図書室

新フォーチュン・クエスト14巻感想

1月9日に入手した新フォーチュン・クエスト14巻~蘭の香りと消えたマリーナ<下>~。 例によって感想など書いてみたいと思います。

当然のようにネタバレ満載ですので、未読の方はご注意を!

見どころ、笑いどころ

めいど三昧

やはり今回、これは絶対外せないでしょう。 パステルとマリーナ、二人のメイドコスプレ。しかも戦闘ではメイド服のまま 剣を振り回すんですよ!! これだけでご飯3杯はいけそうです。

さらに挿絵、胸の差があからさまに描き分けられてるのが笑いどころですね。 あと、挿絵を見て「萌え~! 萌え~!」と叫んでいたら、妻にうるさいと 言われました。ははは。

それから、もう一つの「めいど」はもちろん冥土。まさかパステルが冥界との 狭間まで行くとは思いませんでした。

口絵から全開

何でも良いけど、表紙開いてすぐのイラストの子供バージョンマリーナ・クレイ・トラップが 可愛いです。良い幼馴染だなあ。マリーナの絶妙な表情が可愛くて仕方ないです。

グレイス姐さん、目のやり場に困ります

なんだかグレイス姐さん、よりセクシー度がアップしたんじゃないでしょうか。 あのお尻のラインはまさに犯罪級でしょう。

二大、犬に似たモンスター対決

パステルの妄想。ケルベロス対巨大化シロちゃんの対決なら勝てるかもっていう話。 シロちゃんを迷いも無くモンスターと表現するパステル、意外とひどいですね。

まあ間違ってはないんですけど。

ケルベロスの餌にされるピン

ピンの腕を奪い取ってケルベロスの餌にしてしまうパステル。これまた意外と ひどいですね。それに引っかかるケルベロスもケルベロスですけど。

意外と可愛いケロちゃん

ケロちゃんっていうのはケルベロスの事ね。(某NHKアニメを思い出すなあ)

骨につられて冥界の番人の責務を放棄したり、グレイス姐さんに手なずけられて 仲間になったり、恐ろしいイメージから一転、可愛いところを見せてくれましたね。 こういうところ、FQっぽくて良いと思いますよ。

でもケロちゃん、グレイス姐さんじゃなくてピンになつくべきだったのでは!?

ノル、いいとこ見せる!

グレイス姐さんを助け起こすノル、男を上げましたねえ。カッコいいじゃないですか。 グレイス姐さんも惚れ直したと思いますよ。

ノルは13巻でも大活躍(なのか?)でしたし、存在感が増してきたなあ。

シロちゃんの災難

苦手なパメラ・クイーンの元に単身乗り込まされたり、戦いの最中に放り投げ られた挙句、誰にも気付かれずに忘れられてたり。

発見されたときはすっかり薄汚れて灰色になってしまったシロちゃんが不憫 でしたねえ。

マリーナってチャレンジャーだね

マリーナに道を聞かれて、パステルが答えた台詞がこれ。14巻最大の名台詞 かも。

さすがはパステル、自虐ネタも忘れません。

キットンの臭い事件

くさい臭いと言えば、で真っ先にキットンを見つめるパステルたち。 やっぱりくさいと思ってたのか。意外とひどいパステル、パート3。

あ、でもキットンは最近お風呂にこまめに入ってるらしいですね。さすが、 スグリ効果はでかいです。

最後に

意外とひどい所があったり、冒険者らしく剣で戦ったり、何度失敗しても 頑張って乗り越えたり、そんなパステルを見られたことが何より良かったです。 もちろんマリーナも良かったですけどねー。メイド服も含めて(またそれかい)。

例によってまともな感想になってないですけど、ここまで読んで下さって ありがとうございました!