2011年7月の日記

7月18日(月):模写三昧
ちゃんとしたのは描いてないので、この三連休で色々模写したのとかさらし とこうかな。
20110718-1
20110718-2
それではキャラクターの紹介。

上段左:結界師の銀魅(しろみ)さん。「俺、入り婿なんだ」っていう台詞で ぐっとハートを掴まれてしまいました。嫁さんに頭が上がらないらしいです。 でもかなり強くて、昔主人公がかなり苦戦してたような魔物をあっさり一撃で 倒したりしてます。いいキャラしてます。

上段中央:咲〜saki〜の小瀬川白望(こせがわしろみ)ちゃん。先に描いた 銀魅さんと偶然名前が同じ。描いてから気付きました。全国大会で主人公たち のライバルとして登場したキャラ。いっつもだるそうにしてますが、麻雀の腕は 確かなようです。

上段右:マイシェラさん(27)。イース7に登場する盲目の巫女さんです。風を 感じることで周りの様子などが分かるらしく、ハンデを感じさせません。魔法 による遠隔攻撃が得意。見た目は20代後半には見えないですね。

下段左:シャイニングハーツのメルティ。アイスクリームとジャムパンが大好き なツンデレ魔女。実年齢は300歳オーバーなので、今回描いたキャラの中では 最年長かも。銀魅さんの年齢が分かんないので確実ではないですけど。

下段右:小鍛治健夜さん(たぶん27)。咲〜saki〜に登場する、プロ雀士。10年 前に高校生の全国大会で優勝しているらしい。解説役として登場しますが、 司会をしている年下のアナウンサーにいじられまくってます。20代後半に見え ないキャラその2。

なんか久しぶりに絵を描いた気がするなあ。っていうか、最近いつも絵を描く のが久しぶりになってしまっているような……。
描きたいキャラが居ない訳ではないんやけどなあ。

7月13日(水):夏の野沢
先日ドライブに行ってきたときの写真でも上げとくかな。
行き先は、志賀高原経由で野沢温泉まで。日帰りで、650kmくらい走ったかなあ。 我ながら走りすぎやとは思う。
野沢温泉1
夏の野沢温泉スキー場。右に見えてる街が野沢温泉村。
手前が日陰ゲレンデで、奥がジャンプ台もある長坂ゲレンデやな。
野沢温泉2
旅のお供はムギちゃんむぎゅうううう。あ、昔修学旅行のとき泊まった宿が 写ってる。

野沢温泉に来たのはこれで4回目やけど、夏に来たのは初めてやな。
当日、関東は真夏日やったけど、野沢温泉は昼でも気温25度くらいで、クーラー 無くても大丈夫なくらいやったわ。
まあ冬と違って人も少ないし、店とかもあんまり開いてなかったけど。

さて、仕事は相変わらずしんどいけど、もうちょっとで夏休みやな。
何とかそれまで乗り切りたい……。

7月1日(金):ムギ誕
明日7月2日はムギちゃんの誕生日。ちょっと早いけど記念絵や。
ムギちゃん誕生日おめでとむぎゅうううう!
ぷちますのたかにゃ風、ムギちゃんです。
短時間で描いたものではありますが、愛情は込めております。
さあお祝いしましょう。むぎゅううううううううう!
でも、今年はノルさんの誕生日絵は無理かなあ。先日ノルさんの絵描いたから、ええよな。

それにしても最近暑いな。6月の最高気温を更新しまくってるし。
でもこれだけ気温が高くても電力が足りてるなら、この調子で節電してたら何とか夏を 乗り切れそうな感じやな。
まあこれ以上気温があまり上がらんかったらの話やけど……。


トップへ 戻る