図書室

新フォーチュン・クエスト17巻感想

やってきました新フォーチュンクエスト17巻。今回は前の巻の発売から間隔が 短かったですね。いつもこれくらいテンポよく出してくれたら(げふんごふん)

ではいつものように、すっごくいい加減な感想など書いてみたいと思います! 以下、面白かった台詞やシーン毎に書いてみました。よろしければお付き合い 下さい。

クレイ「このパーティーが俺の財産」

こんな台詞恥ずかしくて誰にも言わせられねえよ!

でもクレイが言うとなんか自然だよ!

さすがクレイ、惚れ直したよ!

でもパステルには惚れられるどころか大笑いされたよ。不憫な子よのぉ。

ノル「別におれは野宿でもいいよ」

これは……暗にボロい宿ならおれはどうせ泊まれないから、皆で野宿しようぜ ってことを言っているのか?? 野宿させられたり馬小屋に寝かされたり、不憫な 子よのぉ。

でもまあ、今回は結局ノルも宿に泊まれたようで良かったですね。

クレイ「これも全部、おれが不運なせいだ」「うううう」

ちょっとお茶目なクレイ。珍しいかもしれないですね。 皆からいじられ続けて、ついにいじられキャラが定着してしまったのか。

不憫な子よのぉ。

ガードナー再登場?

トラップに突き飛ばされてるナンパ男。16巻にも出てきたようなんですが……。 すみません、全然覚えてないです。

半年も経ってないのに(私に)忘れられてるとは、不憫な子よのぉ。

トラップ「この女ったらしめ!」

お前が言うな。

……って、読者の皆に思われてるんだろうな。不憫な子よのぉ。

トラップ「行けるほうに五十Gだ」

何だかんだ言って行くほうに賭けるトラップ。クレイの事は信頼してるんですね。

しかし世紀の一瞬を賭けのネタにされるクレイは……不憫な子よのぉ。

ルーミィ「ケーキバイイーン」

ああもう可愛いなあ。ばいいーんって。 さりげなく前日と言い間違え方が違うところがいいですね。

きっと普段バイキングなんて行かないんだろうなあ。不憫な子よのぉ。

魚釣りの要領でルーミィがロミーレに釣られてる図

そんな想像するパステルも可愛いが、簡単に釣られてそうなルーミィもいいですね。 これは絵に描きたい。

でもまあ、釣られないように教育しておかないと誘拐されて大変なことになりますよ。 って、もうなってますけど。

ああ、悪い奴に狙われてるルーミィ。不憫な子よのぉ。

びしょ濡れだったけど、ちゃんと読める!! 良かったぁぁぁ……って、いや、違う。

トラップよりまず図鑑の心配とは……さすがはパステル。さりげなく毒吐いてますね。 っていうか、常にモンスターポケットミニ図鑑の方がパーティーメンバーより大事 なんですね、この子。

図鑑より低く見られているトラップ。不憫な子よのぉ。

そっか!! すっかり忘れてた!!

そして忘れ去られるトラップ。ますます不憫な子よのぉ。

でも今回は色々美味しい思いしてたみたいだから、これくらいは良いよね。

白騎士団のレベッカ、シルバーブロンドにブルーアイ

一瞬、ルーミィとおんなじ!? 親戚か何かか!? とか思ってしまいましたが、 そのような事は無かったようで。まあエルフなら耳の形で分かるから、すぐ気付くよね。

ルーミィの家族や親戚、出てこないですね……。不憫な子よのぉ。

ガードナー期待はずれ!!

いまいち存在価値の見えない彼でしたが、なかなか面白いやつですね。

しかしまさかレベル14にもなって一撃でやられるとは……。不憫な子よのぉ。

トラップ「そんであいつをコカトリスの前に出したってわけか?」

おいおい、そんな事思いつくのはおめえだけだ!

でももしクレイがそんな事してたらちょっと面白かったかも。塔をクリアするため 犠牲にされるガードナー……不憫な子よのぉ。

でもでもそんなことしてたらきっと一発でアウトになって塔から放り出されてるよな。 うん、さすがクレイ、ナイス判断だ。

パステルも……それなりに励ましてくれるだろう

今度はクレイが何気にひどい。唯一パステルだけが戦力外か。不憫な子よのぉ。

Mr.新オートマップ

これがあればもうパステルなんて(ry)

やっぱり戦力外か。不憫な子よのぉ。

ルーミィ「くりぇー、あいかわあず、かあいしょーだおぉ」

とうとうルーミィにまで同情されるようになってしまったクレイ。 しかも「相変わらず」ってことは、いつもかわいそうだと思われてるって事で。

ああクレイ、不憫な子よのぉ。

まとめ

さて、今週の不憫な子大賞は、見事4回も不憫な子よのぉと言わしめたクレイ君です。 おめでとうございます~!

それにしてもクレイ、この巻の主役のはずなのに不憫な子大賞とか……ほんっと不憫 な子よのぉ。

さいごに

いやはや、今回もめちゃくちゃな感想ですみません。

そういえば16巻の感想で書いた予想、かすりもしませんでしたね。 もう予想するのはやめとこうかな。ではまた18巻で!