2012年1月の日記

1月9日(月):例によって遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
新年一発目は、けいおんのちびキャラで。
HappyNewYear2012
衣装は映画のエンディングのやつです。まあちっこくしたら分かりにくいです けどね〜。
今年の目標なんてさっぱり立ててないけど、とりあえずはお絵描きとかスキーとか、 プライベートを充実させる方向で。ってまあ、それじゃあ普段と変わらんなあ。 いつもどおりでいいや。

さて、ここらでひとつ、私的2011年五大ニュースを振り返っとこうかな。
年末にやるべきネタなんかも知れんけど、やってなかったからな。

●第5位:このサイトが10周年を迎える
世界的にはどうでもいいニュースやけど。多くの方からお祝いメッセージを 頂き、ありがとうございました。

●第4位:結界師、完結
我が家でずっと単行本を買ってた、漫画結界師が最終話を迎えたこと。
絵も綺麗やし、何よりしっかり構想を練ってから描かれてそうな所が 好印象やったな。

●第3位:情報処理技術者試験(プロジェクトマネージャ)合格
めっちゃ個人的やけど、入社以来目標にしていた資格がぜんぶ揃ったので。
ただそれだけ。

●第2位:映画「けいおん!」公開
ムギちゃん銀幕デビューとか、最高です! 内容も、各キャラの可愛さが引き 出されていて申し分なし。
観客動員数が既に100万人を超えたっていう話やし、大したもんやな。

●第1位:東日本大震災で会社から徒歩で帰宅
他にも、ビルの窓から爆発するガスタンクが見えたり、エレベーターが停まって 22階まで階段で昇り降りしたり、仕事にならないので1週間休み取って帰省 したり…。
まあ私の受けた被害は特に無いんですけど、インパクトは大きかったので。
今も避難生活の人がおるみたいやし、早く復興が進んで欲しいね。

以上。今年は良い年になるとええなあ。

-----------------
最後に拍手のお返事です。

>1月1日15時45分頃の方
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ツイッターでもお世話になりありがとうです。
Mさんとは、フォーチュン、けいおん、テイルズと趣味が被りまくってるので、色々話が 通じるのが嬉しいですよ〜。
そういえば、Web拍手で教えてもらったURLがなぜかうちのウイルスソフトにブロックされて 見られないのです……。
あ、でもそちらのブログにあったお正月イラストは一通り見させていただきましたよ〜。
では、今年もよろしくお願いします!


トップへ 戻る