2012年4月の日記

4月30日(月):おやすみ!
世間はゴールデンウィークやなあ。って、自分も暦どおりには休みなん やけど。
子供も暦どおりやから、長期間のお出かけは無理やし、まあちょと近場に お出かけする程度かな。
とりあえず、土曜日と今日は買い物とかお祭りとかに子供連れで出かけて きたで。

さて、今週のお絵描き。
ククリ→リコリス
ククリ→リコリス。
魔法陣グルグルのククリと、魔術士オーフェンRevengeのリコリス(アニメ オリジナルキャラ)です。
プレゼントは、リコの花の髪飾り。魔法陣グルグルに出てくるアイテムやけど、 リコリスの花とは関係ない…よなあ?

さて、明日は仕事か。出社する人も少ないやろうし、のんびりするかな。

4月15日(日):どらいぶ!
昨日、久しぶりでちょっとドライブに行ってきたで。
ちょっとって言うても、700km近く走ってるんやけど。
行き先は会津方面で適当に。道中ずっと雨が降ってたけど、南会津の山中は まだかなり寒くて、気温が3度しかない所もあったわ。
さすがに路面には雪は無かったけど、道路脇は雪の壁になってたなあ。
ちなみに下の写真は、福島県内の国道401号線で撮ったやつや。
4月14日ドライブ
なんかまだまだ冬って感じの雰囲気やな。積雪で通行止めになってる区間も あったし。

あとは落書きでもさらしとくかな。
エイスリン・ウィッシュアート神代小蒔
左はエイスリン・ウィッシュアート。ニュージーランドからの留学生で、 日本語があまり上手くないみたい。いつも持ち歩いてるホワイトボードは、 絵を描いてコミュニケーションの補助に使ってる。
右は神代小蒔。対局中に寝てると何か降臨して強くなる。起きてる時は ただの頑張り屋さん。大負けするとチームメイトからおやつ抜きにされる らしい。
どっちも、「咲-saki-」の9巻から。雑な模写やけど、ちゃんと描いてあげ たいキャラではあるなあ、どっちも。

4月1日(日):ようやく塗れた
パステル・G・キング→ククリ
パステル・G・キング→ククリ。手料理を振舞っているようです。
この絵から、シリーズでしばらく続ける予定です。どう続くのかはすぐ 分かると思いますが、とりあえず4月1日だからと言って嘘にならないよう 頑張りたい…です…。
それにしても、帰省とかしてたらえらい塗るのが遅くなったなあ。

さて、今日はエイプリルフールやった訳やけど、いろんなサイトで エイプリルフール企画をやってたみたいやな。
公式サイト系で特に面白かったのは、googleマップがドラクエの地図 みたいになってたのとか、ハブプラスとかやろうか。
あんまり力入れてやるところが増えてくると、見て回るのも大変やから、 まとめサイトとかが無いとしんどいね。まあ面白いからええけど。
あと、ツイッターでも長門有希botが朝倉涼子になってたり、咲botの 台詞やアイコンがいつもと違ったり、スヌーピーbotがなぜか黄瀬やよい ちゃんになってたりと、色々あったなあ。
みんなよく考えるよね。


トップへ 戻る