2013年9月の日記

9月29日(日):かんなぎ!
今更やけど、かんなぎのモデルになったことで知られる宮城県の 鼻節神社に行ってきたで。

鳥居の横の石碑。左にある看板には、かんなぎグッズを売ってる 場所の紹介も。鳥居自体の写真を撮ってないな。

境内の様子。小高い山の上で、すごく静か。
何か居てもおかしくない雰囲気。

さっきの写真の場所から少し降りたところ。海が見えるところが あった。意外と海が近い。
昔の表参道は海からしか行けなかったらしいけど、今は陸側からも 行ける裏参道が整備されてる。
ちなみに、裏参道の途中に表参道の方角を示す看板があるんやけど、 そっちに行くと獣道みたいなところで、おまけに倒木が道をふさい でた。
このあと、仙台で牛タン食べて、萩の月を買って帰ったで。
往復800kmを日帰りしたから大変やったけど。その前の日も300kmほど 運転したから、2日間で1,100kmあまり。さすばにしばらく高速道路は 見たくないわ。

ついでに落書きを2枚。
すばら
これは咲-saki-に出てくるすばらちゃん。じゃなかった、花田煌ちゃん。 「すばら」が口癖やから、すばらちゃん。
どんなに大変な状況でもへこたれなくて、前向きないい子。すばらっ!

カリサちゃん
こっちは、戦場のヴァルキュリア3に出てきたカリサちゃん。
かなりの守銭奴で、年齢不詳。言動がいちいち可愛くて、出撃の時 に「えいえいおー」とか言っちゃう。
ただし、何でも20年前の戦争で既に戦車に乗っていたらしいので、 少なくとも30代後半以上と思われる。恐ろしい…。
なんか色々詰め込んでしまいましたが、今日はこの辺で。

9月1日(日):おちゃかい!
やっと塗り終わったので。新フォーチュンクエストから、エルナと アデリーヌです。
庭園でお茶会
新フォーチュンクエスト20巻に登場したアデリーヌと、新フォーチュン クエスト2-2巻に登場したエルナ。
エルナをアデリーヌに紹介するといいなんて言ってましたし、次の巻 ではきっとこんなイベントがあるはず…。
フォーチュンクエストといえば、最近作者さんがツイッターで執筆状況 とかつぶやいてるのが面白いね。何気に次巻にもカルカルさん出るよ〜 みたいな情報とか出したりしてるし。
最新刊の終わり方見たら大体想像がつくとは言え、こういうの見られる となんか面白い。

しかしまあ9月に入ったというのに暑いなあ。家中でエアコン使ってて 電気代が毎月大変なことになっとる。
早く涼しくなって欲しいわ。

-----------------
最後に、拍手のお返事です。

>8月19日15時45分頃の方
メッセージありがとうございます。
返信遅くてすみません…。
戦場のヴァルキュリア、サクラ大戦と開発チームがかぶってるんですね〜。初めて 知りました!
あのシミュレーション部分はほんと楽しかったですね〜。これだけゲームが世に あふれてる中で、独自性があるのがすごいと思います。
対戦車槍というと…グロリア婆さんあたりでしょうかw
キャラ絵、描きたいんですけど、遅筆なものでいつになるやら…ですね。カリサ ちゃんとかいいなあ(多分アラフォーだけど)。
では!


トップへ 戻る