図書室

新フォーチュン・クエスト13巻感想

やって来ました新フォーチュン・クエスト13巻~蘭の香りと消えたマリーナ~。 7月7日に入手しましたので、早速感想など書いてみたいと思います。

当然のことながらネタバレしまくりですので、未読の方はご注意下さい。

はじめに、見どころと笑いどころ

パステルの部屋に入ってドアを閉めるトラップ

いきなりこれですかい! パステル逃げて~!(違)

異種族にもてまくる人たち

相変わらず人間以外の人たちにもよくもててますね。

今回はクレイ。食堂のウェイトレス(種族名不明)に随分気に入られていたご様子で。 特別サービス……ふふふふ……。

ゴジラ対モスラ

何がって、139ページの挿絵ですよ。

もうどう見てもゴジラ対モスラの図にしか見えません。 シロちゃんには悪いけど。

シロちゃんのアレ

163ページの挿絵のところです。

シロちゃん、それは「ぱふぱふ」って言うんですよ。とっても気持ちの良い事なのよ。 ……本人は迷惑そうでしたけど。

ノルのアレ

パステルに上半身裸のところを見られて驚くまでは良いとして、何故そこで胸を隠す?? 実はノルは女なんだろうか……。

次に、迷台詞

「エマァ!」

パステルのみならず、本の前の読者もきっと「おい! それ誰だよ!!」と突っ込んだ はず。わざわざ犬の名前だって言い訳しに来るトラップが可愛いですな。

「ポチっとな」

ルーミィ、お前歳いくつだよ。 70年代生まれくらいのおっさんが好んで使うネタだぞ!?

今週のコスプレ

アンドラスやマリーナが絡んでくると、すぐにコスプレ(!?)に走り出すパステル たち御一行。

今回はドレスにタキシード。オールバックに眼鏡できめたクレイに、黒のタキシード が良く似合ってましたね。パステルも可愛いのう。

今週のアクス君

ストーカー呼ばわりされるわ、よりにもよってキットンに「変なやつ」呼ばわりされるわ、 挙句の果てにはパステルに同情されるわ。今回も踏んだりけったりでしたね。

報われる日は果たして来るのでしょうか。

最後に

相変わらずまともな感想になってないなあ。

今回は上巻という事で中途半端な所で終わってますが、内容についてはたくさん笑わせて もらえて大満足ですね。

最後にパステルがスケルトンに殴りかかってましたけど、パステルのこういうとこ、好き ですよ。

それでは、下巻を楽しみにしつつこの辺で終わりにしたいと思います。ここまで読んで頂き ありがとうございました!