちゃんのチャレンジは意外とあっさりクリアできたけど、運が 良かっただけかなあ。
あとはのんびりフリー対局でも楽しむかな。通信対戦はやる気ないけど。


トップへ 戻る