ぱすてるーむ

このページでは、私のお気に入りであるパステルについて語ってみたい と思います。

パステルとは?
フルネームはパステル・グロリア・キング、フォーチュンクエストの ヒロイン。現在17歳の冒険者です。職業は詩人 兼マッパーです。
マッパーというのはダンジョンなどで地図を書く(マ ッピング)ことを仕事とする職業なのですが、彼女は極度の方向音痴。 さらに詩人でありながら魅了などの魔法は一切使えません。
文章を書くのは得意なので、パーティーの冒険談を小説にして生活費の 足しにしています。この辺りをパステル本人は詩人としての自分の 仕事と考えているようです。
あと、料理も得意なようで、パーティーの皆に良く作ってあげています。
また、彼女たちのパーティーはレベルも低く、とにかく貧乏なのですが、 その中で彼女はパーティーの財務管理も行っています。気苦労が絶えま せんね。
パステル

パステルの魅力って?
まず真っ先に思い付くのが、とても頑張りやさんであること。詩人や マッパーという職業がどういうものか良く知らずに今の職業に就いた パステルですが、辞めるとも言わず一所懸命努力していますね。決し て向いているとは言えないにも関わらず、です。
私はやはり、出来るかどうかではなく精一杯努力するかどうかの方が 大事だと思うのです。今の立場に文句を言う前に今の立場で出来る 精一杯の事をする・・・素晴らしいと思います。

次に、考え方が前向きで、切り替えが早い事。私自身結構気持ちの切 り替えが下手な方なので、泣いた次の瞬間にもう笑っているような 切り替えの速さが少しうらやましかったりします。

あとは、料理が上手なところもいいですね。パステルの場合はレシピ に沿ってすごい料理を作る、というよりは有り合わせの材料で美味しい ものを作る、といった事の方が得意そうです。何かそういうセンスみ たいなものがあるのでしょうか。私には絶対真似出来ないですね。

結局私が目指しているけどなかなか出来ない事が出来ている、という のが私がパステルを気に入った理由なのでしょう。
おっちょこちょいで泣き虫な所なども、私から見ると可愛く見えます。 これらは下手をすると欠点とも取られかねませんが、考えるより先に行動 してしまうほど行動力があり、強い感受性を持っているんだな、という風 に捉える事もできますし。
ここまでくるとまさにあばたもエクボ、何でも良く見えてしまいますね。 当分ファンはやめられないでしょうね。

パステルファンの叫び
以下のテキストは、 誰かの叫びジェネレータで作成してみました。

------------------

諸君、私はパステルが好きだ
諸君、私はパステルが好きだ
諸君、私はパステルが大好きだ

はしばみ色の瞳が好きだ
金色に近い茶色の髪が好きだ
革のアーマーが好きだ
白いマントが好きだ
毛糸のパンツが好きだ

シルバーリーブで
エベリンで
コーベニアで
キスキンで
リーザリオンで

この地上に存在するありとあらゆるパステルが大好きだ

迷子になっているパステルが好きだ
左と右を間違えた時など心がおどる

健気に戦うパステルが好きだ
クロスボウでウォーマンモスを仕留めた時など胸がすくような気持ちだった

王女様にお仲間の称号をもらってしまうパステルが好きだ
恋の女神と取っ組み合いのけんかをする時など感動すらおぼえる

ブラックドラゴンとTRPGを楽しんでいるパステルなどもうたまらない
グリーンドラゴンとティータイムを楽しむのは最高だ

人間を嫌悪するグラーナ族がからんできたのを
ショートソード一本で這いつくばらせた時など絶頂すら覚える

どんなに厳しい状況でも出来る事を精一杯するパステルが好きだ
うじうじと悩んでいるところを見るのはとてもとても悲しいものだ

冬でもミニスカートで押し通すパステルが好きだ
毛糸のパンツをからかわれるのは屈辱の極みだ

諸君 私はパステルを 一輪の花の様なパステルを望んでいる
諸君 私に付き従うパステル好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるパステルを望むか
糞の様なパステルを望むか?
そばに居るだけで幸せな気分にしてくれるかのようなパステルを望むか?


パステル!! パステル!! パステル!!


よろしい ならばパステルだ

だが、街の本屋で今時フォーチュン・クエストかよ、とでも言いたげな視線に 耐え続けて来た我々には
ただのパステルではもはや足りない!!
大パステルを!! 一心不乱の大パステルを!!

我々はわずかに小数
他のライトノベルファンに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のパステル親衛隊だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の冒険者集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、フォーチュン・クエストは卒業したなどと言って いる奴らを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に家族のような温かさを思い出させてやる
連中に少年のような冒険心を思い出させてやる
パステルには奴らの哲学では思いもよらない萌えがある事を思い出させてやる
1000人のパステル親衛隊の集団で 世界をパステルファンで埋め尽くしてやる

目標 涼宮ハ○ヒ

ライトノベル最萌えヒロインの座奪回作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君!

------------------

すみません、別に他のライトノベルが嫌いなわけじゃないです。誤解なきよう……。

今はとりあえずここまで。また何か思い付いたら追加したいと思います。

トップへ 戻る

(c)深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス