2013年11月の日記

11月4日(月):かんこれ!
はい、ブームに乗って艦これやってます。
せやけど、ここ1ヶ月ほどステージ2-4で詰まったまま…。 ちょっとくじけそうです。今日もこれまでのメンバーをあきらめて 一人入れ替えたけどまた敗北したし。リアルラックを求められるゲーム はどうも苦手…。
でもこの子が可愛いからもうちょっと続ける。
五月雨ちゃん1
pixivにはずいぶん前にアップロードした絵やけど…最初に選べる艦娘5人 の中の一人、五月雨ちゃんです。
最初に選んで以来、ずっと第一艦隊の旗艦(=秘書艦)を務めてもらって ます。
このゲーム、意外と細かいところに凝ってて、この五月雨がドジッ子 設定なのは、第二次大戦の頃の駆逐艦五月雨が衝突事故やら誤射事故 やら色々やっちゃってるせいだったり、史実を知ってると思わずニヤリ と出来るような部分が多い…ようです。
その辺がオタク受けした理由なのかも。
ちなみにこのゲーム、基本無料で課金要素もあるけど特に課金しなく ても普通に遊べてしまいます。ええんかな、って気になるけど、そこは 関連グッズ(コミックとか)買ってお布施代わりにしてます。課金 必須なつくりだったらプレイしてなかったと思うので、その辺もヒット の秘訣なんかなあ。

それと、先日Web拍手でメッセージ下さった方ありがとうございました!
カリサちゃん、とてもアラフォー(多分)には見えないですよね〜。
21歳のリエラに「年上だったの!?」って驚かれるだけの事はあります。


トップへ 戻る