図書室

新フォーチュン・クエスト18巻感想

さてさて、発売日に入手しました新フォーチュンクエスト18巻。 今回は海の冒険ということで、角川版7~8巻を思い出させますね。

どうでもいいけどクレイのイラストが一枚もないぞ、と思いつつ、例によって 迷言・名言に沿って感想など書いてみたいと思います。

キットン「しかしまあ、別に必要ないでしょう!? 今さら」

おっとこれは、キットンにまで毒舌が感染しましたかねぇ。 今さらクロスボウを整備に出したところで、パステルの矢が当たらないのは 変わらないでしょ、って事ですね。

最近はツッコミ担当がキットンのテリトリー。なかなか鋭いツッコミを飛ば してくれてます。

トラップ「ああ、あれな。パステルが半魚人にプロポーズされた冒険だろ?」

ナイス要約ですね。そこに全てが集約されていますよ、あの冒険は。なんと 言っても最重要イベントですから。

半魚人の彼のテリトリーは海。きっと下巻では登場してくれるはず。

ルーミィ「おいしーねー! ルーミィ、しゃーわせー!」

安い幸せだなあ、ルーミィ。でも食いしん坊なキャラって可愛くて良いです よね。

食べ物がある所はルーミィのテリトリー。不用意に近付くと手を噛まれます。

道中、お金に困った時には、それで稼げるかも!

ひどいよパステル、シロちゃんを金づる扱いだよ。さすがに直後に自分で否定 してましたけど。

まあしゃべる犬ってことで芸を見せるのは確かにお金になるかもですが、そんな 目立っちゃったらまずいですよね……。

健気キャラの座はシロちゃんのテリトリーだからって、それは頼んじゃだめよ。

トラップ「おう、よ・ろ・し・く・な!!」

友好的に近付いてきたカシアス君に噛み付くトラップ君。 何と言うか、分かりやすいなあ、君。

という訳で、パステルの近くはトラップのテリトリー。近付く男は叩き切る! みたいな。

クレイ「ううう、パステル……ちょ、ぢょっどどいでぐれ」

パステルの尻に敷かれたクレイちゃん。相変わらず笑わせてくれます。

やっぱり不幸の周りはクレイのテリトリー。でもパステルの下敷きはうらやま しいぞ。ちょっとその場所変われ。

トラップ「そうだ。その洗濯板をふくらます勢いで吸い込め!」

まあトラップ君の毒舌はいつものことですが。それでも洗濯板呼ばわりは初めて ですね。

心配するなパステル、貧乳の周りは私のテリトリーだ。とことん応援してやるぞ!

今後の予想

さて、ほとんど当たらない予想の時間です。

さいごに

今回はここまで。

私の好きなメナースやミモザ王女の名前が登場したのは嬉しかったですが、彼女 らの再登場は無いんですかねぇ……。

ではまた19巻で会いましょう!