図書室

新フォーチュン・クエスト11巻感想

ちょっと遅くなりましたが、新フォーチュンクエスト11巻 ~クレイの災難<上>~の感想など、書いてみたいと思います。

見どころ、笑いどころ

今回はまず、タイトルからして笑わせてくれましたね。

「クレイの災難」。

今までにクレイが災難に遭ってないこと、ありましたっけ?? それをいまさら「クレイの災難」ですから。 蓋を開けてみたら、クレイよりサラが大変なことになってて、 ちょっと笑ってられない事態ですね。

それでは以下、キーワードごとに適当に書いていきます。

クレイ

変装はさせられるわ、リンダさんには追っかけ回されるわ、あげくの 果てに囚人服で投獄されるわ。 相変わらずパーティーの不幸を一人で背負い込んでますね。

極めつけはリタとパステルの「不幸といえば」発言。みんなそう 思ってたのか!?

シロちゃん

もはや最高に便利な移動手段と化してますね。まだ長時間の連続飛行 には耐えられないようですが。

オーシ兄弟

商魂たくましすぎ。まさかあんなに遠いところで出会うとは、 意外でした。

彼らにかかれば、どんなダンジョンももはや観光地にしか見え ません。まさに、ダンジョン突入直前のシリアスなシーンをギャグに 変えてしまう男たちでしょう。

一番笑ったのは、何と言っても「青の聖騎士伝説フィギュア」。 一体誰が購入するのか……。アキバ系??

緑のタイツ

まさかこんなオチとは……。 トラップの父ちゃんと爺ちゃん、やるなあ。

妻曰く「きっと緑のタイツ+1として生まれ変わるはず」とのこと。 それは確かにありえるかも。

緑のタイツがただのタイツのままじゃ、もったいないでしょう。

今週のアクス君

え?いいひと?まあ悪人じゃないとは思ってましたが。

助けようとした(?)のに、パステルに蹴飛ばされた上、危うく ルーミィに丸焼きにされそうになる辺り、アクス君らしいですね。

予想など

サラは多分助かると思います。

病気を治す花は、洞窟では見付からないと予想。

下手したら花の蜜とやらではなく別の方法で病気が治るのかも。

いずれにしても、TRPGで使うみたいな地図が公表されてしまった あのダンジョンだけで冒険が終わる事はなさそうですな。

もしあのダンジョンだけで終わるなら、地図に載ってない部分とか いっぱい出てきそう。

さいごに

感想は以上です。って、相変わらずまともな感想になってませんね。

下巻は今年中に出るらしいので、下巻を読む頃に上巻の内容を忘れ てる、ってことは無い……かも。