図書室

新フォーチュン・クエストII-2巻感想

さて、今回は新フォーチュンクエストII-2巻~僧侶がいっぱい<下>~ですね。

すっかり発売日を忘れていましたが、前日に思い出したのでばっちり発売日 に入手しました。

それでは早速感想です。例によってキャラクターごとにいきますよ。

今週のクレイさん

開始早々食虫植物に食べられかけたクレイさん。相変わらず不幸全開ですね。 でも、竹アーマー+1のおかげでガーゴイルの炎にも負けず戦い続けることが 出来ましたし、ちょっとはマシになってきたのかも!?

わたし、安心。

今週のノルさん

なぜか戦闘中にキットン魔法でキノコにされてしまったノルさん。 ちょっとクレイの不幸がうつったのか!?

わたし、心配。

今週のパステルさん

「まあ、方向は合ってると思うけどね」の一言で周囲を凍りつかせたパステルさん。 さすがです。

でも今回は戦闘でかなり活躍してたので、えらいと思う。魔法の補助があったとは 言え、かなりの数の矢を命中させてましたからね。

わたし、尊敬。

今週の青木ノボルさん

じゃなかった、ルボノ・キォアさん。

色々空回りしてたり、問題のある行動も多かったものの、根っからの悪人ではなかった あたり、フォーチュンクエストの敵キャラっぽいなあと思いました。

わたし、納得。

今週のカルカルさん

ヘイキトウ大好きなカルカルさん、ちょっと可愛いですね。

それにしても、封じられてた悪しきモノを解呪して回ってたのは、結局なぜだったんでしょう。 なんか嬉しそうに解呪してたので、楽しんでただけなのかも知れないですけど。 あるいは、すべて解呪して悪しきモノを開放しないと根本解決しないと判断 した? ほんと、何考えてるのか謎な人だわ。

わたし、不思議。

今週のシロちゃん

81ページの挿絵で舌なめずりしてるシロちゃん、かわゆす! …と、嫁が申して おりました。

生け捕りにしたレッドヘッドジャンボキャタピラーを一匹食べちゃったのも 可愛かったなあ。

あと、ドロドロになりながら戦闘でも頑張ってたし、レッドヘッドジャンボキャタピラー を一人で捕まえに行ったりしてたし、大活躍でしたね。 個人的にMVPをあげようと思う。

わたし、萌え萌え。

今週のエルナちゃん

うん、可愛かった。やっぱりルボノとは血がつながってないのね。まあ似てないもん なあ。

あ、アデリーヌとなら仲良くなれそうですね。今後二人一緒のシーンとか見られるの かなあ。

わたし、楽しみ。

その他

今回はみんな頑張って戦ってましたね~。アイアンゴーレムにガーゴイル、RPG で言うと終盤に出てくるモンスターみたい。 ゲストキャラが加わっていたとはいえ、成長したなあと思ってしまいました。

わたし、感激。

さいごに

よし、今回はこんなところで。

今後の予想は難しいけど…とりあえず次の巻はヨキノグッダが平和になるところ から始まるんでしょうかね。そのあとアデリーヌのところに行って…その先は さっぱりです。

わたし、沈黙。