2013年2月の日記

2月13日(水):めいどっ!
描き上がったので絵だけ上げに来ました。
10人目、フォーチュンクエストL2巻からメイドのケイトです。
ケイト立ち絵
この子、ディアーナの家のメイドで、クレイに頼みごとをしてくるんですが、 出番も少ないですしあまり覚えられてないかも知れないですね。
私としては、メイドキャラという事もあり見逃せない存在なんですけど。
性格はどっちかと言うと思い込みが激しい方で、暴走しがちなタイプ じゃないかと思います。とりあえずクレイのことは一目見て気にいったよう でした。今でもディアーナと仲良くやってるんでしょうね。
本編のキャラじゃないので、再登場の可能性がほぼ無いというのが残念 なところですね。
さて、これでフォーチュンクエスト立ち絵シリーズは一旦終了でございます。 次は…どうするかな。やりかけで放置してるシリーズとか、リクエストもらい ながら放置してるネタとか、色々あるんですけど…。

2月10日(日):おうじょ!
昨日は休日出勤やったけど、今日と明日休みやからまあええか。
さて、今週のお絵描きは9人目、ミモザ王女。
ミモザ王女立ち絵
描いてて思ったんやけど、この子の剣って意外と長いよなあ。使いこな せるんやろうか?
挿絵では剣を抜いてるシーンがあるんやけど、戦うためっていう よりは兵士たちの士気を高めるためみたいなイメージやったからなあ。
あ、本文中ではショートソードって書かれてるな。これでも短いほう なんか。
それにしてもミモザ王女、可愛いなあ。再登場してほしいけど、今は どっちかって言うとキスキン国とは反対の方向に行ってるからなあ。 当分難しいかもしれん。

それから、先週日曜日はスキーに行ってきたで。行き先は群馬県の スノーパルオグナほたかスキー場や。
当日は結構風が強くて寒かったんやけど、前日まで気温が高かったせい か一度溶けた雪が凍ってすごいアイスバーンになってたで。
あんだけ雪(というか氷?)が固いと、ちょっとでも急な斜面はすごい 難しくなるな。しかも転んだら痛いし。
でもまあ、たっぷり滑れたし帰りには温泉に浸かってゆっくりしたし、 いいリフレッシュにはなったかな。

2月2日(土):ばたばた!
なんか仕事がずっと忙しい。
でもどうしようもないから最低限だけ済ませてあとは先送り。週末は 休むで。

さて、8人目はこの子、新FQ15巻に登場したピアス・ファロン。
ほんまは先に他の子描く予定やったけど、気まぐれで順番が入れ替 わってしもたな。
ピアス・ファロン立ち絵
ルーミィと同じ魔法を使う、ハーフエルフの女の子やな。足元のほうは 挿絵が無いので適当や。
この子、結構ノリが良さそうな感じでええ子やったけど、再登場する事 はあるんやろか。
女の子だけでパーティー組みたいとか話してたけど、実現の可能性は 低そうやなあ…。
-----------------
最後に、拍手のお返事です。毎度遅くなってすみません。

>1月20日22時30分頃の方
こんばんは、毎度メッセージありがとうございます!
メナース、お気に入りキャラなのでお褒めの言葉を頂けて嬉しいです!
あの子、可愛いだけじゃなくてちょっと色気とか意地悪さみたいな のが表情の裏に隠れてる感じなので、その辺が難しいです。
ちょっとペース落ちましたが、頂いたコメントを励みに何とか少し ずつ描いていこうと思います。
では!


トップへ 戻る