にいさんたちへ100の質問

ここでは、「にいさんたちへ100の質問」に回答してみました。
回答は2007年5月2日現在です。かなり長いですが、よろしければご覧になって下さい。 質問は、下記のサイトさんから頂きました。
にいさんたちへ100の質問

1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は?
ハンドルネームはKanoff Taurus、1973年9月生まれ、大阪出身です。
2.血液型、星座はなんですか?
乙女座のA型です。(こらそこ、似合わんて言うな!)
3.身長・体重・靴のサイズはいくつですか?
身長165cm、体重52kgくらい、靴は25cmか25.5cmかな。
体重が増えなくて困ってます(と言ったら妻に怒られた)。
4.家族構成を教えてください?
妻の他に娘が二人。合計四人家族です。家庭がハーレム状態でも、あまり 嬉しくありません。
5.自分の長所と短所はなんですか?
長所:ばか正直で、くそ真面目(半分嘘かも)。
短所:人見知りする。
6.座右の銘はなんですか?
「人生はロールプレイングゲームだ」という事で。
7.好きな単語はなんですか?
外国語は分からないので日本語で。うーん、「勇者」とか? あと、「気合」とか……。
8.自分を動物に例えるとなんですか?
猫背、猫舌、マイペース、犬が苦手……どう見ても猫です。
しかも茶色のトラネコ!
9.趣味はなんですか?
ドライブ、スキー、ゲーム、インターネット、これくらいかな。
10.特技・資格があったら教えてください
資格:普通運転免許(AT限定)、第二種情報処理技術者、第一種情報 処理技術者、プロダクションエンジニア、テクニカルエンジニア (データベース)、テクニカルエンジニア(ネットワーク)、 アプリケーションエンジニア、プロジェクトマネージャ。情報処理系ばっかり。
特技:何もしてないのに疲れること。

11.パソコンの使用機種はなんですか?
NECのValueStar(デスクトップ型)。
12.よく使うパソコンソフトはなんですか?
Internet Explorer、FTPソフト、メモ帳、Paint……良いパソコンでも宝の持ち腐れです。
13.インターネットを始めたきっかけはなんでしょう?
……暇つぶし? そんな昔のことは忘れました。
何だかんだでもう10年以上の付き合いになります。
14.パソコンは習いましたか?それとも独学?
大学時代にワークステーションを使ってましたが、パソコン自体はほとんど 独学です。仕事で絶対必要なため、いつの間にか覚えてました。
15.よく利用するおすすめサイトはありますか? (検索サイトや便利なサイトなど)
圧倒的に多いのは、GoogleやGoo等の検索サイト。(当然か。)
それ以外では、ゲームのプレイ日記を書いているサイトを良く見ます。
面白いのが多くて、結構笑えます。
16.HPが大きくなって影響力が出るサイトになったら どうしたいですか?
世界征服(おい)。
でも大きくならんでいいです。管理が面倒だし。
17.好きなテレビ番組はありますか?
バラエティとか、喜劇系のドラマとか、気楽に見られるのが好き。 もちろんアニメはもっと好きですが、最近はほとんど見ていません。
あと、冬限定で天気予報をしっかりチェックしてます。
18.あなたがもっとも最悪だと思う他人の行動はどんなことですか?
人のぱんつを取る。
19.口癖はありますか?
「にゃおーん」「しゃーっ!!」(猫か……。)
20.人に言われてはじめて気がついたことはありますか?
宿屋に泊まると体力が回復する。

21.やめられない♪止まらない♪ことはありますか?
ネットサーフィンとゲーム(特にRPG)。止め時が難しいです。
22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら 何を選びますか?
うーん、お寿司にするか。これなら毎日でも食べられそう。 (妻は絶対嫌だと申しております。)
23.ダイエットをしたことがありますか?
ない。むしろもうちょっと太りたい。
(今、全世界の女性の85%を敵に回しました。)
24.好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べますか? その理由も、教えて下さい
好きなものだけ食べる!!(良い子のみんな、嘘ですよ!!)
25.買い物には誰と行くことが多いですか?
家族四人で行くときと、一人でお使いに行く時と。
一人で行く時は、お買い物メモを持たされます。
26.洋服はどこで買うことが多いですか?
近くのスーパーとか。結構適当です。5,000円を超えると高いと感じる タイプなので。
27.買ったけど、失敗したなーという、 服はどうしますか?
家にいる時に着る。というかその前に、失敗したと思ったこと自体ない。
28.買い物で重視することは何ですか?
店員さんが美人かどうか。
29.貴方の使ってる携帯はなんですか?
DocomoのN903iです。メニューも着メロも、ドラクエ一色です。待ち受けは喜緑さんです。
30.子どもの頃あこがれたヒーローは誰ですか?
……ドラえもん?(ヒーローちゃうやん。)

