図書室

新フォーチュン・クエストII-1巻感想

新シリーズに突入しても相変わらず続きます。新刊の感想です。
今回は、新フォーチュンクエストII-1(僧侶がいっぱい<上>)ですね。
変わったネタは思いつかないので、前回同様キャラクターごとに振り 返ってみたいと思います。

キットン

目が、目がぁ~!

今回は何を置いてもまずこの人! 24年間謎だった素顔がついに明らかに なりましたね。 なんか今回、これのインパクトがでかすぎて、他の内容が頭に入りません でした。

トマス

サブタイトルを見てアップしていたはずの彼。出番なくて残念。 でもまだ下巻があるし…。

クレイ

適当に頼んだジュースが一人だけ強烈にまずかったりしてましたけど、 それより最後のシーン。 またそんな役回りかい! と笑いそうになりました。いや、笑ってる場合 じゃないんですけど。

パステル

キットンの首しめたりしてたのは相変わらずでしたが、ノルさんが坊主を 渋った時、ノルさんにお守りを入手させるために自分も坊主になろうと 決意したときはかっこよかったぞ。

2回立て続けに迷子になってたのはまあ、お約束という事で。

ノルさん

なぜか丸坊主を一番嫌がったノルさん。

なぜそんなに髪の毛にこだわりが!? やっぱり乙女なの? ねえそうなの?

カルカルさん

年齢超不詳ですが、なんかいちいち行動が面白くて、可愛い人ですね。 感情の起伏が少なくて口数が少ないところも好きです。

彼女のことはぜひ、さん付けで呼びたい。下巻での活躍も期待してます。

ペペス

読み直すまで名前忘れてた。なんかいい人っぽいけど、どうだろ。 いい人に見せかけて実は悪い人って展開はちょっと前にやってたし、 さすがに今回またってことは無さそうですけど。

ルーミィ

コールドの呪文を忘れるルーミィ。クレイの苦労は一体何だったんだ。

そして、相変わらずトンジャンはダメなんですね。どんなに空腹でも あれだけは受け付けないみたい。

トラップ

…あれ、今回あまり存在感が無い? 何も思い出せないぞ。 あ、賭けに勝って僧侶変身料金をタダにしてもらってたか。

ラブリーヒポちゃん

略してラブちゃん。 ヒポちゃんよりかなり新しくて高性能っぽい。(嫁曰く、上位互換。)

まさかヒポちゃんリストラされたりしないよね? きっと疾風のハンドル でヒポちゃんパワーアップするっていう展開が待ってるよね?

今後の展開について

エルナの病気が何かの呪いのせいで、それをカルカルさんが解くっていう 展開が真っ先に思い浮かぶところですね。そうすれば街の呪いも解いて もらえるでしょうし。

カルカルさんが呪いにこだわってる理由がエルナの出自と関わってたり する可能性もありそうですね。

…疾風のハンドルは多分、5年以上出てこないだろうなあ。

さいごに

下巻を楽しみにしつつ、今回はこの辺で。最後まで読んで下さって ありがとうございました!