2010年6月の日記

6月28日(月):近況いろいろ
近況その1。
リンクのページ、ちょっとまとめてメンテナンスしたで。
URLの修正が1件、新規追加が7件、あとは削除がいくつかあったかな。
色んなサイトさん巡回するときに自分のサイトのリンクページをよく使うんやけど、 リンクに入ってないサイトさんはお気に入りから行かなあかんから面倒やったんや。
という訳で、個別に許可はもらってないんやけど、自分の利便性向上のために 勝手ながら追加させてもらってるで。
ちょっと時間が取れたら個別にご挨拶にも行くかなあ。一応、絵チャとかでご一緒 した事はある人が多いけど……。

近況その2。
ついに新車購入に踏み切ったで。
とは言ってもまだ注文しただけで、納車までかなり時間がかかるから、当分は今の 車に乗ってるんやけど。
まあ9月ごろには乗れるかなあ。(とか書くとそれだけで車種が特定できそうやね。)
なんか同じような車をまた買い直すのも面白くないから、ハイブリッドカーに手を 出してみたんやけど、ちょっと未来の車って感じでわくわくするなあ。

近況その3。
土曜日に福島の磐梯山方面へドライブに行ってきたで。
東北地方まで行ったらちょっとは涼しいかと思ったけど、かなり暑くて真夏みたい やったな。
一日で690kmくらい走ったから疲れたけど、大満足やね。
最近は高速道路代が安いから、ドライブ行く時も助かるわ。千葉の柏ICから福島の 二本松ICまで1,300円で行けたからなあ。
うちは帰省の時もかなり高速道路使うし、割引の恩恵をかなり受けてる方やと思うわ。

今日はこんなところかな。むぎちゃんとノルの誕生日記念絵は、それぞれの誕生日 当日にでも。

6月23日(水):お誕生日近いよ
7月2日は、けいおんのむぎちゃんの誕生日。7月3日はフォーチュンクエストのノル の誕生日。
日が近いな。両方の記念絵描こうと思ったら、並行作業やないと危ないね。
今のところ線画をスキャンするところまでは行ってるから、何とか間に合う とは思うんやけど。
ちなみに下のは、むぎちゃん誕生日記念絵の一部。ちょっとずつでも色塗り始め ようかな。
むぎ誕生日線画抜粋

それと最近、車購入に向けた検討をちょっと始めてるで。
今の車もそろそろ10年になるし、そろそろ買い替え時やからね。
とは言ってもまだ元気に走ってるし、次の車検までも余裕があるから、最悪ちょっと 遅れても大丈夫なんやけど。
候補はハイブリッドカーが中心なんやけど、予算の都合もあるし難しいね。まあ、 色々検討してるうちが楽しいんかも知れんけどな。

最後に電波。リンク修正の件は了解です〜。いましばらくお待ち下さいませ……。

6月13日(日):正しくは31です。
20だと言い張ってますが、本当は31です。

それはさておき、完成しましたボカロ絵。
VOCALOIDオリコン一位記念
既に一ヶ月近く建ってしまった感がありますが、どうしてもお祝いしたかったので。
具体的には、2010年5月31日付のアルバムランキングで「EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat.初音ミク」が1位を取った記念やね。
このアルバム、初音ミクだけじゃなくて他のボーカロイドの曲も色々入ってる みたいやな。
初音ミクだけのCDでは確か週間4位が最高やったと思うけど、他の皆の力も借りて ついに1位奪取といった所かなあ。
こんな時代が来ることになるとは……。

それからもう一つ。
昨日(というかもう今朝)、絵チャで遊んでくださった皆様ありがとうござい ました。
こんな所に書いて届くかどうか分かりませんが、御礼申し上げます!

6月6日(日):微速前進
VOCALOIDオリコン一位記念線画
すいません、苦戦中です。
なんか昨日も休日出勤で参ったわ。それでもそれなりに時間はあるんやけど、つい ネットサーフィンとかtwitterとかにも時間使ってしまうからなあ。
まあ線画までは何とか完成したけど……時間かかっても色塗り、背景まで仕上げたい。

-----------------
最後に拍手のお返事です。

>5月30日10時頃の匿名の方
メッセージありがとうございます〜。
おねがいイエロー&グリーンに反応して頂けて嬉しいです!
おねがいグリーン、幽霊っぽい感じしますよね。なんか透けてるし。矢は兜 にしか刺さってないように見えると言っている人もいましたけど。
最近フォーチュン絵少なくて申し訳ないですが、応援感謝します! では!

その他拍手下さった皆様、ありがとうございました!


トップへ 戻る