31.1度はなりたい憧れの職業はなんですか?
大統領。独裁者。(おい。)
32.テレビに出たことはありますか?
さすがにそこまで悪い事はしてません。
33. 貴方が会ったことのある有名人を教えてください。
会社に三遊亭好楽師匠が来た事あります。別に直接会話した訳では ありませんが。
とある参議院議員の方とお話した事もありますが、そんなに有名な人じゃないと 思います。
34.誰か(有名人)に似てるって言われますか? それは誰ですか?
妻曰く、あずまんが大王の木村先生。え? そんなに女子高生とか 好きだっけ?
35.何マニアですか?
雪マニアです。冬になると全国の天気とライブカメラをチェック してます。
ついでに、ゲームマニアでもあります。
36.「かつら」についてどう思いますか?
隠す必要ないと思いますが。特に、見るからに「かつら」な人とか。
そういえばうちの会社では見かけないな。
37.理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
うちの妻みたいな人(と言って、ゴマをすっておく。)
具体的には、猫っぽくて、時々面白いこと(変なこと??)を言い出す人。
38.カラオケの18番はなんですか?
徳永英明の「夢を信じて」。古っ!
あと、今ならアンパンマンやプリキュアの歌が歌えます。
39.どうしてもこだわってしまうことはありますか?
猫は茶トラに限る。
40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草はなんですか?
眼鏡をキラーンと光らせる。

41.「この女、むかつく!」と思う女ってどんな女性?
はまち。じゃなくて、ぶりっこ。あと、自分を正当化するのがうまい人。
42.あなたにとっての「いい男」とは?
胸毛の濃い人。(え??)
43.あなたのいいところを3つ教えてください
都合の悪いことはすぐ忘れる。都合の良いことも忘れる。 三つ答えなきゃいけない事も忘れる。
44.今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可) は誰ですか?理由も教えてください。
二次元でもいいですか?(どきどき)
45.どんなタイプの男が嫌いですか?身近にいますか?
四六時中、女性の事しか頭にない人。もちろん、自分の事は棚に上げてま〜す。
46.タバコは吸いますか? 吸う方は始めたきっかけも 教えてください。
吸った事ないっす。
47.お酒は飲みますか? 飲む方は何が好きですか?
日本酒やチューハイあたりなら何とか。ビールや焼酎も飲みますが、あまり 好きではありません。ワインを飲むと、確実に頭痛に悩まされます。
48.生まれ変わっても男でいたいですか?
どっちでもいいですが、やっぱり男かなあ。
49.1日女に変身できるとします。誰に変身して (有名人とか)どう過ごしますか?
美人になって、ちやほやされてみたい。(おい)
50.男に生まれてよかったと思うときはどんな時ですか?
エステとか化粧とかダイエットとか、そういうので悩まなくていい。
男でも悩んでる人いるみたいですが。

51.逆に男に生まれてヤだなーって思うときはどんな時ですか?
仕事が辞められない。
最近はそうでも無くなってきてるようですが。
52.自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところはどんなところですか?
さすがにいい年したオヤジに可愛いところは無いでしょう。
53.自分がバカだなぁ〜って思うときはどんな時ですか?
ゲームやネットで夜更かしした時。次の日眠いと分かっていても やってしまう。
54.自分史を作るとしたら題名は何にしますか?
たかにゃーの憂鬱。
55.遠距離恋愛したことはありますか?
まあ無理ですね。私には。
56.結婚と恋愛は別ですか?
結婚は恋愛の延長線上にある。
57.あなたの得意な家事はなんでしょう?
家事はろくに出来ません。せいぜい掃除くらいか。あと、おつかい。
58.好きな映画はなんですか?
マトリックスシリーズ、トリック、スターウォーズシリーズ、 ロードオブザリング、天空の城ラピュタ、アルマゲドン、他色々。
そういえば、名探偵コナンの映画も良く見てましたね。
エロい映画? それは内緒。
59.好きなスポーツはなんですか?
するならスキー。見るならモータースポーツとか。
60.セクシーダイナマイトな美人で、 世界は自分を中心に回ってるわな女王様、ちょっと小太り、 家事大好きな未来の肝っ玉母さん。 お嫁さんにするならどっちですか?
ちょっと小太りで世界は自分を中心に回ってるわな女王様。

