図書室

新フォーチュン・クエストII-4巻感想

今回も発売日に早速買ってきました、新フォーチュンクエストⅡ-4巻 ~あのクエストに挑戦!<上>~、いつものごとく適当な感想、行ってみたいと 思います。

今回は印象的だった文章やキーワードごとに行きますよ~。

んん、無理だって。やだよ、クレイ。

いきなりこれ。夢を見ていたようですが、夢の中で何されてたんっすかね、 パステル。なんて思ってたら、キットンがズバリ突っ込んでくれたっす。 さすがキットン、思考がおっさんっす。

キットン、あなた、スグリっていうかわいい奥さんいるんでしょう?

でもってこれっす。あんまり他の女の子にちょっかい出してると、 スグリさんに怒られるっすよ!

ジョーイムゥ・サンダーゴレン

すごい名前っす。覚えられないっす。とりあえずジョーイって呼ぶっす けど、それだとあんまり女の子らしくない感じもするっすね。

全品30%オフ
ううん、倍にして返してもらうから大丈夫!(キリッ)
金や、金や! 全部金なんやあ!!

今回、いつにも増してパステルが守銭奴っぷりを発揮してるっすね。 割引券に敏感に反応するあたり、相当所帯じみてるっす。最近少しは リッチになったかと思ってたっすけど、相変わらず苦労してるっすね。

フリフォ荘の昼食、夕食

序盤から2回も食事シーン。ダンジョン内でも一回。やっぱりフォーチュン といえば食事シーンが楽しみっすよね。美味しそうっす。

詩人(実は雑用係)、魔法使い(ただし幼児)、僧侶(臨時)、運搬、農夫

そしてこの自虐的パーティーメンバー紹介っす。パステル、雑用係って…。 メンバーの中で一番酷いっすね。

まあパステルが有能になったらフォーチュンらしくないって感じがして しまいそうっすから、難しいところっすけど。

心配してくれてんのはこの子たちだけかー?

見事罠にはまって、網で吊り上げられてしまったクレイ。災難っすね…。

トラップも罠に気付いてたなら、一言注意しておいてやれば良いのに って思ったっす。

ノルは髪ないんだからな

早速ネタにされてるっすね、ノルさんの薄毛。まあトラップはそういう 意味で言ったんじゃなかったっぽいっすけど、今後も色々ネタにされる んっすかね。ノルさん不憫っす…。

チクショ、コノヤロ、スットコドッコーイ

くしゃみはしょうがないにしても、ここまでおまけ付けるのはやりすぎ っすよ、ジョーイさん…。癖なんっすかねぇ。

ぽちっとな

またもやルーミィのこれが炸裂してたっすね、今回。これ、いい加減やめ させないと命にかかわると思うっすよ~。 ブローチ欲しがらなくて成長したなんて言ってる場合じゃないっす。

177、235ページのパステル挿絵

かわいいっすねパステル、特にこの2ページの挿絵。表情がいいっす。

あのモグモグさんたちを信じて、青にしたい!

カヌーレースのシーン、パステルたちがお人好しだったお陰ですんなり クリアできて良かったっすね~。 疑って裏読んだ他のパーティーの人たちはきっと、強制労働させられて きたんでしょう。たまにはこんな事もあっていいと思うっす!

さいごに

パステルじゃないっすけど、すっかりペペスさんの口調がうつってしまった っす。今回は上巻なのでまだ全体が分からないっすけど、とりあえず下巻 を楽しみにしてるっす。

ここまで読んでくれてありがとうっす!