2010年9月の日記

9月26日(日):福路キャプテン誕生日おめでとう
咲-saki-の福路美穂子キャプテンが9月24日に誕生日を迎えたので、お祝いに一枚。
おたんじょうびおめでとう
手前の3人は、福路キャプテンの後輩の池田華菜の妹たちです。
番外編で、一年前の妹たちの誕生日に福路キャプテンが料理を作りに行ってあげた というエピソードがありました。
妹たちの間では福路キャプテンは料理を作りに来てくれた優しいお姉さんで定着 していると思います。

次はけいおん!!の最終回記念絵かなあ。最終回放映日よりは遅れそうやけど……。

それともう一つ。今日新車が納車予定や。
今乗ってるのは初めて買った車やから、手放すとなるとちょっと寂しい感じも するけど、新しい車も楽しみやね。

9月19日(日):P3Pクリア記念〜
ペルソナ3ポータブルのクリア記念絵、完成です。
P3Pベスト3
左端の千尋ちゃん。別にゲーム中ではメイド服を着るわけではないんですが、 何となくこの服装。多分恥ずかしがると思いますが。
右端のエリザベス。ジャックフロストが好きらしいので、持たせてみました。 何気に最強なお方なので、抱っこされてるジャックフロストの方は生きた 心地がしないはず。
真ん中のアイギス。エリザベスほどではないですがなかなかいいボケを かましてくれます。常時混乱状態!?
現在、2週目に向けて攻略サイトとか色々調査中なんですが、隠しボス(?)約2名 が凶悪すぎますね……。どうせ2周目プレイするなら倒したいところですが、 なかなか踏ん切りがつかないです。
うーん、どうしたもんやら。

-----------------
最後に、拍手のお返事です。

>9月15日17時10分頃の方
こんばんは、メッセージありがとうございます!
Pixivからわざわざ来て下さったとの事で、すごく嬉しいです〜。
フォーチュンクエストのファンサイト、昔に比べると減っているように思いますね。 残念ですが、せめてうちくらいは長く続けていければと思っています。
では!

その他、拍手下さった皆様ありがとうございました〜!

9月12日(日):ようやくクリア……
こないだからずっとプレイしてたペルソナ3ポータブル、やっとクリアしたで。
まあやり込み要素的な部分は手を付けてないんやけど、とりあえず一区切り やな。
というか、ここまでで既に140時間ほどかかったから、ちょっと疲れたわ。
普通の人はこの半分くらいの時間でクリアしてるみたいやけど、何がそんなに違う んやろう?
日付が変わるたびにいちいちあちこちの人に話しかけてたから? それともレベル 上げ過ぎ? って言っても主人公LV81、他のキャラは確か74か75くらいやったと思う けど。
この後は……出来れば一回感想でも書いて、それから2週目やるかどうか考えるか。
エ○○○○とかマ○○○○○に喧嘩売れるくらいまで極めるのに、あとどれくらい かかるんやろう。

-----------------
で、お絵描きはペルソナ3ポータブルクリア記念。
まだ線画までしか出来てないんやけど、こんな感じで製作中や。
P3Pベスト3線画
左から伏見千尋、アイギス、エリザベスの3人。好きなキャラベスト3って事で。
なんか久しぶりに絵を描いたような気がするなあ。しばらくゲームばっかりやっ てて他の事ほったらかしにしてたから。

-----------------
最後に、拍手のお返事です。
>9月4日22時10分頃の方
こんばんは、返信が遅くなってすみません……。
リンクして頂いたとの事で、ありがとうございます!
うちなんぞ辺境のサイトで大したおもてなしもできませんが、こちらこそよろしくお願い します。
それと、ワッフルおじさまにも反応して頂けて嬉しいです〜。ワッフルおじさま、 なんか可愛いですよね〜。
では!

その他拍手下さった皆様、ありがとうございました。


トップへ 戻る