2010年11月の日記

11月23日(火):久しぶりに描いたのがこれとか。
薫ちゃん模写
逆転裁判3の本土坊薫ちゃん(ほぼ模写)です。
なんでこんなもの描いてるんだろう……。

ずっとプレイしてたペルソナ3ポータブルやけど、ようやくマーガレットとエリザベス を撃破したで〜。
総プレイ時間は250時間くらいかなあ。
それにしても奴らは強かった……。
攻略サイトを参考にしながら準備したんやけど、あんなん自力で一から考えようと 思ったら絶対無理やで。
なんかマーガレットのいる部屋の扉を開けようとしたら
「何か恐ろしい気配がする。本当に入りますか?」
とか表示されるし、エリザベスはエリザベスで、戦闘中に
「私、エレベーターガールを勤める身ではございますが、幾らか、荒事の 心得もございます。」
とか
「ご宴席も温まってまいりました。 ただいまより、私も、本気で参ります」
とか言い出すし……。
実に恐ろしい。
まあ詳しい感想とかは先日書いた感想に追記しとこうかなあ。そのうち。

そういえば、フォーチュンクエストの新刊は12月10日発売みたいやね。すっかり 忘れてたけど。
聖騎士の塔、ちゃんと中まで行くんかどうか怪しい感じになってきてるけど、 どういう展開に持っていくんかねえ。

さて、昨日録画しておいたイカ娘でも見るかな。

11月14日(日):仕事も忙しいし
ペルソナ3ポータブル、隠しボス戦に向けて追い込み中です。
今日はちょっと子供が余計なことやらかしてくれたので午後から全然進んでませんが。
という訳でお絵かきもお休み中。
もうなんか疲れたのでこの辺で。

11月7日(日):……拾わなイカ?
捨てイカ娘
描けたでゲソ。
ストーンリバーは捨てイカ禁止でゲソ。
ブームが終わっても捨てちゃだめでゲソ。
イカ娘のアニメ、オチが弱い気もするけど、キャラクターは可愛いね。
けいおん!!終わって見るアニメが無くなったから、これくらいは見とくかな。

そういえばプロ野球の日本シリーズは7戦目までもつれ込んでるみたいやな。 全然興味なくて見てなかったんやけど。
どうせなら8戦目まで行ったら、もの珍しさで注目が集まるかもしれんな。
最近プロ野球の人気が下がってるみたいやから、それくらいやらんと見て もらわれへんやろうし。
今日も今のところ接戦みたいやけど、これからどうなるんやろ。

11月3日(水):描かなイカ?
イカ娘線画(部分)
イカ娘描いてます。まだ線画を取り込んだところで、これから線画を修正して、 色を塗らないといけないんですが。
イカ娘見てて、最初に思い出したのがフォーチュンクエストのイカクンテ。 あれを擬人化したらイカ娘になるんかねえ。まあイカクンテのクンちゃんは 男の子でしたけど。
さて、また明日も仕事か。あと二日仕事したらまた週末やけど……ちょっと 疲れたわ。


トップへ 戻る