自己紹介

ハンドルネーム Kanoff Taurus(読むとしたらカノフ・タウロス)、通常はkanoffを使用。
由来は聞かないで下さい。一応本名と少し関係があります。
性別 男。
年齢 1973年生まれなので、既におっさんです。
誕生日 9月生まれの乙女座。
血液型 A型。
身長 165cmくらい。低い方ですね。
体重 52kgくらい。かなり軽い方ですね。
出身地 大阪府出身。
現住所 千葉県にいます。
職業 会社員。一応システムエンジニアです。
趣味 ゲーム、スキー、ドライブ、インターネット、お絵描き等
性格 正直者、慎重派、人見知りしやすい、といった所でしょうか。
好きな小説、漫画、アニメ フォーチュンクエスト、魔法陣グルグル、涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん!、 咲-saki-、ヤマノススメ、ダンジョン飯 等。
好きなゲーム ファイアーエムブレム、ドラゴンクエスト、テイルズ、アトリエシリーズ、 サモンナイト、軌跡シリーズ、艦これ等
シリーズものは全部はプレイしてなくて一部だけです。
RPGやSRPGが多いですね。
好きな食べ物 チョコレートとかドーナツとか饅頭とか、とにかく甘いものには 目がないです。
お菓子以外ではお寿司。

もっと自己紹介

愛車 トヨタ プリウス 30型
冬季はスタッドレスタイヤを装備してます。
お気に入りのタレント 最近三次元には興味が無くて…。
お気に入りの歌手 初音ミク(え? 歌手?)
学歴 幼稚園から大学まで全て国立または公立です。
得意だった教科 数学、化学、地学、地理あたり。
苦手だった教科 英語。これに尽きます。今も苦手です。
大学での研究 画像の自動認識について研究していました。大学院までは行ってないので たいしたことはしてません。
座右の銘 「人生はロールプレイングゲームだ。」という事で。
資格 普通免許(AT限定)、第2種情報処理技術者、第1種情報処理技術者、 プロダクションエンジニア、テクニカルエンジニア(データベース)、 テクニカルエンジニア(ネットワーク)、アプリケーションエンジニア 、プロジェクトマネージャ。
たくさんありますが、ほとんど情報処理関連ですね。
使用パソコン NECのValuestarと東芝のDynabookの2台です。
当ページ作成環境 Windows付属のメモ帳とペイント、フリーウェアのテキストエディタであるTeraPad、 あとはスキャナと画像形式を変換するソフト、FTPソフトくらいです。
イラストは、編集にSAIやPhotoshopElementsを使っています。

トップへ 戻る