2010年12月の日記

12月28日(火):仕事納め
なんか横顔を描いてみたくなったので、ちょっと模写。王族たちの横顔 やな。
王族たちの横顔
ミモザ王女、アンジェリカ王女、それからキットン。
たまたま向き合った形になったから火花散ってる感じになってるけど、 別に仲が悪いとかいう事は……無いと思う。
それはさておき仕事納め。今年終わらせたかった仕事は結局終わって ないし、年末までに仕上げたかった絵もちょっと間に合いそうにないし。 なんかさんざんやな。
ちょっと集中力が続かへん感じ。
まあ出来る範囲でやっていくしかないね。

12月19日(日):もう年末か
もう年末か。早いなあ。あと10日くらいで今年も終わりやん。
とりあえず今週は、車のタイヤをスタッドレスに替えたで。
どれにしようか迷ったけど、結局前の車のときから愛用してたミシュランの にしたわ。
雪道を走ってる時間より高速道路を走ってる時間のほうが圧倒的に長いから、 やっぱりこいつかなあと。
まあ他のとどれくらい差があるんかは良く分からんのやけどね。
あとは雪さえ降ってくれればいつでも雪山に出かけられるで。今年はちょっと 今のところ雪が少ないみたいで、心配なんやけど。

-----------------
さて、図書室の感想ページにも書きましたが、ロミーレがルーミィを釣り 上げるの図。ちょっとお絵描きしてみました。
ルーミィ釣り
エサは多分、お菓子とかのはず。
でもお話の中では、パステルたちが行ってしまったとか言って連れ出した っぽいですね。相当な悪人ですな、謎の行商人。
そういえば、クレイ主役の話のはずなのに、結局クレイは描かなかった ですね……。
また何か別のネタで描いてあげたいと思います。

-----------------
ここからは拍手メッセージへのお返事です。

>12月16日21時50分頃の方
こんばんは、メッセージありがとうございます。
わざわざこちらまでお越しくださってありがとうございます〜!
いやほんと、リンク修正のお知らせだけが目的のメッセージでしたので 大丈夫ですよ〜。こちらこそ、今後ともよろしくです。
あんな感想ですが、楽しみにして下さってるとの事で、嬉しいです。
表紙は……なんとなく目立たないですが、それでも2巻連続で登場しただけ まだましかなあとか思ってます。
では!

>12月17日22時15分頃の方
こんばんは、17巻の感想、読んで頂きありがとうございます!
勉強に、なんて言われてしまうと恥ずかしくなってしまいますが、楽しんで 頂けたようで何よりです〜。
不憫な子大賞は、やっぱりクレイじゃないと面白くないよなあと思いながら 書いてました。
あと、予想についてですが、確かにそこは当たってましたね〜。自分でも 忘れてましたが。詳しく読んで頂いて、ほんとありがたいです。
では!
その他拍手くださった皆様も、ありがとうございました!

12月12日(日):すまん、クレイ……
新フォーチュンクエスト17巻、せっかくのクレイの晴れ舞台やったのに、 何のイベントも出来へんまま発売日を過ぎてしもた。
クレイらしいと言えばクレイらしいけど、ほんますまん。
ちょっと風邪ひいてた上に仕事が忙しくて、会社から帰ったらすぐに寝る 生活やったからなあ。この週末で復活したんやけど。
とりあえず新刊は買って読んだから、そのうち感想でもまとめてみよう と思ってるけど。
あとはリンク先サイトさんの感想とかも順次読んでいきたいね。
数ヶ月に一回のお祭りやからなあ。

さて、画像が無いなあ。
模写やけど、最近ちょっとずつ描いてたのを上げときます。
いずみちゃんとひかるちゃん
らき☆すたの若瀬いずみちゃん(左)と桜庭ひかる先生(右)。
いずみちゃんは隠れヲタクの委員長だけど、予想に反して成績はあまり 良くないみたい。
ひかる先生は生物担当で学校では白衣を着てる。だらしない所が多いけど 保健の天原先生には優しい。
らき☆すたでは、この二人と柊かがみんがお気に入り。

それとあれか。今日は子供らを連れてファンタジーキッズリゾートっていう 屋内で遊べるところに行って来たで。
要は遊具とかおもちゃとかゲームとか、いろんなものが充実した公園が 屋内にあるようなもんなんやけど、これがなかなか子供らには楽しい らしい。
朝11時過ぎには入場したんやけど、結局昼食を挟んで16時くらいまで ずっと遊んでたからなあ。
またそのうち行ってもええかも知れへん。

12月4日(土):え? もう今週発売されんの!?
なっちゃん
ちょっとセーラー服が描きたくなっただけ。
何気に2週間ぶりか。先週なんで何も日記書いてないんやろう。
最近何やってたか思い出されへん事が多いわ。ボケてるんとちゃうか?

それはさておき、あと1週間ほどで新フォーチュンクエスト17巻発売やな。
何か全然そんな気がせえへんのやけど。まだ絵とかも準備してないし…。
それより何より最近仕事が忙しくて困るわ。いっそ何もかも諦めたら楽に なるんかも知れへんけどなあ。

そうそう、ナタリアと言えば、テイルズオブザワールド レディアント マイソロジー3への参戦が決まったみたいやね。
他のアビスキャラはどんどん参加してたのにナタリアだけ登場してなかった んやけど、ほんま良かったなあ。


トップへ 戻る