61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。 あなたはどのタイプですか?
豊臣秀吉になりそこねた織田信長。だけど周りの人には徳川家康と 思われてるかも。(どっちやねん。)
62.最近注目していることは何ですか?
ドラクエの行く末と、フォーチュンクエストの行く末。
63.ピアスはいくつしてますか?
ゼロです。
64.今まで生きてきた中で一番の自慢を 大自慢してください!
免許取ってからずっと無事故無検挙を続けてること。
65.今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を 話せる範囲でこっそりお話ください
妻子を家に置いてけぼりにして、一人でスキーに行ってます。
ここに書けないような事なら他にも色々……。
66.行ってみたいところはどこですか?(国内外問わず)
北海道かなあ。やっぱり。今度は道東方面に行ってみたい。
海外なら、スイスとかも良いなあ。
67.今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは なんですか?
うーむ、ゲームソフトとかかなあ。
68.当たるといいね、3億円。宝くじで3億円 当たったとしたらその使い道を教えてください。
猫実(浦安市)に豪邸を構える。余ったお金で車を買う。妄想だけは いくらでも膨らむねえ。
それ以前に、買ってないので当たる訳ありませんが。
69.最後に泣いたのはいつですか?その原因は なんだったのでしょう?
玉ネギが目にしみた。
70.最近読んだ本はなんですか?
「ねないこだれだ」の絵本。

71.彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうしますか?
悟りを開く。
72.反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうしますか?
世界を滅ぼす。
73.女性を見るとき最初に見てしまうところは どこですか?
おっぱ(略)
74.彼女や奥さんに暴力を振るう人をどう 思いますか?
困ったもんだと思う。
75. 生きてる間にこれだけは絶対しておきたい! ということはなんですか?
飼い犬に「俺の味方をしてくれるのはお前だけだよ……」 とか言う。
76.今までの人生で一番長続きしていることは何ですか?
息。
……すいません、会社勤めです。10年超えました。
77.結婚はゴール? スタート?
ゴール! と思ったら着いたとたんにまた休みなしでスタートさせられる。
ちなみに再スタート時には、後ろに家族が乗った荷車が付いてます。 ついでに、そこから鞭も飛んできます。
78.夢はありますか?
ええっと、ハーレム万歳!(おい)
79.初恋はいつですか?
小学校の同級生とかでも良いのか?
80.思い出の1曲を思い出に乗せて 教えてください。
「乾杯」。生まれて初めてカラオケ行った時に歌った曲。 はずかちー。

81.写真はすきですか? (とる方とられるほういずれも)
あんまり好きじゃない。魂抜かれる。影が薄くなる(おい)。
でも、ドライブやスキーに行って景色とかを適当に撮るのは好き。
82.あなたにとっての宝物はなんですか?
家族。(としか言えんだろう。)
83.尊敬する人は誰ですか?
誰もいないので、衛藤ヒロユキ先生で。あのギャグセンスは クレイジーだ。
84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうしますか?
おおおお落ち着け、けけけけ警察に……。
85.「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、 気を晴らすためにする行動はなんですか?
ネット上で(良い意味で)おバカなサイトを探して大笑いする。
86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は ありますか?その理由はなんでしょう?
嫌いな人の血液型なんかいちいちチェックしない。
87.ある日、突然、自分とうりふたつの人に 出会ったらどうしますか?
パントマイムごっことかしてみる。
88.得意な料理はありますか?
大阪人としては、お好み焼きとか言っとかないと。
89.作ってもらえたら嬉しい料理は ありますか?(相手は誰でも可)
チーズパスタ、チーズサンド、チーズカラアゲ、チーズカレー、 レアチーズ……。
ん? ナタリア?
90.最近ムカついたことはありますか?
ドーナツを食べ過ぎて胃がムカつきました。

91.最近うれしかったことはなんですか?
娘二人が寄って来ること。そのうち来なくなりそうだ。
92.最近の小さな贅沢はなんですか?
牛丼に卵をつける。
93.つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しい エピソードがあったら教えてください。
おバカで楽しくは無いですが、子育ては子供が大きくなれば なるほど楽になるものだと思ってました。
実際は逆のようです。
94.親友はいますか?
こっちが一方的にそう思ってるだけかも。
95.男女の友情は成立すると思いますか?
自分に異性の友人が居ないので分かりません。
96.「今まで生きてきて痛かったことベスト (本当はワースト)3」を発表して下さい。
尿管結石になったことと、肺気胸で入院して手術したこと。この二つは圧倒的。。
あとは自転車盗まれたとか、ハイウェイカード盗まれたとか。 これは痛いの意味が違うなあ。
97.ドラえもんに「ポケットの中身をひとつ だけあげる〜」と言われたら何をもらいますか?
スペアポケットとかでもいいのか?(あかん、心が汚れとる。)
まじめに答えるなら、タケコプターで空を飛んでみたい。
98.一週間後に世界が終わるとしたら、 何をしますか?
おおおお落ち着け、けけけけ警察に……。
99.今までに見た夢で一番印象に残っている ものはありますか?それはどんな夢ですか?
夢は起きたらすぐ忘れるほうなので、記憶にありません。
100.お疲れ様でした、最後に一言お願いします。
またまたつまらぬ回答を書いてしまった……。

トップへ 戻る