2011年2月の日記

2月26日(土):俺のパステル〜!
流行りものは一通りやっとかないとね、ということで、今日のお絵描きはこちら。
俺の妹がこんなに可愛いわけがないのパロディで、うちのマッパーがこんなに 可愛いわけがない、です。
うちのマッパーがこんなに可愛いわけがない
俺のパステル、と言えないところがトラップのヘタレたる所以……。

さて、先週末は万座温泉までスキーに行ってきたで。
行きは早朝から関越道で事故渋滞が発生して、あんまり混んでるから下道で 途中まで行ったくらいやったけど、スキー場に着いたら天気が良くて最高 やったわ。
そういえば万座温泉に、微妙に萌えなキャラのポスターが貼ってあったなあ。
ちょっと違うかも知れんけど、こんな感じのやつ。
浅間・白根スノーエリア Next6キャンペーン
何でも萌えキャラ描いとけばいいってもんでも無いと思うけど、まあええか。
とりあえず万座温泉の子が一番可愛いかな。
今シーズンはこれで滑り納めの可能性大やな。3月2日頃からまた寒波が来る みたいやから、行けんことは無いんやけど……。

2月13日(日):一日早いけど、バレンタインデー!
バレンタインデー記念絵は、テイルズオブジアビスで。
2011年バレンタインデー
「腕によりをかけますわ!」
「もしかして、アレを食べるのは俺!?」
と言う訳で、ナタリアとアッシュです。作るほうが最終兵器やと、もらう方も命がけ やな。

さて、先週の土日は家族でタングラムスキーサーカスまで行ってきたで。
一日目は霧が出て雪も舞ってたけど、二日目は晴れて気温も高かったな。
まあ吹雪になったりするよりはええかな。吹雪になったら、子供らと遊ぶ のにも不自由しそうやし。
二日目は私が子供らと遊んでたんやけど、そり遊びが気に入ったみたいで 何回も滑ってたで。
そのうち子供らもスキーやるようになったら、一緒に滑れるかも知れんけど、 子供のほうが上達が早そうやから、付いていかれへんようになりそうやな。
今シーズンはあと一回くらいかなあ。

2月4日(金):一日早いけどHappy Birthday!
一日早いけど、パステル誕生日おめでとー!
本来ならお祝いイラストを描くところなんやろうけど、なぜかムギちゃん メインの絵でごめんなさい。
「私、冒険者とかやってみるのが夢だったの〜」
「私、冒険者とかやってみるのが夢だったの〜」
とムギちゃんが申しておりましたので、パステルと衣装交換です。

それにしても、先月1回しか日記書いてないなあ。これは既に日記でも週記でも なく、月記状態か……。あかんな。

さて、今シーズンのスキーやけど、とりあえず1月22日に一回行ってきたで。
行き先はガーラ湯沢。ここは新幹線の駅にゲレンデが直結してるので有名なところ なんやけど、私はいつも通り車で突撃や。
天気は悪かったんやけど、結構人が多くて、久しぶりでリフトに人が行列作って る所を見たわ。
今回は珍しく午後からスクールに入って色々教えてもらってたから、あんまり 色んなコースは滑ってないんやけど、それなりにコースバリエーションはあるね。
さらに湯沢高原、石打丸山と三山共通のリフト券もあるんやけど、一日で全部 滑るのは難しそうやな。
ちなみに、次のスキーは家族で行く予定やで。

-----------------
最後に、拍手のお返事です。すっごく遅くなってすみません。

>1月23日19時頃の方
こんばんは、メッセージありがとうございます! FQすごろく、かなり時間がかかってしまいましたので、反応して頂けて嬉しいです! キャラ指定の指示は、最初クレイを不幸にしようかと思って考えたのですが、 それだとあまりにかわいそうなので、平等にいろんなキャラに指示が行くように しました〜。 クレイのところに全員集合は、実際に遊んだら混戦を招く一番の原因になりそう な気がしています。 では!
その他拍手下さった方々もありがとうございました。


トップへ 戻る