2012年12月の日記

12月29日(土):るーみぃ!
こないだの続き。ノルさんとルーミィが仲間に加わりました。
まずはノルさん。キャラ紹介絵にあまりいい構図のが無かったので、 18巻の表紙やキャラ紹介を参考に適当に。
ノル立ち絵
次はルーミィ。こちらの線画はほぼ15巻のキャラ紹介絵の模写です。 色は分からなかったので、イメージで適当に。暖色系も可愛いけど、 このデザインは紺のラインかなあと。
ルーミィ立ち絵
あと残ってる下書きは、キットンとミモザ王女とケイト。それから 新たにメナースも下書き始めてます。
-----------------
ここからは拍手メッセージへのお返事です。

>12月15日23時15分頃の方
こんばんは、メッセージありがとうございます!
FQキャラ立ち絵、結構時間かかってるのでコメント頂けて嬉しいです〜。
クレイ、気に入って頂けました? 竹アーマー面倒でしたけど、何とか イケメンに描いてあげたいんですよね、彼は。
引き続き他のキャラも描いてますので、よろしければご覧下さい。 何とか最後まで描ききりたいと思います。
では!


12月9日(日):ぱすてる!
最近、フォーチュンクエストキャラの立ち絵描いてます。 全部透過PNGで作成してたんやけど、縮小した上で綺麗に透過させるのが 難しい…。やっぱりフォトショップで縮小してそのままPNGで出力する しかないかなあ。
ちなみに、ここに載せたのは、とりあえず普通に縮小して透過させてない PNGファイルや。
最初に描いたのがパステル。新15巻のキャラ紹介絵とほぼ同じ。 色は本当は違うけど、昔のイメージで改変してます。
パステル立ち絵

次がクレイ。こっちは新18巻のデザイン。竹アーマー面倒だよ…。
クレイ立ち絵

それからトラップ。これも新18巻の。パステルと同じく、色は昔の イメージで改変。
トラップ立ち絵

同じように描いてるつもりでも、結構大きさが違うなあ。それと、男の子 ってあんまり描かへんから難しい。
あとは、残りのキャラも描きたいところやね。とりあえず下書きまで してあるのは、ノルさん、キットン、ルーミィ、それからミモザ王女と L2巻に出てきたメイドのケイトちゃん。
頑張っても週に一枚しか描かれへんから、当分時間かかりそうなんやけ どね。

で、ゲームの方は嫁が買ったレイトンVS逆転裁判をなぜか私が先に プレイ中や。
レイトンの謎解きと逆転裁判の裁判パートが交互に来る感じやけど、 どっちもこれまであまりやってなかったから従来の作品との比較は 分からんわ。
まあ謎解きも裁判も、今のところ極端に難しいのは無い感じやから、 さくさく進んでるけどね。
とりあえずマホーネちゃんもナゾミちゃんも可愛いよ。なるほどくん の声優さんは下手やけど。

さて、今週末は寒気が南下して日本海側はえらい雪も降ってるみたい やけど、火曜日以降は少なくとも来週末までは寒気も来おへんみたいやし、 次大雪が降るのはだいぶ先になるかな。
まあどっちにしても、南関東はほぼ降る可能性が無いから関係ないん やけど…。たまにはこっちでも降れへんかな。


トップへ 戻る