キャラ紹介川柳

ここでは、キャラ紹介川柳なるものをご紹介したいと思います。 これは、各キャラクターの名前の各文字で始まる川柳(5,7,5)で、 そのキャラクターの特徴などを紹介しようというものです。
今回の新作は、謎のメッセージプレート、リチャード君と、ティラリスの 姉御、レディ・グレイスことグレイスさんです。
それでは、早速作品をご覧ください。
ルーミィ

グレイス
ぐ・・・グラマーだ レザーの服が 良く似合う
れ・・・レイスでも スケルトンでも みな手下
い・・・生きてれば 放っときゃしない ノルのこと
す・・・スキが無い 迫力満点 お姉様

リチャード
り・・・律義だね 笑い声まで 表示する
ちゃ・・・ちゃんとまた 元の姿に 戻りたい
ー(あ)・・・あまりにも 古風な口調 「否」「然り」
ど・・・どんな人 正体不明の 謎の板

メリッサ
め・・・メリッサじゃ なくてレオナと 呼んで欲しい
り・・・リズミカルに 小首かしげる お嬢様
っ・・・次々と 言葉飛び出し 止まらない
さ・・・寂しくて きっと友達 欲しかった

オーシ
お・・・おう、どうだ 今日も元気に 声掛ける
ー(お)・・・御曹司(おんぞうし) ギャンブル好きで 勘当され
し・・・シナリオを 売り買いさせりゃ 世界一

番外編:フォーチュンクエスト
ふ・・・ふぁず先生 楽しい話 ありがとう
ぉ・・・面白い 主人公たち 低レベル
ー(お)・・・大人でも 楽しめるのが 魅力的
ち・・・誓います 最終話まで 読みますと
ゅ・・・勇気とか 元気をくれる パーティーだ
ん・・・んーすごい レベルに似合わぬ 大冒険
く・・・苦しいと 思った時の 元気種
え・・・永遠に 続いて欲しい シリーズです
す・・・すっきりと した読後感 さわやかに
と・・・友達も ファンに引き込め 道連れだ

リタ
り・・・凛とした 元気な声で 「いらっしゃい」
た・・・頼もしい 猪鹿亭の 仕切り役

マリーナ
ま・・・魔法使い みたいな服着た 女の子
り・・・理想的 プロポーションも 性格も
ー(い)・・・いつかまた クレイたちとも 遊びたい
な・・・何だって 演じてみせる 名女優

スワンソン
す・・・鋭い目 心の中も 見えるよう
わん・・・ワンマンだ 全ては私の 思うまま
そん・・・損をする 方は絶対 選ばない

ノル
の・・・のっぽだし 力強いし 優しいし
る・・・ルンルンと 小鳥とお話 楽しそう

トラップ
と・・・得意技 からかう逃げる 怒らせる
ら・・・楽をして もうけてやるぜ ギャンブルで
っ・・・つれないと 見せかけといて 気を配り
ぷ・・・プロ並だ シーフの技能 一級品

キットン
き・・・キノコなら まかせておくれ 詳しいぞ
っ・・・連れ合いの スグリに早く 会いたいな
とん・・・とんでもない 事を言い出し ばか笑い

パステル
ぱ・・・ぱっと見りゃ 分かる道でも すぐ迷う
す・・・すぐあせり すぐ泣くけれど すぐ笑う
て・・・天上の 神様さえも お友達
る・・・ルーミィの 面倒見てる 偉いひと

クレイ
く・・・苦労人 それはクレイの 代名詞
れ・・・礼儀良し 顔良し家良し 三拍子
い・・・いつだって マダム惑わす 好青年

アンジェリカ
あん・・・案ずるな 産む方が易(やす)い 即行動
じ・・・自由の身 なりたいけれど 親過保護
ぇ・・・偉いとこ 仲間見捨てぬ その勇気
り・・・理想では パステルたちと 旅したい
か・・・隔離(かくり)され 暮らせど男 よく見てる

アクス
あ・・・ああまたか もはやおなじみ あの姿
く・・・苦労して 啖呵(たんか)切っても 無視される
す・・・すぐにでも パステルたちと 勝負したい

トマス
と・・・得意魔法 ターンアンデッド プロテクション
ま・・・周りをも なごます程の 良い笑顔
す・・・すぐ直す 少しの傷なら 麦踏みで

ジュンケイ
じゅん・・純金の ように輝く その瞳
け・・・剣持てば エルトンだって ひとひねり
い・・・いい男 だと思ったら いい女

メナース
め・・・めっちゃくちゃ おっちょこちょいな 女神さま
な・・・泣いちゃった 姿がちょっと 可愛らしい
ー(あ)・・悪魔など 恐くはないよ 文句ある?
す・・・澄み切った サファイアブルーの 目が綺麗

ルーミィ
る・・・ルーミィと 言ったらおなか ぺっこぺこ
ー(う)・・嘘みたい フライがあんなに 得意とは
み・・・みんなから 可愛がられる 人気者
ぃ・・・いつかまた ママに逢えると 信じてる

ミモザ
み・・・見てみたい ナレオとミモザ 二人の子
も・・・もう一人 パステル居るよう 顔同じ
ざ・・・残念だ 王位に就いたら 忙しそう

ウギルギ
う・・・胡散臭(うさんくさ)い 爺さんみたいな その姿
ぎ・・・ギューンベント よりも地味だが 親しめる
る・・・流浪(るろう)して 行き倒れてる 変なかた
ぎ・・・義理堅い 約束守って 保険加入

以上、お粗末様でした。

トップへ 戻る

(c)深沢美潮/迎夏生/角川書店/メディアワークス