2010年10月の日記

10月31日(日):お返事忘れてた
昨日、拍手のお返事を忘れてたので……。
返事が遅くなってすみません。お心当たりのある方はご確認下さい。

>10月28日22時10分頃の方
こんばんは、ハロウィン絵の線画への反応、ありがとうございます〜。
完成お待たせしてすみません、楽しみにして頂いて嬉しいです!
ちょっとでもドキドキして頂けたのであれば幸いです。
では!

>10月31日10時30分頃の方
ヴァンパイアクレイへのコメントありがとうございます!
確かにクレイヴァンパイアになら、血を吸われても良いという人(主にマダム) もたくさん居そうですね〜。
私の絵では彼の美男子っぷりが充分伝えきれてないかも知れませんが……。
では!

それと、昨日の夜に某所でハロウィン記念のなりきり絵チャなるものに参加 してきたで。
私が演じたのはルーミィやったんやけど、なんかひたすら何か食べてた気が するわ。まあルーミィなら空気読まずに好き放題やっててもあんまり問題 無いから、気楽に楽しめたかな。
企画も面白かったし、集まったメンバーもいつになく豪華で(キャラクター、 中の人とも)、ほんま面白かったわ。
途中会話が盛り上がりすぎて、あまりに早いログの流れに付いていかれへん かったりもしたけど、それはそれで。
主催された方、参加された方、ありがとうございました!

10月30日(土):ハッピーハロウィン!
塗れたよハロウィン絵。
Trick or Treat!!
クレイだよ。オチなしの真面目絵だよ。ヴァンパイアコスだよ。
あさってクレイの誕生日だし、たまには(!?)不幸な役回りじゃない彼もいいよね。
ちなみに下のジャックランタンはペルソナシリーズのやつです。

しかしまあ、急に寒くなったなあ。ちょっと前まで暑い暑いって言うてたと思う んやけど。
27日やったかな、千葉で10月としては観測史上最低の最高気温(ややこしいな……) を記録してたの。
北海道は初雪も降ったみたいやし、いよいよ冬が近付いてきたなあ。ふひひひ。
とか思いながら週間天気予報見たら、この先しばらくはまた気温が高めになりそう な感じやね。
長期予報では11月がやや気温高め、12月が気温低めになりそうってなってたけど、 当たるんやろかこれ。良く外れてるからちょっと参考にならへんな。
スキー場にさえ雪が降ってくれたら、あとはどうでもええんやけどね。

10月24日(日):ハロウィンまで1週間しかないけど……
ハロウィン絵、まだ線画しか出来てない……。
ハロウィン絵線画
毎年クレイの誕生日がハロウィンに押されて流されがちやから、いっそハロウィン絵 をクレイで描いたらどうかと。

最近ペルソナ3ポータブルの2周目をプレイ中や。打倒隠しボスを目指して準備中 なんやけど、なかなか大変やな。これ攻略サイトとか見てなかったら絶対無理 やろ。
これだけ面倒な相手やと、普通やる気無くなるんやけど、まあ相手がアレやから ねえ。何とか倒したいところやな。

あと、結界師の31巻読んだで。
だいぶ物語の核心に迫ってきた感じで、そろそろ終盤かなあっていう所やな。
それにしても、相変わらずこの人の作品はおっさんの作画に気合が入りまくってる なあ。
あと、微妙に死亡フラグが立ってる感じのするキャラが何人かいてるんやけど、 どうなんやろうね。死亡フラグをへし折ってこそのメインキャラやとは思うけど、 この作品の場合ちょっとやばそうや。

最後にもう一ネタ。
先週、侵略イカ娘のアニメを初めて見たで。
予想通りの脱力系アニメで、キャラの可愛さが命綱って感じやな。
なんか最近、こんな感じの力を抜いて見られるアニメのほうが気楽に見られて ええわ。
どうでもいいけど、イカといえばフォーチュンクエストのクンちゃん思い 出すね。捨てイカ禁止の看板とか。あれを擬人化したらイカ娘になるんかな。 まあクンちゃんは男の子やったけど。

10月18日(月):ドライブ行ってきた
週末に、愛車プリウスでドライブに行ってきたで。
行き先は新潟の小出から六十里越経由で福島の南会津、白河へと抜けるルート。 行きと帰りの高速道路を省略したら、地図では下のリンクみたいな感じかな。
マピオン地図

で、ツイッターでも公開したけどこっちにも写真を。
田子倉ダムから
途中の田子倉ダムから撮影。天気はいまいちやったなあ。ちょっと雨が降って たし。

走行距離、燃費
家に着いてからディスプレイを撮影。走行距離は664.3km、燃費は28.2km/l、 平均時速59km/hでした。
さすがに燃費は優秀。まあエアコン使ってないし長距離やし、条件は良いけど。
せやけど相変わらず、休日は高速道路が混んでるね。行きは早朝に出たからまだまし やったけど、帰りは夕方やったから大渋滞や。
途中であきらめて高速降りて下道走って帰ったけど。
高速代が安いのは魅力的やけど、渋滞は嫌やね。

10月14日(木):あずにゃん塗れたよ
ぼーにゃん
「あれ……この部室、こんなに広かったっけ……?」
というわけで、けいおん!!の中野梓ちゃんです。
それにしてもけいおん!映画化の告知には驚かされたなあ。最終回見終わって 何となくテレビつけたままにしてたら急に告知されたからなあ。
まだどんな映画になるのかも決まってないとかいう話で、公開までどれだけ 待たされるんか分からんけど、まあ楽しみやね。
けいおん!は、原作も終わってるし、アニメが終わったらほんまに何も無くなる なあと思ってたんやけど、ちょっと延命した感じか。
もっとも、二次創作は無期限なわけやけどね。

10月11日(月):三連休が一瞬で過ぎ去った件
昨日は休日出勤、今日は子供らの運動会。
ばたばたしている間に連休が過ぎ去ってしまった感じやなあ。
子供の運動会はまあ……走ったり跳び箱跳んだりお遊戯したりと色々出来るように なってて、いつの間にか成長したなあと。
せやけど今日はえらい暑かったなあ。日なたに出ると暑すぎるから、見てる人らも 木陰になってる所に集中してたわ。
天気が良かったのはええんやけどね。

-----------------
さて、現在製作中のお絵描きは、けいおん!!最終回記念。
ぼーにゃん線画
まだ色塗りが途中なので、線画だけさらしておきます。
絵を描くのにかかる日数がどんどん延びてる気がするなあ。主に気力と集中力の都合で。


トップへ 戻る