2010年8月の日記

8月29日(日):Fairy Waffle
色塗れたよ、フェアリーワッフルのおやじ。
フェアリーワッフル
16巻の主役はこの人ですよね。(え?)
収穫祭の衣装は描いておられる方がたくさんいらっしゃったので、私はこれで。

ペルソナ3ポータブルのほうは、ようやく11月まで来たで。そろそろ修学旅行 やったかな。
クリアしたら絵も描きたいし攻略サイトも見たいしパロディ4コマも読んで みたいし……。けどあとどれくらいかかるんやろ。

そういえば初音ミクの誕生日まであと2日。今年は何も出来へんなあ。
まあ遅れても絵を描くという手はあるけど……ネタが思いつかん。
次に何描くかは気分次第やな。

8月22日(日):わっふるわっふる
最近ずっとペルソナ3ポータブル三昧やな。
おかげでお絵描きも進まんし、ネットサーフィンもほとんどやってないわ。
あれ、クリアするまでに結構時間かかるね。まあ私がゆっくりやりすぎなんかも 知れへんけど。

で、遅れまくってる新フォーチュンクエスト16巻の記念絵はこんな感じ。
フェアリーワッフル線画
先週書いたとおり、フェアリーワッフルのおやじが主役で。次の週末までに色塗り やな。

-----------------
さて、拍手のお返事です。

>8月15日22時50分頃の方
こんばんは、メッセージありがとうございます!
感想、読んで下さったんですね〜。ちょっとでも独自性を出そうと「こう」でまとめて みましたが、あんな内容ですみません!
はい、アンジェリカ王女のマシンガントークは健在でしたよ〜。
あと、アニメーションGIFにも反応ありがとうございます。コマ数が少ないのでそんなに すごくは無いと思いますが、確かに面倒でした(笑)。
動きは、前のコマを透かして見ながら描いてましたよ。
では!

その他拍手下さった皆様も、ありがとうございました!

8月15日(日):感想書いたよ
新フォーチュンクエスト16巻の感想は、図書室のほうに置いておきました。 例によっていい加減な内容ですが、よろしければ読んでください。
他のサイトさんの感想も色々読んできましたが、皆さんボリュームがあって すごいですね!
私はとてもあんなにたくさんの文章を書けないですよ。
あとイラスト。お祭りの衣装は可愛かったですが、既に各サイトや絵チャで 描かれている方がいらっしゃるようなのでとりあえずパスかなあ。
となると……フェアリーワッフルか? ちょっと考えてみよ。

-----------------
さて、今日は拍手のお返事があります。

>8月11日1時40分頃の方
こんばんは、ついに発売日来ましたね!!
なんか期待して下さっていたみたいで、あんなもんですみません(笑)。
髪の毛は結構苦労したところですので、着目して頂けて嬉しいですよ〜。
チョビ毛(?)はどうしてもぴょこぴょこさせたかったので、あんな 感じになりましたです。こちらも可愛いと言ってもらえて嬉しいです!
では!

>8月11日7時15分頃の方
こんばんは、コメントありがとうございます!
歩くパステル、可愛いと言って頂けて嬉しいです〜。
そんな、見つめて頂いても何も起こらないですよ(笑)。
ほんと今年は暑い日が続いてますが、おかげさまで元気が沸いてきました!
では!

その他拍手下さった皆様も、ありがとうございました!

8月8日(日):終わった
夏休み、今日で終わりや。
休み中は大阪に帰省してたんやけど、子供の相手はうちの両親に任せて、私はゲーム 三昧やったで。
で、下の落書きは、今プレイ中のゲーム「ペルソナ3ポータブル」に登場するエリザベスを 適当に模写したものや。
エリザベス模写
この人、言動が謎でなかなか面白いね。メインキャラじゃないからそんなに出てくる訳 やないけど、楽しませてもらってるで。
「しめて100万円からスタートでございます」とか、エスカレーター逆走とか……。 あと、ジャックフロストの人形が好きみたいやね。
うーん、なんかこのゲームを楽しむポイントがずれてる気もするけど、まあええかな。

それと、新フォーチュンクエスト16巻はまだ買ってないで。なんかもうあちこちで手に 入れたって話を聞くけど。
これから買いに行ってもええんやけど、まあどっちにしても感想を書くのは発売日以降 かな。


トップへ 戻る